えるらんどのボード

えるらんどのプロフィール | 発言 (えるらんどの最後の書き込み: 「笑笑 見る時間なくて...」 @えるらんどのボード [2022年6月8日 23時] )
えるらんどのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

そらねこ生きてる?

colfa (プロフ) [4月21日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おひさ!

水雷様 (プロフ) [2022年3月12日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

水雷様 (プロフ) [2022年3月18日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

雑談でもします?笑

えるらんど (プロフ) [2022年3月21日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね(笑)

水雷様 (プロフ) [2022年3月23日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

笑笑
なんやこの空間 笑

えるらんど (プロフ) [2022年3月26日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

知らんww

水雷様 (プロフ) [2022年3月31日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します!絵を描くのが好きなんですか?(急)私は色塗りです。

ぱらら (プロフ) [2021年4月14日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うちも文どうしよかな~って考えてたら
えぇ~!ってなったわw

ぱらら (プロフ) [2022年5月23日 7時] 202番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

笑笑
最近学校忙しすきて執筆が全くできない...笑

えるらんど (プロフ) [2022年6月2日 6時] 203番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫!文ないから何書こうって考えてるからw

ぱらら (プロフ) [2022年6月2日 7時] 204番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

笑笑
見る時間なくて返信遅くなるけどごめんね(今更)

えるらんど (プロフ) [2022年6月8日 23時] 205番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えるくんお久しぶりです!よければ返事お願いします!

ぱらら (プロフ) [2023年1月8日 0時] 206番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、突然の書き込みすみません。どうしても気になったのでこの場をお借りして申し上げさせて下さい。気分を害するかと思いますが私としても気分を害したのでお伝えしたく…。
モカブラウン様が書かれたリツイート。という小説ですが、パクリではないと仰っていましたがあれはどう見てもパクリではないでしょうか。確かに話の内容は少しずつ変えていらっしゃいましたが話の大筋、ココア、緑茶、バレンタインにお菓子を大量生産、自分から告白を言いたいという御相手、それから書き方、あまりにも同じで見ていて苦しくなりました…。
私は元の作品を書かれた方とSNSで懇意にさせていただいておりました。とても素敵な方で、このように作品を扱われて大変悲しいです。人気が出て嬉しいと思っていらっしゃるかもしれませんが、元の作品を知っている身からすると大変遺憾です。
パクリではないと作品の方でも弁明をしておられましたが的外れな回答をされていて憤りを感じました。以前にパクリではと言っていた方のコメントも拝見致しましたがこちらはSNSの仕様云々の話ではなく作品自体の話をしております。
パクリは盗作です。犯罪です。軽い気持ちだったかもしれませんが、見る人間が見れば分かります。似たような、というレベルではありません。言い方がきついのもモカブラウン様を不快にさせているのも重々承知です。正直作品を消していただきたいぐらいですが。せめて非を認め然るべき処置を取っていただきたいです。これは多数決ではありませんので貴女様の読者様が貴女様の擁護に入ったとしても私は懇意にさせていただいた作者様の権利を尊重致します。
もし本当に一切身に覚えがないと言うのなら元の作品をお教え致します。同じ御相手でとても有名な作品なので貴女様が言うようにいくつか作品を参考にしたというのなら目にしたことがあると思います。
長々と失礼致しました。同じ字書きとして悲しい気持ちになったのでこのように連絡を取らせていただきました。モカブラウン様が改めてくださることを願います。不躾な態度、大変失礼致しました。何卒宜しくお願い致します。

. (プロフ) [2021年1月18日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。ご指摘ありがとうございました。ご迷惑をおかけしてしまったこと、申し訳なく思っております。似ているというレベルでないこともわかりました。すみません。貴方が謝ることではないので大丈夫ですよ!これから頑張っていきたいですね。ありがとうございました。

えるらんど (プロフ) [2021年1月18日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

知らなかったで済まされないことも、わかっています。今作っている作品が完結したら、多分作品は書かないと思います。今の所は、書く予定は無いです。こんなに皆さんに迷惑をおかけしているので、しょうがないと思います。その方と繋がっていた貴方にとっては、すごく腹立たしくなるのもおかしくないですね。僕のせいで貴方に不快な思いをさせてしまったこと、また、ご本人様にも不快な思いをさせてしまったのではないかと思うと、本当に申し訳なく思います。

えるらんど (プロフ) [2021年1月18日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

占ツクを辞めるだけで許されるとは思っていません。このようなことが他にも僕の作品の中で起こるようなら、全ての作品を消して僕自身も消えようと思います。本当にすみませんでした。

えるらんど (プロフ) [2021年1月18日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

謝罪をされているページも読ませていただきました。確かにこの界隈、作品数は大変多いです。私も全てを見ている訳では無いのでどれだけの作品があるのかは計り知れません。また今は悪役令嬢、悪役主みたいな所謂「流行り」で似たようなものが幾つも存在するジャンルもあります。そういう狭い中では似た作品が生まれてしまうのは致し方ないかと思います。貴女様のもう一つの作品は疑惑が上がった別の作品を読んでいないのでどうなのかは知りませんが、「似てる」と「酷似」は単語としては似てるかもしれませんが全然違います。私が上げさせていただいた作品はあまりにも酷似していた為ご指摘をさせていただきました。何を言いたいかと言うと、決して多くの作品を読んで勉強したとて似ている作品は得てして出来てしまうものだということです。ちょっと似てる、程度では私は話にあげません。そんなものはこのアマチュアの世界にはごまんとあります。きっと私以外の他の方もそういう認識を持っているのではないかと思います。
どうかそれを心に留めていただければ幸いです。貴女様の作品制作を邪魔したいわけでは御座いませんこと、汲み取っていただけたらと思います。
また、本当にもう消された作品に対してこれ以上の追求はモカブラウン様に失礼に当たると考えておりますのでこれ以上の返信は控えさせていただきます。
貴女様の作品、そして今後が良いものになりますよう。

. (プロフ) [2021年1月18日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。これからは似ているような作品がないかできる限り確認しながら作っていこうと思います!最後に、貴方に不快な思いをさせてしまい、本当にすみませんでした。

えるらんど (プロフ) [2021年1月21日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU