ダークライトのボード

ダークライトのプロフィール | 発言 (ダークライトの最後の書き込み: 「いやもう本当に神様仏...」 @ダークライトのボード [2021年7月27日 7時] )

メッセージ一覧

失礼します!放課後オカルト研究会に大橋東明で参加させて頂いているめんまです。改めまして、関係のお誘いありがとうございます!何か具体的な内容などのご希望はありますか?

めんま (プロフ) [2021年5月11日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます。
まずは、東明さんと花子クンからお願いします。ここから自分の希望ですので修正したい所や変えたい所があれば教えてください。
出会ったきっかけみたいなのは、狂化した怪異から東明さんが逃げてたりしているところに「ボクもまぜて」みたいなことを言った花子クンが現れて一瞬のうちに怪異を消しそこから出会ったみたいな。
東明さんは霊に好かれやすい体質と書いてあったので、花子クンが「君は憑かれやすいからボクが一緒にいてあげる」と言って契約に至った感じ。
東明さんがイケメンムーブをかましてる時に隣で花子クンがかっこい~とか言いながら見てるのも良いかなと。
付け足したい部分などあれば教えてください。

ダークライト (プロフ) [2021年5月12日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね…!
東明は自分に見える怪異や幽霊に初めて対面して恐らく最初の頃はどうしたらいいか分からず逃げの一手に出ると思いますので瞬きする間に退治してしまう花子クンのことを初対面のうちからとても信用してそうかなと思いました。
日常的にも合い違い無く何かと二人並んで行動してたら全私が嬉しくなっちゃうナ…。助けて貰った分自分も異能力が使用出来た際には全力で花子クンをサポートしようと考えるでしょうね。また、高所に何か手掛かりとなるものがあった時に大橋が花子クンを肩車している場面が個人的には見たいかなと…!

めんま (プロフ) [2021年5月16日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

並びながら色んな話をしてもらいたいですね。花子クンから人間のことについてとか、マジックを見せたりしそうです。
そうですね、花子クンが気づけなかった怪異を東明さんが倒したりするのも良いですね!そして、お互い支えあいながら戦ったりしてほしいな。
肩車されたら「高ーい!」と言いながら喜びそう。花子クン小さいから。
武器の能力ですが、水を操って戦うみたいなのでも大丈夫ですか?武器じたいはまだ決めていませんが。

ダークライト (プロフ) [2021年5月16日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

武器の希望とかありますか?

ダークライト (プロフ) [2021年5月21日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

通知に気付かず、大幅に返信が遅れてしまい申し訳ありません…(;>_<;)
いいですね…!身体的な凸凹コンビで共闘するようなエモい関係を組ませて頂いて嬉しいです。あと喜ぶ花子クン可愛いですね…全私が感動して泣いちゃいました。呼び方についてですが、こちらからは「花子クン」で大丈夫でしょうか?

はい!水操作の方向で大丈夫です。そうですね…トイレの花子さんは一般的に学校に出没する怪異ですので学校と結びつけられる武器だったら面白そうかな…と。無難な所でしたら文房具であるハサミやカッター(小型過ぎでしたら少し非現実並みの大きめなサイズでもいいかと)また、技術室辺りにありそうなノコギリや金槌など。思い付く限りではこのあたりですかね…!

めんま (プロフ) [2021年5月25日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ大丈夫ですよ。こちらも遅れましたので。
学校にあるもの……なるほど!確かに面白そうですね。『ハサミ』か『カッター』のどちらかが良いかなとおもったのですが、めんまさんはどちらが良いとかありますか?二人の身長の二倍ぐらいあって怪異をスパンッと切ったりしてほしいなという欲が…!
はい、その呼び方で大丈夫です!
こちらの呼び方は「トウメイチャン」でよろしいでしょうか?

ダークライト (プロフ) [2021年5月30日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、自分的には巨大なカッターを刀のように扱う方が見栄えも格好も良いかなと思いました…!
呼び方丈夫ですよ!それではCSの方に関係を記載させて頂かせてもよろしいでしょうか?他にも追加点ありましたらなんなりと仰有って下さいね…!

めんま (プロフ) [2021年6月4日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりましたカッターですね!契約のところの武器は『巨大なカッター』という表記でよろしいでしょうか?
はい大丈夫ですよ、こちらも記載させていただきますね!
次に帝との関係よろしいですか?
東明さんのオカルト部の加入理由にて部室でのんびりしていた部員が書いてあったのですが、それが帝だったみたいなのって大丈夫ですか?
たまたまその日は他の部員達は用事などでいなく、帝しか居なかったので東明さんから話しかけに来たみたいなのが出会いのきっかけみたいで、そこから話すようになった的な。
二人とも話し方が少し似てると思ったのでちょっと親近感わいてくれたらなと思いまして…どうでしょうか?

ダークライト (プロフ) [2021年6月7日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

はい!武器の表記そちらで大丈夫です…!
その関係目茶苦茶可愛すぎでは…???大丈夫などころかむしろこちらから推奨させて頂きたいくらいですよ!恐らく東名は最初自分よりも背丈の低い彼女を見て同級生か後輩だと勘違いして積極的に話しかけると思うんですよね…!そこから数日位勘違いしたままで部活外でバッタリ会ってやっと一学年上だと気づいた…とかそういうエピソードあったら面白そうだなぁ…と!親近感湧くでしょうね~!!活発的な東名に呼ばれて面倒臭そうにしつつもはいはい、と付いてきて下さる帝さんを夢見ているのですがいますかね…?居たら涙出てしまいそう…。

めんま (プロフ) [2021年6月11日 2時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

大幅に遅れてしまいました。すみません!
勘違いしちゃった東明さん可愛い…!帝も自分より身長が高い東明さんを見て先輩だと思ってても面白いかなと。二人とも勘違いしたままとか可愛いと思うんですよね。
いますねぇ。活発な東明さんに面倒臭そうしつつも付いて行くんでしょうね。帝にとっては初めての後輩なので。東明さんの前では他の人よりかは素直になってくれると思いますね。というかなっててほしいです。

ダークライト (プロフ) [2021年6月26日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU