エリんのボード

エリんのプロフィール | 発言 (エリんの最後の書き込み: 「おい←」 @エリんのボード [2017年5月24日 20時] )

メッセージ一覧

{明日、心が空っぽになる。}を読ませて頂いた者です。長くなりそうなので、コメントではなく、ボードに書かせて頂きます。
なんというか……私の心の中に似てるな、って思いました。私も結構な確率で、昨日の記憶、思い出が八割方飛んでます。それなのに、自慢にはなりますが、かなり問題が簡単な方の学校とはいえ定期テストの点はほぼ常時平均90点以上。順位に関して言えば、塾の会場内トップクラスやその人たちと同じ実力を持つ人もたくさんいるのに、今までのテストの2/3は学年トップ3&学年の女子トップ。
それで変に謙遜していたら、その成績なのにそれは無い、と言われ表面上だけ喜んでるフリをして。内心では、この点数だということに驚きつつも、どこか空虚で。昔親に、他の教科よりもあまりにも低かったとはいえ、83点で叱られたことがあるっていうのも背景にはありますが。
周りの人は、私の本心なんて知ってはいないんですけどね。本当に心を許せた友達にしか、本心は話せませんし。それでも、話せる人がいるだけ良かったとは思いますが。ほぼ全員、部活の友達ですが。
もう、愛とか悲しみも良く分からなくなって、いつの間にか泣くに泣けなくなって。最早、偽の笑いさえも出来るようになって。
本当に、どうすればいいんでしょうね。

暁架 (プロフ) [2017年3月30日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信が遅くなってしまいすみません。
読んで頂き、ありがとうございます。
意見まで頂いて本当に嬉しいです。
すごくわかります。
そうなんですよね、何故か勉強は困らないはずなのに、普段の記憶が全然ないんですよね。あっても、『修学旅行に行きました』みたいな箇条書きみたいな記憶で……。映像は全く無いっていうか。
いつからか、楽しいって気持ちはわからなくなりました。自分自身でも、ちょっと手遅れだったかもしれない、と感じています。
親の規制とかが厳しいと、楽しかった事を全部忘れて、後悔しないようにする。傷つかないためのそういうシステムが頭の中で出来上がっている感じがします。個人的な意見ですが。
周りの人に助けを求めるんだよ、とか言われても、正直何を助けて貰えばいいかわからない状況ですよね。
偽の笑いが定着すると、もう自分が何を考えているのかすらわからなくなりますよね……。ここは隣の人が笑ってるから笑おう、不機嫌なら機嫌を治す言葉を掛けよう、くらいで。
私は、周りの人の影響を受けやすくなりました。
似た心境の方がいて、私も今とても安心しています。ありがとうございます。
解決策は全く検討もつきませんが、私は今、できない事を探しては習得する、という作業を繰り返しています。
語学でも楽器でも、陶芸でも料理でも、絵でも、運動でも、とりあえずやっている時は無心夢中になれるので、片っ端から潰しています。
もしかしたら精神的には逆効果になってしまうかもしれませんが……。
長い返信になってしまってすみません。
お互い道無き道ですが頑張りましょう。

エリん (プロフ) [2017年5月4日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU