ももせのボード

ももせのプロフィール | 発言 (ももせの最後の書き込み: 「こんばんは、夜分遅く...」 @紫清のボード [2019年6月22日 22時] )

メッセージ一覧

キャラ語りしていい!?いいよね!?

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

なんかハヤテは、無事政治が変わって師匠に会えても、会えなくても、お縄について死刑になってもどこか満たされてるキャラ……
自分の能力は自分にできることだけと知ってるので、どんな状況でもその時々の最善を尽くしたと、後悔を抱かないタイプ。
逆にガイは体制が変わらなくても変わっても、なんだかんだで後悔や遺恨を残して幸せにはなれなそう……
才人を目指したのがそもそもの原因なんだけど、でもその選択が(兄への憧れや昇華隊入隊)決して間違いではないだけに、本人は諦めることも出来ず、目標に縛られ続けているんだよね(縄だけに)

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

このキャラ2人はなんとなく、自分の感覚では対になってて、例えばハヤテは、師匠に会うためにも、性格的にも、最短ルートで一直線!な人なんだけど、本人はお人好し入ってるのであっちこっち寄り道して一向にゴールにたどり着かない。(実際師匠の手紙読むのも四年かかってる)
し、まだるっこしいこと苦手で効率いいのが好きなのに、その効率化の手段を考える頭もないし、勉強好きなのに苦手だし、目的と自分にできることが噛み合ってないタイプ。
じゃあガイはどうなのかというと、彼女は目的達成のために回り道を選ばず進めるけど、目的が大きすぎてたどり着けないのね。で、その道程で傷つきに傷つきまくっているかんじ。
最終的に目的達成できたとしても、受けた傷は深いので、満たされないのかもしれない。
2人とも目的があって、まだそれにたどり着けてはいないんだけど、自分の能力における認識とか、判断力の違いが対称なのかなと思う

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ガイのお兄さん、多分文字の秘匿に疑問持ちはじめてるよね、いい人だからね。
ほんとはなんかで出したかったけどうまく設定を扱える気がせずやめた……。
ガイは本当に憧れているのは多分お兄さんだけだし、家族とも疎遠だし、友達0人だし、結構孤独だよ。自分のせいだけど……。
本人は今は気にしてないけど、いつかそれを後悔する日が来るんじゃないかな〜〜〜。
ガイの設定厳しくね??????????こんなキャラだっけ…………。
けして家庭環境が悪いわけではなく、ガイが距離置いてた結果、人付き合いも下手だし目的というか、自分を支えてくれる支柱が才人一本になっちゃった人です。

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ガイ、設定練れば練るほど裏切りそうだな、善意で

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

別に文字の秘匿とかそういうのは本当にどうでもいいから、端的に言えばお兄ちゃんとおんなじほんよみたい!!!!だから
コロッと寝返っちゃうんじゃないの………………別に裏切りキャラとかそういうのではないが

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

べ、別に言の葉連合に与するわけじゃないんだからね!兄さんに会いたいだけなんだから!!!!!(腕腰当て指差し見下し)

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

オガの師匠(ライ)の設定作りて〜〜
師匠の好きなものは読書・裁縫・家族です
師匠はお父さんとお母さんと一緒に山奥の家(ハヤテの育ったところ)に住んでて、やっぱり同じように羊飼いしてたの……。お父さんのコレクションはお爺さんから、曾祖父さんから……て代々受け継がれてきたもので、ライも家族との読書や生活が好きだったけど、お母さんは初等教育場にいる間に病気で死んじゃったし、お父さんも結構な高齢だったから、ライの若い頃に死んじゃった。
で、ハヤテを拾ったのは人恋しさもあったんじゃないかな、と。
ハヤテに厳しくしてたのは自分があまり外を知らないからで、もしハヤテが出て行くことがあってもやっていけるようにという親心なんだ、多分

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

師匠はなんでもやっちゃうしできちゃうし、手際もいいので、ハヤテはすげー!!!!て見てました
糸も織り機もあったので、服も結構作ってたみたいよ
もし何かあった時のために、と、生活を切り詰めていたので(ハヤテは全然知らないけど)、じつはあまり贅沢を知らずに育ってます。
だからハヤテは肉は鶏と羊以外あまり食べたことないし、甘いものとかもあまり知りません。しかもそんなに欲しいと思ったことがない。味覚が師弟2人揃って素朴です。
(しょっぱいもの食べさせたらびっくりすると思う)
一応ヤギとか鶏とか飼ってたし、山菜とかたまに獣も取れるところなので、タンパク質には事欠かなかったし、あまり困ってなさそう。

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

師匠今どこにいるのかな〜なんか南の方で土産物屋とかやってたらいいな
食べ物の美味しくて通年明るく暖かいところで…………。
彼女は多分どこに行っても困らないだけの(料理や裁縫など)技術も持ち合わせてるし、性格も穏やか優しいだから、たぶん近隣住民からは受け入れられてると思うよ

ももせ (プロフ) [2019年6月1日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

でもハヤテの気持ちになってよく考えてみると、やっと見つけた師匠が南国でパパイヤジュースとかキーホルダーとか売ってたらめちゃくちゃ嫌だな
もし私だったら、再開を安堵する気持ちと絶対許せない気持ちがないまぜになって座り込んでなくよね

ももせ (プロフ) [2019年6月2日 3時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU