李代のボード

李代のプロフィール | 発言 (李代の最後の書き込み: 「遅くなりました。CS...」 @EVIL Verwaltung Brettの話題 [2023年9月17日 21時] )

メッセージ一覧

ボードに失礼します…!「妖滅隊」企画での関係の件で参りました。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月20日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いらっしゃいませ!どんな関係にします?

李代 (プロフ) [2019年12月20日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…。やはりお互いの所属する組織が敵対関係にありますから、十河も鵺さんの事を十二怪異の長として危険視すると思うのですが、鵺さんはあまり自分から積極的に動かないと伺いましたので、接触確率も低いでしょうし、妖滅隊も鵺さんの居場所を特定するのには苦戦するのでしょうか…(ラスボスですしね)。
そうであれば、十河は「隊長としても敵の事を把握しておかなければならない」と情報収集に走るも鵺さんの情報が中々出てこずに苦戦する中で、相手を知りたいという意味で興味が出てくるのかなぁ…と。
もしくは妖滅隊の入隊前か入隊してすぐの頃とかに一度接触して敗北寸前まで追い詰められた経験等があるのも良いなと
思っているのですが、如何でしょうか…?
長文になってしまい申し訳ありません。李代さんからは何かご希望やご提案などはございますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月20日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

良いと思います!
なるほど、冒頭の強制負けイベントみたいなやつですね。鵺はたまにふらっと出かける(もちろん瘴気ばらまきながら)ので、偶然そこに十河さんがいて戦闘に、みたいな感じになりそうです。

私からは……鵺の主人格も領民思いだったので、部下思いな十河さんにある意味似ているかな、と。主人格が比較的はっきりしている時なんかに、お互いにそれに気付きそうです。
多分、十河さんを気に入った人格は、十河さんの迷いに付け込んで意図的に妖側へ誘導しようとします。でも、生者と死者という決定的な違いから来る差異に、自分を持ち直してくれるといいな……と思っています。

李代 (プロフ) [2019年12月20日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

おおお…‼︎
闇落ちだったり、普段弱みを見せまいとしている子が弱みを握られてずるずる引き摺られていく展開が大好物な人間ですので、李代さんからの返信を読み終えた瞬間に、興奮のあまり思わず膝を叩いてしまいました。素敵なご提案をありがとうございます…!
.
強制負けイベント、そうです、言いたかったのはまさしくそれです…!
そうだ、CSの方に「軍隊時代に兵舎内に現れた妖と対峙したのをきっかけに妖滅隊に入る」と書いたのですが、少し場所設定などを変更して、この入隊のきっかけとなった、十河が初めて見る妖を鵺さんにさせて頂く事は可能でしょうか…?(贅沢な機会過ぎる…)
初見に加え、妖滅刀も所持していない、呪文も知らないという完全なる負けイベになるのですが…全く太刀打ち出来ずに瘴気に毒されて鵺さんの別人格に誘導されるも、途中で妖滅隊の誰かの助けが入って間一髪一命を取り留める、みたいな…(語彙力)
.
ただこの時自力で立ち直った訳ではないので結局迷いを残したままになり、その後妖滅隊士として活動する中で鵺さんの主人格の事情を知ったり、再び別人格に誘導されかけたり、といった感じで如何でしょうか…?
自分の要望ばかり押し付けるようで非常に申し訳ないです…。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月20日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

分かります……!私、いつも頼りになるキャラの闇落ち大好物なんですよ!妄想を書き連ねたんですが喜んでもらえてよかったです!

大丈夫ですよ!最初のインパクトは強いに越したことないですし。むしろ私も初回からトラウマ刻んでいきそうとか考えてましたもん。
うーん、そうなると、外部で演習中……とかが良いですかね?山岳訓練先に鵺がたまたまお散歩(圧倒的迷惑)しに来た、とか。この時同僚がかなりやられて、それが十河さんの「仲間を守れない弱い自分」を責めるのに拍車をかけたりとかありそう……(鬼)

李代 (プロフ) [2019年12月20日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ひいぃっ…とても…とても良いですねぇ…(変質者)
思わず部屋で変な声上げて気絶しかけました…ありがとうございます…いくら感謝してもしきれません…!!
お恥ずかしながら自分の頭の中には十河が単独行動している図しか思い浮かばなかったので、李代さんのその案が聞けて「成程その手があったか…!」としみじみ思っているところです…ただ李代さんが同志であると分かった以上、もう性癖を隠す必要は無さそうですね。
.
確か鵺さんは魂を捕食する事が可能だとテンプレで拝見させて頂いたのですが、つまるところ人を喰らう事になるのでしょうか…?
目の前に立ちはだかる謎の存在に対する恐怖と、それに対抗する手段がない上に瘴気に動けなくなる同僚(部下でも良さそう)に対しても何も出来ずにいる自分への苛立たしさに加え、目の前でその同僚を(…先程の返信から同志と予想して言わせて頂くのですが、もし気分を害されるようでしたら今後このような発言を控えさせていただきます…。)…引き裂かれる等残酷な殺害方法であったり捕食等で殺さされてしまったならさらに拍車をかけられるのかなと考えたのですが、如何でしょう…?(鵺さんの具体的な攻撃方法や捕食方法がわからなかったので、もし宜しければご教示願いたいです)

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月20日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

同志ゲット!やったぜ!
以下、私もエグめなこと書きますね。

捕食はですね……触手で丸呑みみたいな感じですかね。もぐっと。それで、触手は瘴気の塊みたいなものなので普通より浸食が速いわけです。SAN値直葬です。獲物が死んだら、欲しい魂だけ取り込んでそれ意外と亡骸はペッします。
触手は所々半透明なので、外から苦しむ様子が見えるでしょうね(狂気)。SANチェックです。
単純に殺るときは触手で引き裂く等もあると思いますが、基本的に鵺は瘴気による精神攻撃と周囲の凶暴化(どちらもほぼ無自覚)かな、と思っています。

李代 (プロフ) [2019年12月20日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

あ、誤字。「それ意外と亡骸」→「それ以外と亡骸」です。
意外と亡骸って……何をどう勘違いした時のセリフだよ……

李代 (プロフ) [2019年12月20日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

何とエグい…!!触手の中で発狂死…これは見た瞬間1d100ですねぇ…しかしそれがまた良い…!!良い…!!!
詳細な説明をありがとうございます。十河の発狂寸前の様子とその目の前で起こっている景色がリアルに想像出来ました…。ああああ鵺さんの設定が本当に素晴らし過ぎる…せっかく詳しい説明が聞けたので、これは是非とも派生作品での短編での描写で生かしたいです。
いやはや、関係をまとめようと此処から最初の書き込みまで遡りましたが、壮観ですね…。逆にこんな素敵なキャラクターさんにうちの子をこれ程まで堕として頂いて良いのだろうかと改めて恐縮してしまいます。
李代さんのご提案があまりにも素晴らし過ぎて私からはこれ以上言葉が出てこないので、もし李代さんから他にご要望が無いようでしたらこれでまとめさせていただいても宜しいでしょうか…?まだ何か足りないものがあれば遠慮なく…!!(同志ですし笑)

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年12月20日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

私からも、後は特にないですね。
いやほんと、壮観ですねぇ……特に後半。自分でもここまでエグいラスボスにできるとは思ってなかったです。こんな素敵なキャラを堕としてOKと言われたら、そりゃあ頑張っちゃいますよ。こちらこそ、ありがとうございます。
それでは、なんとか纏めて追記してきます。鬱展開好き・歴オタの血が騒ぎますねぇ。

李代 (プロフ) [2019年12月20日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU