李代のボード

李代のプロフィール | 発言 (李代の最後の書き込み: 「遅くなりました。CS...」 @EVIL Verwaltung Brettの話題 [2023年9月17日 21時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。
或る菊、曰く。様にてHO3修多羅巫とHO8田中天上天下にて参加させていただいているやまもとと申します。
この度は李代様宅の薬師丸ルリ子さんと何か関係が組めないかと思い書き込ませていただきました。
もしよろしければ拙宅(どちらでも)と関係を組んでいただけると嬉しいです。やや癖の強い子たちですので、難しければもちろんお断りいただいても構いません。
実は以前より素敵なお子様だと思っていたのですが、如何せん拙宅の性格があまり良くないため二の足を踏んでおりました。。。
李代様から見てどちらの方が組みやすい、などございますでしょうか?
ご一考いただけますと幸いです。

やまもと (プロフ) [2023年7月6日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いらっしゃいませ!
よろしいのですか……!是非とも、ご両人と結ばせていただければ。
ゆるふわマイペースなルリ子のことですから、一般に近寄りがたい相手でも絡みに行きますし、お任せを。相手の反応にお構いなしで、ちゃん付けで呼んだりハグして頭なでなでしたりしてそうだなぁ、などと思っていました。
(余談ですが、ルリ子のキャラメイクの際、巫さんが同じお嬢様/さんということもあり、真逆になるように意識していたりします)
やまもと様から、関係についてご希望はありませんか?

李代 (プロフ) [2023年7月7日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご快諾頂きありがとうございます!
(失礼ながらCSのリンク掲載を失念しておりましたのでこちらに添付いたします。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ymmt34512725/】)
また、両名とも組んでいただけるとのことで、重ねてありがとうございます、、、!
近寄りがたい自宅にも絡んでくださるとのことですので心強いです!
それでは早速ですが、先に話にも出ております巫の方からお話させていただければと、、。
.
まず、巫からのルリ子さんの印象を端的に述べさせていただくと「お人よしのやや頼りないお嬢さん」といったところが強いかと思います。失礼な物言いとなってしまい申し訳ございません。。。巫自身サバサバとした、と言えば聞こえはいいですがせっかちなタイプなので李代様もおっしゃてている通り真逆なタイプかなと思っております。
しかしルリ子さんの医療行為につて巫も信頼しており、頼りないという印象は抱いてないかと。。。巫は実力主義的な面がありますので「普段のおっとりとした面はさておき、医療に関しては認めている」というなかなか偉そうな評価を持っている感じですね、、、。重ね重ね申し訳ございません。
慈愛に満ちたルリ子さんと基本他人に厳しい巫では、根本的に水と油なような気はしますが、ルリ子さんの広い心で受け止めてくださると嬉しいです、、、!図々しいお願いではございますが。。。
そんな真逆な面に対して、二人は女性にしてはかなり博学(経済と医療という違いはありますが)で、二人とも理系という点においては共通しているのではないかなと考えております。二人で素敵な喫茶店の話をするようなテンションで男顔負けのハイレベルな会話を繰り広げてほしいな、なんて考えておりました。。。
また、ルリ子さんのCSを拝読させていただいたところ、高等女学校出身でいらっしゃるとのことでしたが、巫も高等女学校に通っており、菊花隊に配属される前から先輩後輩にあたるのでは、、、?と考えておりました。。。年齢差的に当時面識があったかは微妙なところですが、いかがでしょうか?
関係性の総括としては現時点では同僚という括りにるのかなとは思っております。。(今後の交流次第で変わるかもしれませんが、、、)
.
ひとまず、巫からお話させていただきました。何か解釈違いなどございましたらご遠慮なくお申し付けください。
また、ルリ子さんから見た巫の印象などもご教授いただければ幸いです。
長文、乱文失礼いたしました。

やまもと (プロフ) [2023年7月7日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ルリ子からの印象は「しっかりした、きれいな子」でしょうか。
ルリ子は人に頼ることに躊躇いが無いタイプですし、「その棚の上の資料、取ってくださる?」「ちょっと運ぶのを手伝っていただけないかしら」と日常的にガンガン頼っていくと思います。薬品や機材の仕入れの際は、特に頼らせていただきます。
全身で受け止めますとも……!多少相性が悪くても「水と油でも界面活性剤ぶち込めば混ざりますのよ」と言わんばかりに平然と接してきますから。
ハイレベル談笑、とても見たい……!最初こそ専門用語の壁で分からずとも、話しているうちに基礎学力的なところから組み立てて、大方は理解してしまいそうです。後述しますが、現在のルリ子では趣味のお話も難しいですし、共通の話題となるとつい学術的な方面に行ってしまうんでしょうね。

一応、同じ学校であれば、2年間は被りますね(ルリ子が早生まれなので1年かも?)。2人とも単なる「お嬢様」と呼ぶにはクセの強い女性ですし、有名な生徒同士、お互いに認識していてもおかしくないかと。当時面識があったとすれば、当時の巫さんは12歳ですし「とってもかわいい、わたくしの後輩」でしょうね。
卒業後はあまり交流は無くて、菊花隊で偶然再会して、ぐんと身長の伸びていた巫さんに驚いていそうです。頼りになる同僚だと思っていても、頭のどこかに「ちっちゃなかわいい後輩」の印象が残ってしまって、つい頭をなでなでしているかもしれません。

また、ルリ子の配属当初(あるいはそれ以前)を知る以上、特殊能力の副作用で精神が変容しつつあることにもお気づきだろうなと。以前は普通にお花やお抹茶といった趣味のお話もしていたでしょうし、医療以外の要素が抜け落ちていくルリ子に、最初に違和感を覚えるのが(現在CSを提出されている中では)巫さんではないかな……と思っています。
衣食住は医療に差支えが無ければそれでいい、なルリ子に、情緒や遊びというものを教えてやってくださいな。

李代 (プロフ) [2023年7月8日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

頼ってくださるルリ子さんとても素敵です♡
とはいえ、基本的に巫は「なぜ妾がやってやなねばならないの?」メンタルですので、手伝ってくれるかは微妙なところです。機嫌によっては極々稀に手を貸してくれたり、別の人(?)を呼びつけてくれたりするかもしれません。ワガママ娘で本当に申し訳ないです。。。
薬品の仕入れに関してはお力になれるかと思います!海外の珍しい薬品であったり、珍しい機材であったり、巫の個人輸入(笑)のタイミングであれば一緒に発注してくれるかと。。。。
相当なことがない限り他者に対して態度が軟化しない女ですので、ルリ子さんがそんな巫の態度を嫌がらずに平然と接してくれるのは本当にありがたいです泣
.
巫も負けず嫌いなところがありますので、専門用語がわからずとも、次回までには必ず理解してくるはずです。。。お互い理解範囲が広がりどんどん話が難しくなっていくことを想像して笑ってしまいました、、、
.
巫も生まれは3月ですので、重複するのは2年ということになりますね。
CSに記載の通り、巫はお嬢様レベルカンストですし、医学に傾倒してらっしゃるルリ子さんもかなり目立つ生徒だったのかなと思いますね。。巫としてもちょっと変わった先輩として認識していたかと。
面識があった場合は「他の生徒と違って会話のレベルが近くストレスがない先輩」と言った感じでしょうか。
巫は徴兵が早かったため学校は中退しており(とはいえその時点でルリ子さんは卒業されてますが、、、)しばらくは交流がないかと思いますが、菊花隊で再開した際にあの時の先輩という印象があるのではないのでしょうか。。。
.
おっしゃる通り、巫は医療以外の要素が抜け落ちていくルリ子さんにはすぐに気づくかと思います。巫は他者に対して深く干渉しないタイプですので、気付いたからと言って言及することはないかと思いますが、過去を知ってる以上、かなり違和感を持つのではないかと思います。時折、巫自身趣味である生け花等の話題をふることもあるかもしれません。
.
夜分に失礼いたしました。
また、まとまりのない文章となってしまい申し訳ございません。
分かりにくい点などあればご指摘ください。

やまもと (プロフ) [2023年7月8日 1時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ルリ子は普段から干渉が多め(一応、相手の反応から心身の健康をチェックする目的もある)なので、適当にあしらってくださいな。大丈夫、数々のモンスター患者を相手取って来た歴戦の看護婦です、面構えが違う。塩対応ぐらいではへこたれません。(作者的にはむしろ塩対応美味しいです)
加えて後輩ちゃんフィルターがかかっているので、判定がさらに甘くなっていそうで……。後方腕組み彼氏面ならぬ、正面腕広げ先輩面……?
ごくごく稀に手伝っていただけたときは、「まあ……!」と目をキラキラさせて、巫さんの手を取ってお礼を言いそうです。うーん、距離感バグ。これはうざがられますね。

図書館で自分が数日前に読んだ学術書を手に取る1年生を見かけて、「もしかして、あなたが修多羅さん?」と声を掛けたのが始まりかも……?などと想像しています。ルリ子としても、当時から難しい話題を投げてもポンと返してくれる巫さんとの会話は、楽しみの1つだと思います。専門性を取っ払って考えると、対等、あるいは自分よりも……という思いはかなり早い段階で認めていたのではないかと。その一方で、可愛い後輩ちゃんとして可愛がるのは……それはそれ、これはこれ、という話なのでしょう。女の子なので可愛いものは愛でたいのです。
ルリ子もルリ子で、卒業後は看護学校に災害派遣にと多忙を極めていたはずですし、やはり菊花隊での再会までほぼ断絶に近い状態でしょうね。「2年生の巫ちゃん」に結びつくまで数秒かかっていそう。

当の本人はいくら欠落しようと違和感無く、むしろ「最近なぜか調子が良い気がする」「たまに話が噛み合わないけど、皆ちょっと疲れてるのかな」ぐらいにしか捉えられないので、違和感を覚える側にはストレスでしょうね……。

李代 (プロフ) [2023年7月9日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

正面腕広げ先輩面に笑ってしまいました笑
巫の塩対応も気にせずにかかわってくれるルリ子さんだいすきです。。。巫はまともな関係組めないと思っていたので、、、、
気が向いて手伝ったときのルリ子さんの反応に引き気味の巫が目に浮かびます笑
巫もへこたれないルリ子さんに困惑してそうですね。。。
.
「あなたが修多羅巫さん?」←このセリフ既に散々言われてそうで、またかとうんざりしてたのに他の人たちとは話題が全然違って段々と話すようになるのを想像しました。
幼いころに可愛がられていたということはもしかしたら親戚のお姉ちゃんくらいの認識になっているかもしれませんね。。
特に幼少の巫は家族からこれでもかと甘やかされていましたので、自分が可愛がられることは当然だと思っている節がありますので。。。
.
菊花隊で再会した際、巫の方はすぐに気づきそうではありますが、やはりドライというか他者とは一定の距離を置くタイプですので再会はルリ子さんの方から話しかけていただく形になるかと思いますね。巫がどんなに渋い顔しててもじゃんじゃん絡んであげてください、、、!
.
当の本人に違和感がないということでしたら、巫はあえて触れないようにしそうな気がします。真っ先に気付いた巫がこういう態度ですので、周囲が気付くのはもっと先になりそうですね。。。

やまもと (プロフ) [2023年7月10日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ゆるふわお姉さんがクールな子に構い倒す構図が大好物なもので♡
ルリ子のキャラはちゃんと(?)塩対応してくれる子がいてこそ成り立つと思っているので、思う存分雑に接してあげてくださいな。医学スイッチさえ入らなければただの激甘お姉ちゃんですから。
親戚のお姉ちゃん認識だとすれば、気安さゆえに通常より横暴さマシマシな巫さんの可能性も……?

お家の話をされるかと思いきや、突然その本を読んでの感想と自分の意見を滔々と語られ、「――と思うのだけれど、あなたの所見はいかがかしら?」される巫さん。斜め上すぎる展開に、えぇ……?とドン引きつつも、一点の澱みもない持論を展開してくれると信じています。
突然何かを閃いて「ありがとう!参考になったわ!」と嵐のように去っていったかと思えば、数日後に巫さんの教室まで押しかけてきて「また意見を聞かせてほしいのだけれど、いいかしら?」と、図形と文字がびっしり書き込まれたノートを広げる不審者先輩ルリ子はいると思います。

となると、ルリ子入隊から何もないまま1ヵ月ほど経って、巫さんが、コイツ本当に憶えてないんじゃないか、と思い始めた頃にやっと「もしかして」となりますね。そして「気付いていたのならもっと早く言ってくれたら良かったのに!見ないうちに大きくなったのねぇ」と爆速で距離を詰めてきそうです。可愛がってた後輩なんだからはよ気付けや……!

李代 (プロフ) [2023年7月10日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

横暴さマシマシでもお許しいただけるんですか、、、?!
その場合服やメイクにあまり頓着しないというかこだわらない(CSからそういった印象を受けましたが解釈違いでしたらご容赦ください)ルリ子さんに見かねて(?)ルリ子さんのお洋服を買うために連れ回す巫がいますね。。。
特にお化粧はあまりされないということでしたが、巫は化粧大好きですので休日のショッピングの際にはルリ子さんにお土産としてそれなりに値の張る化粧品を買ってきて特に説明もなく渡すことが結構頻繁にあるかもしれません。。。休日にでも使って上げてください😭😭😭
.
おっしゃる通り、内心はドン引きしつつそれをおくびにも出さずに巫の持論を展開するかんなぎの姿が容易に想像出来ますね。。。
何度目かの突撃で「また来たの。お前も物好きね」と呆れる?巫もまた居ますね。
表面上は呆れつつも女学院でこんな高度な会話が出来ると思っていなかった巫はなんだかんだでルリ子さんの来訪を楽しみにしていると思います、、、!退屈な女学院での唯一の楽しみになっているのかも。
.
1ヶ月くらい何もなしには笑ってしまいました笑
巫もそれだけ医療に熱中しているルリ子さんに変わらないわねと思っていそうです。
ようやく気づいて「大きくなったのねぇ」と言ってくださるルリ子さんに「お前の方は相変わらずね」と返す巫はおりますね。。。

やまもと (プロフ) [2023年7月13日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

横暴だからより一層可愛いんじゃないですか……!
わぁい、解釈一致です!そうなんです、ルリ子は「清潔で動きやすければおk」ぐらいしか考えてないお洒落偏差値底辺女なんです。きっと現パロ時空では無地のシャツかネタTばっかり着てます。素材は良いのにこの子は……。是非とも着せ替え人形にしてやってくださいな。
尤も、着飾らせて、よし満足、と思った矢先、傷病者を発見して突っ込んでいくわけですが……。ああ、せっかくのお洋服とお化粧がたちまち血と泥まみれに。

お話し中は内容がハイレベルすぎてほとんどの生徒は入って来れないでしょうし、虫よけ効果も抜群ですよ!(変人とはいえ)仮にも優等生として有名な上級生ですから、他の子のお誘いを断るのが面倒な時にでも名前を使っていただければ。

巫さんがぐんと成長していたのもありますが、ルリ子も相貌失認を疑うレベルで人の顔を憶えないですからねぇ……。「患者の特徴」としてなら一瞬で憶えてしまうのに。巫さんを患者として見て初めて気づいた可能性はありますね。

李代 (プロフ) [2023年7月15日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

巫も(私も)素材はいいのにもったいない、、、と思っておりますので遠慮なく着せ替え人形にさせていただきますね、、、!
服を買い、化粧品を買い、理髪店に行って髪を結い、プロにお化粧を施してもらいましょう、、、その後甘味処でお茶ができれば最高の休日ですね、、、!(?)
血まみれになったお洋服を見て無言で腕のいいクリーニング屋(概念)の連絡先を渡してくれるかと。「妾がせっかく買った服が可哀想だわ」などと憎まれ口をたたくかもしれませんが、許してやってください。。。
.
他の生徒が入ってこれない程ハイレベルな会話を繰り広げる巫とルリ子さんめちゃめちゃかっこいい。。。先輩を虫よけに使う巫解釈一致すぎました。。。勝手に名前を使ってそうで。。。。その後アリバイのために珍しく巫の方からルリ子さんを訪ねるので良ければ相手してあげてください。。。
.
恐らく巫は13歳~17歳くらいでぐんと成長している上に髪型が変わったりタトゥーを入れたりしているのでそれも要因でしょうね、、、そして巫は唯我独尊故に自分が当時と比べてわかりにくいことに気付ていないかと。。。
患者として会って初めて気づくの、ルリ子さんらしくて笑ってしまいました。。。
処置中に気付かれて巫も呆れつつ肯定する姿が浮かびますね。。。

やまもと (プロフ) [2023年7月15日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU