じきるのボード

じきるのプロフィール | 発言 (じきるの最後の書き込み: 「突然のご連絡失礼いた...」 @彗のボード [2023年6月21日 11時] )

メッセージ一覧

コメント失礼いたします!
セカイの設定を思いついたので、宜しければご参考にいただければと……!
「山紫水明の折節」
性格も、生まれも、育ちも様々。まさに四季のように異なる四人による音楽ユニット。
1 夏のように元気溌剌な女の子。家はちょっと貧乏
2 冬のように冷静沈着な男の子。家族がちょっと気難しい
3 春のようにフレンドリーだけど少し一匹狼な男の子。施設の出
4 秋のようにツンと澄ましたお嬢様。家が裕福
"屋敷"と呼ばれる場所があり、五角形のような形をしていて、そのうちの一辺が入り口。中は四分割をしたうえで四季折々の様相になっている。
バチャシン
MEIKO……お嬢様がごとき豪華な淡い紅の着物。髪飾りは牡丹。
育ちのいいお嬢様のような言葉遣いをする。頭がとてもよく、配慮も利く。
SV;「あら、この世界にほかの人が来るなんて、珍しいわね。ゆっくりしていって」
KAITO……甚平に草履というシンプルな出で立ち。
いつもあぜ道で走り回っていそうな少年、というイメージを受ける。面倒見がよくフレンドリー。
「わー! 君たちがこのセカイの子たち? いっぱい仲良くしようねー!」
イメージ曲「四季刻歌」「唯一、愛ノ詠」
「廃墟百景」
彼らはみな優等生。学校でも、近所でも、家族でも"いい子"といわれている。けれど、その裏の顔は……
1 いつでも穏やかな笑みを浮かべる文武両道の女の子。息苦しさを感じているが、誰にも言えない。
2 いつでも元気いっぱいに周りを明るくする女の子。本音を言えないが、自分の表現ができる歌が好き。
3 いつでもみんなの望むことを率先して行う女の子。その裏は毒舌で、自身に"完璧"を押し付けることにうんざり。
4 いつでも"完璧"をし続ける女の子。アイデンティティがなく、自分の命に無頓着。
どこまでも廃墟のみが広がる。空は真っ青な快晴で、夜も澄み渡る紺色。不思議なことに昼に星と月が見え、夜に太陽と白い雲が見える。
バチャシン
初音ミク……ポニーテールでショーパンとタイツ、パーカーを着ている。ハイライトがない。いつでも元気いっぱいでフレンドリーだが、どこか一線を画すような何かを感じる。
巡音ルカ……白インナーに黒いサロペットスカートとネクタイ。ハイライトがない。冷静沈着であまりしゃべらず、けれども人思いで不器用。
イメージ曲「廃墟の国のアリス」「廃墟庭園」

綾水鏡花 (プロフ) [2023年5月14日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

SV忘れてましたぁぁぁ!!
それから追加で、「廃墟百景」は"セカイの南側には息をのむほど美しい空と海が広がっている"を追加で……!
ミク「君たちがこのセカイの子たち? すっごくかわいいね! よろしくね、私は初音ミク!」
ルカ「はじめまして。私はルカよ」……ミク「ああ、ルカはあまりしゃべらないんだ。だから、怒ってるとかはないよ!」

綾水鏡花 (プロフ) [2023年5月14日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

めめめめめめちゃくちゃ好きですありがとうございます好きです.....すきです......(告白)
早速そのまま使わせていただきたいのですがよろしいでしょうか!?!?

じきる (プロフ) [2023年5月14日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

もちろんもちろん! 是非お使いください!!
その代わり、なのですが……「廃墟百景」の4の子は私が作ってもよいでしょうか?

綾水鏡花 (プロフ) [2023年5月14日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

もちろんです!!!!
大まかなキャラ設定だけ教えていただければそのまま記載させていただきますʕ ◦`꒳´◦ʔ

じきる (プロフ) [2023年5月14日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!【波崎ケイト/女/4/神山高校 1-A/剣道部/風紀委員会/古書店/日野森志歩と知り合い、東雲明人と友人】でお願いいたします!

綾水鏡花 (プロフ) [2023年5月14日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

とかなんとか言ってたらさらにセカイが思い浮かんだので……🙇
全体的に過去が重いのでアウトでしたら大丈夫です……🙇🙇
「夜、秘密のコードとともに」
匿名音楽サークル、「宵闇と薄明」で活動を行う、現実世界ではそれぞれが孤独を抱える四人の少女。それぞれが鬱屈とした日々を送る中、ある日一通の不思議なメールが届いた。
1 いつでもどこでも完璧人間。こうではいけないとわかっているのに、変われない。Mix・マスタリング担当
2 施設で暮らす。物心ついてから親に捨てられたため人間不信気味。バイトの給料で買った液タブで絵を描く。
3 どんな場所でも明るいムードメーカー。だが、過去のあるトラウマから他人に心を開きづらくなった。
4 体が弱く家にこもり気味。音楽と出会い、親に買ってもらったギターとパソコンで作曲をする。
セカイ「月夜の世界」
幻想的なまでに美しい夜景を眺められる小さな展望台が立つ世界。どこかゆったりとしたノスタルジーなカフェのような曲がかかっている。
バチャシン
初音ミク__白髪赤目。黒のバラがあしらわれたドレスを着ている。感情の起伏が少ない。ニゴミクと少し似ているが、ニゴミクに比べると感情の表現は豊か。
「はじめまして。あなたたちが、このセカイの子たち? よろしくね。仲良くしてくれると嬉しいわ」
KAITO__ピアスをバチバチに決めている。黒のハイネック、赤いジャケット、黒のパンツをびしっと着こなす。感情の表現自体は豊かだが、どこかなにか"空っぽ"何かを感じる。
「初めて会うな。俺の名前はkaitoだ。ま、仲良くしてくれ」
イメージ曲「帝国少女」「絶え間なく藍色」

綾水鏡花 (プロフ) [2023年5月14日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

わぁ!!!!めちゃくちゃいいですね!?!?!!!?

じきる (プロフ) [2023年5月15日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございますー! こちらもぜひぜひお使いください!

綾水鏡花 (プロフ) [2023年5月15日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません廃墟百景の方なのですが、巡音ルカで作ってしまうとあまりにもルカの登場率が上がってしまいまして,,,すみません...!!!

じきる (プロフ) [2023年5月15日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど……では、MEIKOでどうでしょうか? 季節のセカイと同じバチャシンになってしまいますが……

綾水鏡花 (プロフ) [2023年5月16日 1時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU