オズのボード

オズのプロフィール | 発言 (オズの最後の書き込み: 「失礼します。 ブライ...」 @星降りの公園の話題 [2020年8月1日 18時] )
オズのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。突然のボードへの訪問、どうかお許し下さい。現在リリーシェ様が開催されている「ミッドナイトハイティー」企画の世界観について伺いたい事があり伺った次第です。
このギャング集団の目的は「戦争を、差別を、犯罪を黙認し続ける国を、こんな狂った世界をひっくり返す」事と説明書にありましたが、具体的なゴールといいますか、どのような活動をし、どのような世界のあり方を目指すといった詳細な目的は設定されておりますでしょうか?
されている場合、最終的な平和を求めて動いているのでしょうか?
もし良ければ御回答お願い致します。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年7月19日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。ご丁寧な説明をどうもありがとうございます。
ボードからの参加希望で申し訳ないのですが、【名前未定/男/20歳/ハイレンジ/BOP/トランスジェンダー】での参加は可能でしょうか?現実での生活が少し多忙なので、作成期間に2週間ほど猶予をいただきたく存じます。
また趣味や潜入任務等で女装する程度で、普段からずっと女装している訳ではない設定を考えているのですが、その場合は女装枠を申請すべきでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年7月19日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました。キャラシの作成をお願いします。
普段から女装しているわけではないのでしたら女装枠は取らなくて大丈夫です。

オズ (プロフ) [2020年7月19日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再び此方からの御連絡失礼致します。自ら参加希望を出した手前恐縮なのですが、中々納得いくキャラクターが書けずテンプレートが行き詰まってしまったため、参加を辞退させて頂きたいです。我儘で申し訳ありません。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年7月26日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました。
機会があればまた会いましょう!

オズ (プロフ) [2020年7月26日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。オズ様の作られる企画(案の方も拝見させて頂きました)の世界観がどれも素敵で自分の性壁にグッサリ来るものばかりなので、また機会があれば是非参加させて頂きたいです。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年7月26日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして!突然のボードへの書き込み失礼します。

リリーシェ様の企画させる「ミッドナイトハイティー」への参加許可、ありがとうございます!素敵な世界観の企画に参加することが出来大変嬉しいです…!
早速ではありますが今回はお聞きしたいことがあり、コメント欄では他の参加者様のコメントやそのレスが流されてしまうと考え、こちらにお邪魔させていただきました。

今回私は特殊枠の双子で参加希望を出させていただいたのですが、偽名となる紅茶の名前を2人で1つにする、ということは可能でしょうか…?
いきなりの不躾な質問で申し訳ありません。また、企画概要は全て読ませていただいたのですが、こちらの見落としがあった場合は大変申し訳ありません。
ぜひ教えていただけると助かります。
よろしくお願いします…!

長文、読みずらい文章で申し訳ありません。

ツツジ (プロフ) [2020年7月19日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます。
それは、2人で1つの偽名を共有するという意味でしょうか?
そうでしたら申し訳ありませんが、容認しかねます。
概要に書いていないのは私のミスですので、申し訳ないです。
*
双子で偽名を共有するとなると、見分けがつかない構成員達が混乱する可能性があります。
また、本編では基本的に偽名で呼び合うため偽名が同じだと紛らわしいと思います。
完全にこちらの理由なのですが、2人で1つの偽名を共有するというのは御遠慮ください。

オズ (プロフ) [2020年7月19日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます!
リリーシェ様にお手間をおかけした上に、謝らせてしまい申し訳ありません…!

偽名の件、了解致しました。
しっかりとお答え頂きこちらとしても大変助かりました!ありがとうございます!

すみません、またお手間をお掛けしてしまうのですがこちらで双子の名前と偽名の方を伝えてもよろしいでしょうか…?

ツツジ (プロフ) [2020年7月19日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私の文が拙く、しっかり伝わったか不安でしたが伝わっていたようで安心しました。。。
詳細もこちらで送ってくださると助かります!
確認し次第、企画元の方に記載しますね。

オズ (プロフ) [2020年7月19日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リリーシェ様の企画に対する熱意や誠実な対応に大変感動いたしました。こちらも安心して、楽しく参加できます…!!

ありがとうございます!
では早速、詳細のほうをもう一度こちらに送らせていただきますね。

【名前︰ディートフリート・メーリアン、ディートハルト・メーリアン/性別︰男/年齢/17歳/偽名︰キャンディ、ルフナ/役職︰BOP/特殊枠︰双子】でお願いします…!
偽名は一覧で確認したのですが、もし被っていた場合は変えさせていただきます。

ツツジ (プロフ) [2020年7月19日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、こちらこそ質問ありがとうございました!
確認しました、キャラシの方作成をお願いします!

オズ (プロフ) [2020年7月19日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。アナスタシア学苑参加の件について、主さんから許可をいただけたので、宜しければ是非ミネルバ君と関係を組ませていただきたいです!

夏巻。 (プロフ) [2020年6月21日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます。
キャラシ拝見しました。
解釈違いでしたら申し訳ないのですが、カミラさんは気の強い女の子ですよね。
ミネルヴァが好くのは『自分にとって都合のいい人』であって、あまり我の強い子とは相性がよくありません。
恋愛関係を希望されていましたが、少し難しいかと思います…

オズ (プロフ) [2020年6月21日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確かに。ミネルバ君の再度拝見させていただきましたが、
カミラは自分を強く持っている方なので、意見が合わなかっりした時に
ミネルバ君に喧嘩を吹っかけたりしそうですもんね(笑)
それでは逆に、「気は合わないけどお互いの長所は認め合っている先輩後輩」の関係などどうでしょうか…?
しつこくすみません(汗

夏巻。 (プロフ) [2020年6月24日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お世話になっております。「不時着陸地点・月。」にて先日キャラクター作成希望を出させていただいた木木野です。
キャラメイクをするにあたり少々疑問点が生じましたので、此方にお伺いした次第です。質問事項は下記に御座います。ご確認ください。
───
・「月人と人類のハーフ」は月に住んでいるものとして良いのか。
・その場合、人類が一人でも何らかの形で数年前に月にやって来てそこで子を成すことになるが(宇宙飛行士だった等)、そういった設定は可能なのか。
・身体的な特徴は月人と人類の要素を半分ずつ取り入れれば良いのか。(触覚があり、唇の色は人類と同じ……etc)
・月人は青、人類は赤だが、そのハーフの血の色は何色になるのか。どちらか一方なのか、それとも赤紫、青紫といった色になるのか。
・月は現在の地球ほどの文化・芸術は存在するのか。(本、音楽、絵画等)
───
長々と申し訳御座いません。
お手隙の際にご回答くださいますと幸いです!

木木野 (プロフ) [2020年6月11日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます!
_
・「月人と人類のハーフ」は月に住んでいてもユリウス号で月に来てもどちらでも大丈夫です。
・月探索隊的な人がいたというのは自然な設定ですし、大丈夫です。
・身体的特徴も半々でお願いします。
・血の色は住んでいた方の色でお願いします。(ユリウス号で月に来たなら赤、元々月にいたなら青)
・月は科学は地球よりもかなり発展していますが、文化や芸術についてはそれほどでもありません。文化や芸術が全くないというわけではありませんが、月人にとって絵は「写真で良くない?」小説は「伝えたいことはハッキリ書けよ」音楽は「うるさい」と言う人の方が多いため芸術肌の人は地球よりも肩身が狭い感じになります。
_
以上の回答で大丈夫でしょうか?
他に分からないことがあったらぜひ

オズ (プロフ) [2020年6月11日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧なご回答ありがとうございます。
諸々承知致しました!
.
また何か疑問点等が生じましたら此方にてお伺いするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します…!

木木野 (プロフ) [2020年6月11日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU