那珂のボード

那珂のプロフィール | 発言 (那珂の最後の書き込み: 「こちらこそよろしくお...」 @Code:Apple 交流板の話題 [2022年6月25日 15時] )

メッセージ一覧

夜分遅くに申し訳ありません、サンパチと申します。
この度、那珂様の「Code:Apple」を拝見し、とても素敵な企画だなと感じてボードへお邪魔いたしました。
私自身、獣人やケモノといった存在が大好きなので是非とも参加したいなと思っているのですが、キャラクターの作成に当たって少々質問がありましたのでこちらへ参った次第です。

というのも、今回における「獣人」の種族についてです。
世界観やキャラクターシートのページを拝見した限り、
・一般的に獣人(ケモノ)と呼ばれる陸上哺乳類型の獣人とリザードマン系の獣人は可
・海獣も一応可
・魚人と虫人は不可
とのことでしたが、いわゆる鳥人や両生類人(?)は今回の「獣人」には含まれないのでしょうか?
また、海獣も可とのことでしたが、シャチやイルカなどの鯨類まで作成可能なのでしょうか。それとも、海獣はアシカやセイウチ、アザラシなどのき脚類やラッコといった、陸にも上がる種に限られるのでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答頂けると幸いです。

サンパチ (プロフ) [2022年5月15日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

丁寧な質問、ありがとうございます。
質問に関してですが、後ほど本ページにも記入は致しますが、こちらでも答えさせていただきます。
まず、鳥類と両生類についてですが、鳥類は可、両生類は今回は不可とさせていただきます。鳥類の獣人についてですが、羽を持っていたとしても、飛ぶことができません。※異能力での飛行は可能とします。
次に海獣についてですが、今回は海洋適住種と海洋好遊種の作成を可能としております。陸上で生活不可能な海洋常在種は今回募集しておりません。
以上が質問の回答となります。

那珂 (プロフ) [2022年5月16日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。
企画ページの方も拝見させて頂きました。

大変魅力的な企画でしたので、キャラクターがある程度固まったら申請させて頂こうと思います。

サンパチ (プロフ) [2022年5月16日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU