ᓚᘏᗢのボード

ᓚᘏᗢのプロフィール | 発言 (ᓚᘏᗢの最後の書き込み: 「柔道やってから異様に...」 @Werewolf Game【 参加者専用ボード 】の話題 [2023年12月20日 19時] )

メッセージ一覧

失礼致します。先日少女Y様のアカウントの方で関係組みをさせていただいた小鳩です。CSへの関係の追記が済みましたので御報告に参りました。内容に問題がなければ、続いて花韮碧さんとの関係組みをさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか…?

小鳩 (プロフ) [2022年10月15日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

此方まで御越し下さり、誠にありがとうございます。
改めまして、少女Yこと雪猫と申します。
どちらの名で呼んで頂いても構いませんので、お好きにお呼び頂ければと思います。

さて、先程CSを拝見させて頂きました。
特に内容の方に問題は無かったと思われます。
小鳩様のまとめ方がとても綺麗で、完全に私好みでした…!⸜(*˙꒳˙*)⸝

その為、次に花韮 碧との関係を組ませて頂こうと思っております。
どのような関係を御希望でしょうかっ?

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年10月15日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

それでは、こちらのボードでは雪猫様とお呼びしますね!
CSの確認ありがとうございます。自分なりに試行錯誤した文章でしたので、褒めていただけて嬉しいです( *´꒳`*)
それでは碧さんといろはの関係についての話ですが、私の希望としては恋愛要素を含むものにさせていただけないかと思っています。
既に私のCSをご覧になった雪猫様も存じていらっしゃるかもしれませんが、私は緑化病を患っているいろはが末期症状である植物化に至るまでの過程を派生作品で描きたいと考えています。大変私事なのですが、その中でいろはと恋愛的関係性を持つ男性キャラを登場させたいと思っており、その枠に雪猫様宅の碧さんをお借りしたく思いこうしてボードに書き込ませて頂きました。
理由は、心白ちゃんも碧さんも共に雪猫様の書かれるCSの内容が厚くキャラクターが活き活きとして印象深く感じたこと、雪猫様とさせていただいた心白ちゃんとの関係組みの話し合いがとても楽しく、それに伴って深いキャラクターの掘り下げができたと感じたためです。
しかし、碧さんは片想いを拗らせた吐石病ということでいろはとの恋愛要素を絡ませるのは難しいと思いますので、雪猫様にとって花韮碧さんというキャラクターを歪ませてしまう提案であればこの希望はもちろん取り下げるつもりです。
私自身派生作品の執筆経験はなく、文章力も拙いものになりますが、それでもよろしければぜひ碧さんといろはの関係を組ませて頂けないでしょうか…?
ご検討の程よろしくお願いします。

小鳩 (プロフ) [2022年10月15日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

御提案有難う御座います。
私からも是非恋愛関係にさせて頂きたく思います…!
それに伴い、小鳩様が御心配して下さっている事は、碧の設定を少し変えて辻褄が合う様にさせて頂こうと思います。
できるだけ現在の設定を崩さずに辻褄が合う様な設定が少し思いつきました故、ばーっと下へ書かせて頂きます。
全然纏まっておらず、敬語と常語が混じっており、読みづらいかと思いますが、お時間がある時に飛ばし飛ばしでで結構ですので、目を通して下さると幸いです。(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

碧は片思いを拗らせ、その相手は忘れております。
その相手がいろはさんだったという設定は如何でしょうか?
( いろはさんの過去から、大学を入学させる為という父の元で、厳しい環境におりました故、頭が良かったのではないかという解釈をさせて頂きます。 )
碧は実はいろはさんに片思いを拗らせていたが、いろはさん程頭は良くなかったが故に高校が違う学校へ行くことになってしまった。 ( いろはさんの高校は碧が中学三年生の時には決まっていたとすれば、歳の差は気にならないかと思いますが、碧の年齢を一つ下げて同い年という設定にしても良いかと思っております。 ) ( 実は同じ高校に行きたかったが故にひっそりと努力をしていたが、叶う事はなかった。その際の努力がある故に、現在は頭の回転がまあまあ良い…という設定を想像しております。 )
碧は別れる際に告白をする勇気はなく、後から後悔を募らせていた。
高校で過ごしている間に、女子生徒に告白される事も多々あったが、好きな人が居るからと断っていた。
しかし、"誰が好きなのか"を忘れていった。 ( ショックで記憶が失われる事があるらしいので、それと同じ様なイメージで。後悔が重くのしかかっていたが、いつの日かその記憶は切り抜かれたようになってしまった…という設定が思いつきましたが、少し無理矢理感があるかもです。 )
忘れていっても尚、何故かずっと同じ様に断り続けていた。 ( 好きな人が居たという事は覚えていた故、どんなに素敵な人からの告白も断り続けていた。 )
そんな中で病棟にて再会したのだが、姿を見ても思い出す事はなく、最初は友人として関わっていた。 ( いろはさんが碧の事を覚えていたら切ないですが…。 )
その間で碧が宝石を吐き出した時にいろはさんが支えて ( 摩ったりなどをして ) 下さった時に治まっていく自分に不思議に思っていた。 ( 吐石病の対処法が好きな相手に触れるなので、記憶として覚えていなくても体が覚えていた故に治まっていった。しかし、碧はそれに気付いてはいなかった…という想像をしております。 )
そんな事があり、一緒に居る時に段々と仲を深めていき、いつの日か惹かれており、どちらかが告白をした。 ( 碧はまだいろはさんが過去の片思いの相手とは気付いてはいないが、いろはさんとなら良いと認めた様な形です。ここの設定はもう少し詳しくさせて頂きたく思っております。 )
…そこから一緒に過ごしていく間に記憶のパズルのピースがどんどん埋まっていき、いつの日かいろはさんが片思いの相手だったと気付く。

長文大変失礼致しました。
此方が好ましく無ければ、別の御提案をさせて頂きたく思っておりますので、御気軽に御申し上げ下さると幸いです。
尚、此方の設定に訂正や付け足しなどをして頂いても大丈夫です。
また、小鳩様の御意見が御座いましたら其方を優先させて頂きたく思っておりますので、御気軽に仰って頂ければと思います。

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年10月16日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

すごく素敵な関係性だと思います!とてもわかりやすくて読みやすい上にこちらのアバウトな希望まで綺麗に形にしてくださって本当にありがたいです……!
碧さんとの年齢差ですが、1歳差のままで問題ないかと思われます(ただ他学年で仲の良い関係の場合、部活や家の方向が同じだったなどの理由が必要かもしれないですが……)。
病棟に来る前のいろはは雪猫様もおっしゃる通り親の圧力の元にいましたので、現在の朗らかな様子よりは少し大人しさがあったかもしれませんが、年上に対しても気に入った人には自分から話しかけられるタイプです。そこから少しずつ仲良くなって碧さんがいろはへの気持ちに気付くも、いろはの進学先をふとした雑談で直接知る→ひそかに自分もそこを志望校にしたが1歩届かず別の進学先へ、という過去になりそうです……。
また、碧さんがいろはを忘れる原因を私なりにも考えてみましたが、ありきたりな内容ですが交通事故などによる強いショックなどがありそうかなと思います。
もちろん、雪猫様が提案してくださった月日と共に忘れていく、というものでも私は構いません(こちらの方は雪猫様のご判断にお任せします)。
病棟での再会についてですが、いろはは碧さんのことは覚えているかと思います。ただ碧さんとの卒業以降一切の関わりが無くなっており、碧さん自身が記憶を失っていることから確信が持てなかったこと、奇病のことなどからためらって明かせなかった、というのが思い浮かびました。
碧さんの吐石病の発作を支えるいろはという関係、すごく好きです……!ただ、1つ意見があるのですが、碧さんといろはが両思いになって付き合う流れについてですが、碧さんの過去の片思いの相手がいろはだと気付いてから付き合うというので如何でしょうか(単にその方が話のまとまりが良いかなってだけの考えです( ˊᵕˋ ;))

ここまでの内容で問題が無ければCSに書く際のことで相談があるのですが、いろはと碧さんの関係はどの状態でCSに記載するのが良いでしょうか?心白ちゃんが心を開きかけている状態という関係でCSに記載したように、碧さんとの関係も付き合う前が良いのか、それとも既に失っていた記憶を取り戻して恋人関係になった後の関係が良いのか気になって相談させて頂きました。
とてつもない長文になってしまって申し訳ありません。お時間ある時にお返事頂けますと幸いです……( . .)"

小鳩 (プロフ) [2022年10月16日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

有難う御座います、一通り読ませて頂きました…!
返信の方を順番に書かせて頂こうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

まず、1歳差という設定は崩さないという方針で固めさせて頂きますね。
小鳩様が仰って下さったように、私も仲が良かった理由というものが必要だと思いました。
部活が一緒という案なのですが、碧は運動好きという設定があります為、運動部に入るのではないかと思いまして…。 ( 此方の設定を変更したり、いろはさんに合わせたという形でしたら大丈夫だと思います! )
また、いろはさんは運動苦手という事ですので、文化部に入られるのではないかと思っております。 ( 解釈違いでしたら申し訳ない限りです。 )
マネージャーという設定も良さそうですが、別れてしまったのは中学校ですので、中学校の部活にマネージャーって居るのかが分からず…二人が通っていた学校には居たという設定にしたら良いかもです。
家が近所で関わりがあったなども良いかと思っておりますが、近かったら ( 前まで仲が良かったですし ) 何かしら関わる事はできます故、急にばったりと会わなくなる事があるのかが分からず、悩んでおります。 ( 碧に何か事情があって引っ越す事になってしまったなどの設定にしたら良いのではないかと思います! )
すみません、私の頭が働かず、この位しか思い浮かばないのですが…。
此方につきましては、もし宜しければ、是非小鳩様の御意見もお聞かせさせて頂きたく思います!

過去の流れは小鳩様が仰って下さったものが良いと思います!
碧の方も、初めは年下の女の子という事で面倒見良く接していると思いますが、段々と自分の気持ちに気付いていき、意識してしまっていたりしていたのではないかと思っております。
自分の高校を決めなくてはいけない時期に一緒に話していて、いろはさんに何気なく高校が決まっているかを聞いて、いろはさんが仰っていた高校を目指していたが、その願いは届かなかった…という切ないシーンが思い浮かんでしまいました……。

碧の記憶についてですが、小鳩様が仰って下さったように、交通事故のショックが良いのではないかと思いました!
月日と共に忘れていくという設定よりも、全然無理矢理感がないように感じます。
碧がいろはさんという存在だけを忘れるという設定のまま進めさせて頂く場合の設定が思い付きました故、少し下に書かせて頂きます。
碧が高校で女子生徒に告白されて、いろはさんの姿が脳裏によぎり、その告白を断った帰り道、ふといろはさんの姿を思い出していたところで事故に遭い、一部記憶喪失 ( いろはさんの存在だけが切り抜かれた記憶 ) となってしまった。
少し切な過ぎるかもしれませんが、この位しか思い浮かびませんでしたので…。;(´◦ω◦`);
また、碧の設定を変更し、過去の記憶がないという設定の場合の設定が二つ程思い付きました故、少し下に書かせて頂きます。
一つ目は、碧は設定上きっと高校でも友達が多くおりますので、一緒に帰っている時に事故に遭った。
二つ目は、事故に遭いそうな人を庇って事故に遭った。 ( 碧なら目の前に救える命があれば救いたがるのではと思いまして。 )
どちらも捻りがないですが、話としては全然大丈夫なのではないかと思いました故、書かせて頂きました。
小鳩様の御希望が御座いましたらそちらにさせて頂きますが、何か御希望は御座いますでしょうかっ?

いろはさんの明かせなかった理由、良いと思います…!
また、小鳩様の御意見は、私も其方の方が話のまとまりが良いと感じました故、其方にさせて頂きたく思います。
ちゃんと気付いてからの方が話の辻褄が合いそうです。( ˶´꒳`˵ )

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年10月17日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

CSに記載する際の事ですが、私も悩んでおります…。
私としましては、小鳩様が記載しやすい様に記載させて頂ければと思っておりますが、統一する場合はしっかりと定めたいですね。
因みにですが、小鳩様が派生作品で碧を出演させて頂く際は、恋人となる前と後のどちらを書いて頂けるかは決まっておりますでしょうか?
( 勘違いをさせてしまっておりましたら大変申し訳御座いませんので、先に訂正させて頂きますが、全く急かしているという訳では御座いませんので、お気になさらないで頂けると幸いで御座います…!( .. * ) )
もし決まっていらっしゃいましたら、其方に合わせて頂く形で書かせて頂こうと思っております。
恋人になる前でしたら、前の友人という風な表記を、恋人になる後でしたら、現在の恋人という風な表記をさせて頂きます。
まだ決まっていらっしゃらないという場合でしたら、現在の恋人という風な表記の方が良いのではないかと思います。
また、小鳩様が宜しければ、私の方のCSにて ( 伏せた方が良さそうでしたら文字化けを使用して ) 過去 ( 恋人になる前でしたら加えてのちの関係の方も ) を記載させて頂きたく思います。 )

すみません、小鳩様が宜しければなのですが、いくつか関係を付け足させて頂きたく思いまして…! ( NGでしたら全然大丈夫です!◎ )
前にいろはさんに碧の吐石病の発作を支えて頂くという案を出させて頂いたのですが、碧には人に弱みを見せる.甘えるのが苦手という設定がありますので、初めはいろはさんが気付いて下さったという関係にさせて頂きたく思いまして。
その際にいろはさんが自分になら弱みを見せる.甘えるという事をしても良いという事をお伝えして下されば、碧はいろはさんに信頼を寄せていくのではないかと思います。 ( 友人という事ですので、あまり自分から行く事は少ないとは思いますが…。 )
現在の恋人という関係になってからは、少し不慣れな様子ではあるが、友人だった時以上に自分から行動をしていたら、友人と恋人の関係の差のようなものが出るのではないかと思っております。
また、碧は人の好きなものを好きになるという趣味がありますので、いろはさんの読書がお好きという点から、いろはさんが読んでいらっしゃる本を自分も読んで、同じ話題を話せるようになろうとしているという姿が思い浮かびましたので、もし宜しければそんな関係も追加させて頂く思います。 ( 読書をしていらっしゃるいろはさんの近くに寄っては、いつもよりも少し落ち着いた声のトーンで本について訊ねてたりしていそうです。 )

私の方こそ、毎度長文で申し訳ない限りです。
どうしても想像が膨らんでしまい、気付いたらここまで長くなってしまいました…。
( 初めてCOMMUで長文過ぎてエラーが発生する事態となりました…( .. ) )
お時間がある時にお読み下さると幸いですっ。
また、もし御希望.訂正.付け足しなどが御座いましたら、是非仰って頂けると幸いです!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年10月17日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。毎度長くなりますが、できる限り文字数に気を付けて書かせて頂きます……!
まずは直前の返信で最後の方に雪猫様がご提案くださった付け足しの内容についてを書かせて頂きたいのですが、結論から言わせて頂きますとぜひ全て組み込ませて頂きたく思います(*´˘`*)
碧さんの発作に気付いて「頼って欲しい」といういろは、いろはの読書に寄り添う碧さんの姿も凄く好きです。

仲の良い理由、考えてはみましたがなかなか難しいですね。運動部のマネをするというのは凄く良い出会いだなあと私も思ったのですが、調べたところやはり中学にはマネージャーというものが大抵の場合存在しないらしく……ひとまず1歳差の設定のまま他に良い接点がないか絞り出してみました(-ω-;)

(これまでの通り多分な自己解釈が含まれますので、碧さんに関する解釈違いがあれば他の関係性に考え直すつもりです!)
前述の通りいろはは元々読書好きであったので図書館に出入りすることが多かったかと思うのですが、碧さんが図書委員会だった、というのは如何でしょうか。委員会というのは大抵の生徒が何かしらに所属しているものですし、当時の碧さんが本に興味がなかったとしても余った役を引き受けたなどの理由が付くかと思いました。
そこでいろはと言葉を交わす機会(本を探すのを手伝った、高い位置の本を取ってあげるなど)があり仲良くなる→定期的に顔を合わせて会話する内に碧さんがいろはに片思い→高校の話と続くかな、と……。これは先程の雪猫様の提案から連想したものですが、その中で碧さんも読書に少し興味を持った中学時代の過去があり、病棟でいろはの読書に付き添うことでいろはのことを思い出すピースになるのではないかと思い浮かびました。

碧さんの記憶喪失に至る事故についてですが、いろはに関する記憶のみ消えている、というのも凄く悲しくて良いですね……!いろは以外の記憶も失っている場合は、碧さんの初恋の相手がいろは自身であるということが気付きやす過ぎない感じでまた良いと思います。私としては3つの内のどれでも構いませんので、雪猫様の書きやすいもの、碧さんのキャラクター性により合っているもので大丈夫ですよ( 'ω')b

それでは碧さんが過去を思い出す→両思いで付き合う、の結果ということで決定させていただきます。関係の段階についてですが、少なくとも派生作品では話の終着が「いろはが植物化するまで」なので、あくまでもこの世界線ではいろはと碧さんが恋人関係になることは無し、もしくは終盤になる予定です。CSに記載したいろはの設定として緑化病の進行を抑える様子がほぼ無く、むしろ植物化が進むひなたぼっこを自らするような状態なので、碧さんと既に恋人の関係であれば病を抑えようとしない様子が矛盾になってしまうためです。

ですが派生作品はあくまでもひとつのエンディングだと思っている(また、我ながら内容が結構重いなとも感じています)ので、これに関してもCSの方に記載するのは恋人になる前、後のどちらでも構いません。文字化けで過去を記載するのももちろんOKです!

本当に驚くほど長くなってしまいました、いつも通りお手隙の際にご確認お願いします(* .ˬ.))

小鳩 (プロフ) [2022年10月18日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

関係の方を付け足して頂けて嬉しいですっ☻

委員会ですか…!小鳩様がお考え下さった出会い、とっても素敵ですね…初めは余った役を引き取っているという事で、しっかりと仕事はしつつも、乗り気という訳ではなかったですが、ふと図書室で困っているいろはさんを見つけては声を掛け、次第に仲良くなっていき…いろはさんと出会ってからは段々と図書委員会が好きになって、次は自分から図書委員会を立候補していたりなんてしていそうです! ( いろはさんが探していた本を見つけ、その本についてを碧が訊ねたという設定などでしたら、初めに話すきっかけになりそうだと思いました! )
話の流れや、過去を思い出す事に繋がるというのも、私だけでは絶対に思いつかない、良い設定です…!✨

では、悩みましたが…碧はいろはさんのみを忘れてしまったという設定にさせて頂きます…! ( 忘れてしまう要因は前回書かせて頂いたものとさせて頂きます! )

なるほど…では、私のCSには恋人になる前の記載をさせて頂き、過去.その後の関係を重要ワードと思われる言葉のみを文字化けとして記載させて頂けたらと思います!

もし宜しければ、呼び方の方も決めさせて頂けたら幸いです。
過去.現在で、初対面では“いろはさん”.少し仲良くなってからは“いろはちゃん”.とても仲良くなってからは“いろは”と呼ばせて頂きたく思います。
小鳩様の御希望が御座いましたら、其方とさせて頂きたく思いますが、何か御希望は御座いますでしょうかっ?

毎度の様に長文失礼してしまっております。(.. )
お時間がある時にご確認をお願い致します!

すみません、小鳩様に御相談が御座います。
此処まで素敵な関係を組ませて頂いて、私の方でも碧を主人公とした派生作品の制作をさせて頂きたく思いまして…。
内容としましては、病棟に入ってから過去を思い出しいろはさんと恋人になるまで ( 気力さえあれば番外編のようなものも ) を執筆させて頂こうと考えております。
それに伴い、小鳩様さえ宜しければなのですが、碧の過去にはいろはさんがとても関わっております故、いろはさんをヒロインのような形で登場させて頂きたく考えております。
小鳩様が制作をお考えされている派生作品とは内容が異なると思います故、書かない方が良さそうでしたら此方の方は取り止めさせて頂こうと思います…!
また、私情を挟んでしまうのですが、私には文才というものがないのに加え、今までしっかりと小説を完成させた事がなく…完成前に更新を停止してしまったり、作品を削除する事があるかもしれません。
それでも小鳩様が宜しければ、是非制作をさせて頂きます。
御検討の程、御願い申します。

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年10月18日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

では、ふたりの出会いは図書室での繋がりということでお願いします。碧さんの図書委員に対する意識が変化するのも素敵ですね!
お褒め頂きありがとうございます、これも雪猫様のご協力あっての発想です……!(*´˘`*)

碧さんはいろはのみを忘れる形の記憶喪失、CSに書くのは恋人になる前の関係ですね、了解しました!ちなみにですが、私の方でもいろはと碧さんの過去はある程度隠した方が良いでしょうか……?どちらでも問題なければ、私も雪猫様の内容に合わせて情報を多少隠して追記させていただきます。

呼び方についてですが、いろはさん→ちゃん→呼び捨て、で大丈夫です。初対面の時に「いろはさん」と呼ばれて密かにショックを受けていそうですね……。碧さんが記憶喪失とわかってから「歳下なので気軽に呼んでください」と頼んで「いろはちゃん」にしてもらいたがるのを想像しました。
いろはからは「花韮さん」→「碧さん」呼びでしょうか。初対面の時にのみ中学時代の名残で「先輩」と呼んでしまういろはが思い浮かびました。

文の長さは私も同じように長くなりがちなのでお気になさらず……!雪猫様とのお話はむしろ楽しいので大丈夫ですd('∀'*)

碧さん主人公の派生作品、ぜひ読んでみたいです!恋人になってちゃんと幸せになるふたりも見てみたいと思っていましたので、凄く嬉しいです。もちろんいろはを登場させるのも問題ありませんので、どうか雪猫様のお好きなように書いてくださればと思います。
創作小説、実は私も完成させたことがありません(笑)できる限り完成まで頑張ろうとは思っていますが、完結前に更新停止してしまう不安は私もあります。文章力も人様に誇れる程のものではありません。
お互い書きたいと思ったものを自分の気力が続くまで書いて楽しめればいいと思います(こう言ってしまうと無責任過ぎるかもしれませんが……)。もちろん書くからには私も完結を目指すつもりですが、雪猫様にもそれを強制するつもりはありませんので、どうか気の向いた時にいろはと碧さんのお話を書いてくだされば嬉しいです。

小鳩 (プロフ) [2022年10月19日 8時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

( 設定が決定したものの行は、なるべく長文にならないよう、消させて頂いております( .. * ) )

CSに記載される際は、どのように記載されても大丈夫です!◎

碧のいろはさんへの名前の呼び方が段々と変化していく様子、良いと思います!また、いろはさんの碧への呼び方、了解致しました!初対面の時に”先輩“と読んで頂き、疑問に思い、時間がある時にいろはさんに出会った事があったかを尋ね、話の内容から碧はいろはさんと出会っているという事が分かり、そこで記憶喪失という事を伝える…ような流れが思い浮かびました。

派生作品の相談に、温かい御言葉をありがとうございます(っ ‘ ᵕ ‘ c)
派生作品は、更新速度はゆっくりではあると思いますが、時間がある時に書かせて頂こうと思います。
できる限り書き続けさせて頂きますので、宜しくお願い致します…!

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年10月19日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU