ルナリアのボード

ルナリアのプロフィール | 発言 (ルナリアの最後の書き込み: 「ユキさん、申し訳ござ...」 @ルナリアのボード [2023年12月8日 21時] )

メッセージ一覧

水城 フランソワーズさん、こんばんは初めましてmythosと言います。水城 フランソワーズさんの作品である【名探偵コナン】ブロンドの髪を持つ美少女は宮野姉妹のいとこシリーズ読ませて貰いましたがとても素晴らしいです。特に夢主ちゃんとその他の家族の設定など、夢主ちゃんはロシア・ドイツ・イギリスの三つの血を持っているだなんて素敵です(*´▽`*)

mythos (プロフ) [2020年6月18日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

mythosさん、こんばんは!
見て下さり、ありがとうございます!
他の方の小説を参考にしてみますと日本と外国人のハーフがとても多かったので、ハーフやクォーターの他にミックスはどうかなと思い、この設定にしてみました!

ルナリア (プロフ) [2020年6月18日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですか!実は私も考えている夢小説の主人公もそんな風にしようかなと考えているんですが中々・・・(-_-;)

mythos (プロフ) [2020年6月18日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、私から見て他の方の小説の設定を見てみますとハーフ設定が結構多いですね。
夢主の父方がロシア人とドイツ人の血を引く設定にしたきっかけは
映画、名探偵コナン世紀末の魔術師を見てから決めたんですよ
香坂 夏美の曾祖母がニコライ皇帝の三女マリアだったと言う設定を見て
夢主の父方の曾祖父がニコライ皇帝の長男アレクセイだったら...
もし夢主が香坂 夏美と遠縁だったら...
凄く面白いだろうなと思ったんですよね。
母方は私自身が灰原哀が凄く好きなので彼女の母親と姉妹だったらと思い、この設定にしたんです。
夢主の三従姉の設定はもし、ヒトラーに子孫がいたら...と言う設定を思い付いた事がきっかけですね。
長文になってしまい、申し訳ありません(-_-;)

ルナリア (プロフ) [2020年6月18日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

確かに・・・私も名探偵コナンの世紀末の魔術師を見ていました。考えていた最初の夢主の設定では日本人とフランス人のハーフにしていましたが水城フランソワーズさんの作品である【名探偵コナン】ブロンドの髪を持つ美少女は宮野姉妹のいとこや他の作者の作品、そしてインターネットで複数の人種の血を引く『マルチレイシャル』という存在を知って、また設定を変える事にしたのです。でも中々難しいものです設定を考えるのは(-_-;)

mythos (プロフ) [2020年6月18日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

確かに、設定を考えるのって簡単そうに見えて意外と難しいんですよね。
それと個人的な意見なのですが私が見た中で日本とアメリカ・日本とイギリス・日本とフランスのハーフがとても多く、コナンキャラの姉や妹、兄や弟、いとこ設定なども見かけました。

ルナリア (プロフ) [2020年6月18日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そんな設定もあるんですね全然知りませんでした。水城 フランソワーズさんお願いがあるのですが、作品の【名探偵コナン】ブロンドの髪を持つ美少女は宮野姉妹のいとこの夢主ちゃんと三従姉妹の沙織ちゃんとその家族・そして沙織ちゃんの職業の会社名を使わせてほしいのですが駄目でしょうか?【名探偵コナン】ブロンドの髪を持つ美少女は宮野姉妹のいとこはもちろん水城 フランソワーズさんの作品ですのでやっぱりダメですね!

mythos (プロフ) [2020年6月19日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

mythosさん、お返事が遅くなってすみません。
悪用しなければ大丈夫ですよ、

ルナリア (プロフ) [2020年6月19日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

mythosさんの夢小説に参考になるかどうか分かりませんが...。

ルナリア (プロフ) [2020年6月19日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

絶対悪用しません。約束します!

mythos (プロフ) [2020年6月19日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

すっごくいい参考になりますよ(^^♪

mythos (プロフ) [2020年6月19日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU