じきるのボード

じきるのプロフィール | 発言 (じきるの最後の書き込み: 「突然のご連絡失礼いた...」 @彗のボード [2023年6月21日 11時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。先日『月に謳うは殺人鬼』様に参加申請させていただいたユッケです。企画運営お疲れ様です……!
コメント欄にて伝えさせていただいた通り、以下より疑問を挙げさせていただきます。

①月黄泉がメディアに取り上げられることはあるのか。
②陸高のクラス名はA組タイプか1組タイプか(例:1年1組or1年A組)。また何クラスあるのか。
③能力はいつ発現するのか。
④「今はまだ組織の存在を知らないが、交流によって知っていく」というキャラの作成は可能かどうか。

以上四点のお答えをいただけると幸いです。もし企画概要にて既に書かれていたとしたら申し訳ございません……何卒よろしくお願いいたします……!

ユッケ (プロフ) [2023年6月12日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ありがとうございます
一つ一つ答えさせていただきますね!
①風の噂で名前を知られていることはあれどメディアに直接取り上げられることはないです。(ドキュメンタリーで「考察してみた」的なのはたまにあるみたいです)
②1-1・1-2というふうに数字タイプです
③基本生まれてから自我を持ち始めるぐらいですが、個人差があります。
(大抵の場合4〜6歳程度)
④全然ありです!!

じきる (プロフ) [2023年6月12日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧なご回答ありがとうございます!
把握いたしました。今後、またCS作成にて疑問が生まれた際はじきる様にお伺いをするかと思いますが、その時はよろしくお願いいたします🙇‍♀️

ユッケ (プロフ) [2023年6月13日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうだ! 念の為明確にしておきたいのですが、①のご回答について…

.
❶ 認識としては『月黄泉を知っている人は少ない。メディアも取り扱わない。月黄泉を知っているのはその界隈の人か関係者だけのクローズドな世界』ということでよろしいでしょうか?

❷ その『ドキュメンタリー』はインターネット(動画配信等)でやっている、再生数が少ないものという認識でしょうか?

❸ ちなみにそのドキュメンタリーを見つけた月黄泉はそれを消そうとするのでしょうか?
.

要は「月黄泉を知っているのは一般常識かそうではないか」という点です。「動画配信サービスを多く利用する若者ならよく知っているが、テレビを見ることが多い年齢層は知らない」のような、年齢層によって知っている人数が変わってくるとか、または「そういう界隈が好きなマニアなら知っている」程度なのか。

長々とした文章となってしまいましたが、お答えくださると幸いです🙇‍♀️

ユッケ (プロフ) [2023年6月13日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

説明が不足していました..!
自分が持っているイメージとしましては、「月黄泉のメンバーがメディアに取り上げられることはないためその実態がバレることはない。だが、「裏組織」としては名高く、そういう点で何度か「これは月黄泉の痕跡なのでは?」とニュースに取り上げられることはあるそうです。
ただそれについて月黄泉がなにかする、ということはなく、あくまでも「自分たちの存在が脅かされたときのみ」動く、といった感じです。

じきる (プロフ) [2023年6月13日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ございません……🙇‍♀️
ご回答ありがとうございます!!お陰様でCSが完成いたしました……期限ギリギリの提出となってしまい申し訳ないです💦
そして、またまた質問なのですが、一般人は企画概要の【施設紹介】ページにて名前は載せられないのでしょうか? 今後の関係を組みやすくするためにも、ぜひお名前を載せてくださると嬉しいなと思い、質問させていただいた次第です。

お話は変わってしまうのですが、同じ陸奥高校の学生(しかも同学年‼️)ですので、城戸真宵さんと李弦尊翠とで何か関係を組ませていただきたいなと思っております……! じきる様がよろしければ、お話し合い出来ればなと……!!

ユッケ (プロフ) [2023年6月20日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

記載の方大丈夫ですよ!!記載しておきますね
関係の方是非に!!!
どのような関係をご希望でしょうか?

じきる (プロフ) [2023年6月20日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ございません……!記載の方よろしくお願いします!

城戸さんとは友人関係を組めたらなと思っておりました!きっかけは城戸さんが軽音部で活動しているところを李弦が見つけて、以降「めちゃ歌うまくて笑った」「ギターやばかった!普段とのギャップあってかっこいーね!あえ?ベース?」みたいな感じで話しかけた……とかかなと妄想してみたり……!
彼は音楽の知識が全然無いので、めちゃくちゃフィーリングで城戸さんのことを褒めそうです(笑) 語彙力が無さすぎる。

ユッケ (プロフ) [2023年6月25日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU