悠のボード

悠のプロフィール | 発言 (悠の最後の書き込み: 「了解です! ではこれ...」 @悠のボード [2020年8月10日 0時] )

メッセージ一覧

はじめまして。突然のボードへの書き込み失礼します。
悠様が参加されている「ミッドナイトハイティー」で、【BOP/キャンディ/ディートフリート ・メーリアン】【BOP/ルフナ/ディートハルト ・メーリアン】http://uranai.nosv.org/u.php/novel/lilium06038/
で参加しているツツジと申します!
もし、悠様さえご迷惑でなければ関係を結んでいただけないでしょうか…?

ツツジ (プロフ) [2020年8月2日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

初めまして。
ご丁寧にありがとうございます!
関係の方是非組ませてください!
組むとしたら友好関係か険悪などなど沢山ありますが、ご希望はありますか?
個人的イメージとしては此方が失礼をして険悪になりそうなイメージがありますが…
ツツジ様はジュードと双子君にどのような関係を見たのか、是非お聞かせください〜

(プロフ) [2020年8月2日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

このような遅い時間でしたのに、お返事をくださりありがとうございます!
そうですね……。せっかく組むのでしたら友好的な関係が良いかな、とは考えていたのですが険悪な雰囲気になる三人もそれはそれで魅力的だと感じますね…。

こちらが考えていたのは、
・双子やジュードさんの家は他所から見れば一般的な家庭であるのに、実際は子を顧みない愛のない家庭環境
・家族からの暴言、暴力に晒されていた
・関係所のところで書かれていた、信じられるのは自分の能力のみ、と考えていたジュードさんと同じように、信じられるのは自分たちだけだと考えていた双子
…という共通点があるので、どこでそれを知るのかというところまでは考えられていないのですが、親近感が湧いた などを考えていました。
ただ、相違点として
・愛情を理解することのできなかったジュードさんと、お互い限定ではありますが純粋に家族としての愛情を持っている双子
共通点もあるが、正反対な部分を持ち合わせる三人ですので、友好的な関係も険悪な関係でも、どちらでも結べるのではないかと考えておりました。
最初の方で書いた通りなのですが、どちらも魅力的だと私は思っているのでうまく決められずにおります。優柔不断で申し訳ないです…。

ジュードさんはどのようなことを双子に言ったりするのでしょうか…?
双子の間にいきなり割って入ったりしなければ、基本的にはコミュニケーション能力は高いのでうまくやっていけるのではないかな、と…!
キレる可能性もありますし、口の悪いところはありますが…。

読みずらい文章、長文 失礼しました…!

ツツジ (プロフ) [2020年8月3日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

夜分遅くにすみません…!
少し簡潔になりますが返信させていただきます
.
ジュードの地雷的には家庭事情を聞かれるのがダメなので、普通に興味で聞ける範囲は「一般的な家庭である」「自分の能力しか信じない」の部分のみになると思います。
残りは何かしらイベントがない限りは知ることは難しいと思います…例えば、任務先でジュードが両親と出会ってしまうパターン等ですね。
ただ、互いに適切な距離感をすぐ掴むことができそうなので、友好関係は簡単に組めると思います。
.
双子君に失礼するとすれば、やはり相違点の部分についてかと…
兄弟などいないジュードですが、家族というより他人を信じない性格なので、「双子だから」という理由は信頼する理由にならないという意見が出てきます。
故に双子が互いに信頼し合う姿に対し、「双子だからなんだ?他者など信頼してどうなる」等、双子の人生そのものを否定するような発言をしてしまうかと思います。
.
僕としては友好関係も素敵だと思っております。
上記のセリフは否が応でも言ってしまうかと思いますが、キレるなり何なりして事情説明をしてくれればジュードもそれ以上何も言わなくはなりますので…

(プロフ) [2020年8月3日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

双子も家庭環境のことは、当たり障りのないテンプレートのようなことしか答えないと思うので、何かアクションがない限り聞かずじまい…なんてこともありえそうですね…。
お互いなんとなく察して特に聞かない、なんてこともあったりしそうです。
確かにこの三人なら適切な距離感を保って接することができそうですね!

そのセリフを聞いたら怒るとは思うのですが、双子なら割りかしすぐに「まあそういうのもか」そうなるのではと考えています。
その感情も思いも自分たちが知っていればいい、という考えなので…。なので他の人に分かってもらうのは勿論、その感情などを押し付けることはないかと考えております…!

ツツジ (プロフ) [2020年8月4日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、となればそれなりに友好関係を組むことができそうですね!
必要以上の詮索はせず、仕事仲間としての関係で宜しいでしょうか?
味気なければもう少し関係を組むことも可能かと思いますが…
戦場における信頼感というのを時間をかけて構築することもできるかと思います。
仮にそうなるなら相手の技術に対する信頼か、相手自身に対する信頼かも決めていきたいですね〜

(プロフ) [2020年8月5日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が遅れてしまい申し訳ありません…!
そうですね…せっかく関係を結んで頂けるとのことですので、出来たらもう少し組みたいですね…。

技術に対しての信頼は確実にあると思います。
いまに至るまで生きて BOPとしてやっていけるだけの実力がある、ということですので。
双子は言うときははっきりと言うタイプなのですが、CSなど今まで話してきた内容を見る限りジュードさんもはっきりと物を言う方なのでしょうか…?
それでしたら衝突もありながらも、言葉で伝え合ううちに時間はかかるかもしれませんが相手に対する信頼も生まれてくるのではないかな、と…。
解釈違いであったら申し訳ありません。

悠様の方でももう少しこうしたい、このような感じがいい、などありましたら教えて頂けると幸いです。

ツツジ (プロフ) [2020年8月6日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!もう少し掘り下げてみましょう
.
そうですね、共同戦線となれば確実に背中を預けることができるでしょう。
はい、その通りです。社交的な態度はできても、それを仕事以外で使う気はさらさらないので、配慮せず自分の意見を伝えるタイプです。
確かに、時間さえかければ信頼関係が築けるかもしれないですね!
.
では信頼関係の方でよろしいですか?
なかなか噛み合うまでに時間がかかりますが、しっかり喧嘩して距離を詰めていきましょう!

(プロフ) [2020年8月7日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!

双子も、コミュニケーション能力は高く相手の気持ちを察しやすいですが、気を使うかは気分次第になってしまいますし、組織の人となればそこまで気を使うこともないと思うので、ジュードさんに接する双子は素に近いのかな と…!

はい、悠様の方で問題がなければぜひ信頼関係の方を築いていけたらと考えています!
周りから見たら言葉のナイフが飛び交っている感じですかね。
そうですね、いつか共闘をする時に息のあった三人を見て見たいですし…!

ツツジ (プロフ) [2020年8月8日 1時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、でしたら本当に適切な距離感で少しずつ信頼関係を結べそうですね!
明らかに喧嘩しているように見えて、実は互いに信頼しているからこそ正直な言葉が出てくる…そんな関係でしょうか
初めは上手くいかない共同戦線も、時をかけるにつれて「言われなくても分かっている」なんて言葉が言えるようになるくらいには上手く噛み合ってくれると嬉しいです…!

(プロフ) [2020年8月8日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

追記失礼します〜
.
呼び名はどうしましょうか?
こちらは性格上、双子とか呼びそうなのですが…
呼んで欲しい名前があれば教えてください〜
こちらはどう呼んでいただいても構いません!

(プロフ) [2020年8月8日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU