オズのボード

オズのプロフィール | 発言 (オズの最後の書き込み: 「失礼します。 ブライ...」 @星降りの公園の話題 [2020年8月1日 18時] )

メッセージ一覧

お世話になっております。「不時着陸地点・月。」にて先日キャラクター作成希望を出させていただいた木木野です。
キャラメイクをするにあたり少々疑問点が生じましたので、此方にお伺いした次第です。質問事項は下記に御座います。ご確認ください。
───
・「月人と人類のハーフ」は月に住んでいるものとして良いのか。
・その場合、人類が一人でも何らかの形で数年前に月にやって来てそこで子を成すことになるが(宇宙飛行士だった等)、そういった設定は可能なのか。
・身体的な特徴は月人と人類の要素を半分ずつ取り入れれば良いのか。(触覚があり、唇の色は人類と同じ……etc)
・月人は青、人類は赤だが、そのハーフの血の色は何色になるのか。どちらか一方なのか、それとも赤紫、青紫といった色になるのか。
・月は現在の地球ほどの文化・芸術は存在するのか。(本、音楽、絵画等)
───
長々と申し訳御座いません。
お手隙の際にご回答くださいますと幸いです!

木木野 (プロフ) [2020年6月11日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざボードまでありがとうございます!
_
・「月人と人類のハーフ」は月に住んでいてもユリウス号で月に来てもどちらでも大丈夫です。
・月探索隊的な人がいたというのは自然な設定ですし、大丈夫です。
・身体的特徴も半々でお願いします。
・血の色は住んでいた方の色でお願いします。(ユリウス号で月に来たなら赤、元々月にいたなら青)
・月は科学は地球よりもかなり発展していますが、文化や芸術についてはそれほどでもありません。文化や芸術が全くないというわけではありませんが、月人にとって絵は「写真で良くない?」小説は「伝えたいことはハッキリ書けよ」音楽は「うるさい」と言う人の方が多いため芸術肌の人は地球よりも肩身が狭い感じになります。
_
以上の回答で大丈夫でしょうか?
他に分からないことがあったらぜひ

オズ (プロフ) [2020年6月11日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

丁寧なご回答ありがとうございます。
諸々承知致しました!
.
また何か疑問点等が生じましたら此方にてお伺いするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します…!

木木野 (プロフ) [2020年6月11日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU