日向信乃のボード

日向信乃のプロフィール | 発言 (日向信乃の最後の書き込み: 「半年くらい経ってから...」 @不知火(しらぬい)のボード [2018年7月16日 13時] )

メッセージ一覧

朔の日

日向信乃 (プロフ) [2015年6月15日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ちょっと種族をまとめてみよう

人間2名 (男女)
化け猫1名 (男)
タタリモッケ1名 (女)
朱雀1名 (男)
白虎1名 (男)

女の子が少ない……

日向信乃 (プロフ) [2015年6月15日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

思い浮かんだキャラの大まか設定

1人目
工藤くん(仮)
性別:男
年齢:10代半ば前後
性格:(現段階)賢い、いつものごとく優しい、恐らく紳士的 etc...
容姿:端正な顔立ち、平均的な体つき
その他:標準語キャラ

2人目
琴葉
性別:女
年齢:10代半ば頃
性格:負けず嫌い、自分をよく見せようとする etc...
容姿:可愛い部類に入る……はず、そこそこ肉付きはいいがどちらかと言えば筋肉質?
その他:一人称「おら」、どっかの方言っぽい喋り方かも、ある少年が好き

日向信乃 (プロフ) [2015年7月16日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

3人目
十六夜 世奈
性別:男
年齢:10代半ばごろ(ものによっては変更可能)
性格:現実的、才能の固まり?、努力を惜しまない
容姿:長髪キャラ、目つきは若干きつい etc...
その他:一人称「オレ」、標準語

日向信乃 (プロフ) [2015年8月21日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

《【サポーター】武器と幻獣とこの世界》
名前:柏崎 蒼馬
読み方:カシワザキ ソウマ
性別:男
年齢:19歳
身長:171cm
体重:52.3kg
容姿:長い金髪を三つ編みにしている
エメラルド色の瞳
色白で華奢な体つき
見かけによらず筋肉はついている
服装:フラメルのフラスコをかたどったピアス
左側に龍が描かれた黒いシャツ
茶色のフード付きジャケット
白手袋に紺のズボン
焦げ茶のブーツ
性格:真面目で堅物だが、何を考えているのか分からない時がある
実験好きでしっかり者
でもビビりな一面も
一人称:俺
二人称:君、名前
店舗・施設名:鉄工所
武器:政宗
魔獣:タカ
魔獣の名前:ミュチャイトレル
普段の魔獣の姿:大柄な鷹
魔獣の能力:どこからともなく現れて、金属や鉱物由来のもので覆った爪や嘴で攻撃する
サポート能力:金属、鉱物を錬成する
サポート名:
『等価交換』
金属や鉱物を物質の性質を変えないで、他の形に変える。物質の混合も可能
サポート能力の弱点:放射性の粒子を纏っている物には使えない
備考:錬金術師の為、実験に明け暮れていることもしばしば
錬金術と科学の話になると人が変わったように話し出す
虫や非現実的なものが苦手
政宗の手入れとミュチャイトレルの世話が日課
戦闘ではどこか掴めない面が発揮されるらしい
体型を気にしている為、細い・痩せているは禁句。立ち直れなくなるらしい
関係:募集中
セリフ:「俺が錬金術師だが?」
「あぁ、それなら任せろ。すぐにやってやるから」
「ミュチャイトレルってかっこいいだろ。え、言いにくい? 嘘だろ」
アカ名:日向信乃

日向信乃 (プロフ) [2015年9月10日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

《皇庵の因縁【風の能力者】》
名前:十六夜 世奈
地区:皇地区
役職:能力者
年齢:18歳
性別:男
容姿:長い黒髪を一つに纏めている
若干きつい目つきで茶褐色の瞳
細い筋肉質の体で色白
服装:紺の着流しに黒のズボン
焦げ茶のブーツか下駄
能力:風
あらゆるものを吹き飛ばす。しかし、加減を間違えると自分まで飛ばされてしまう
竜巻を起こすことも可能
武器:大太刀
性格:現実的で努力家。真面目で硬派でもある
関係:募集中
台詞:「オレの修行相手になってくれないか」
「やはりあちらは暗そうとしか……」
「若輩者だが誠心誠意尽くす所存だ」
敵地区に対して:暗そうなイメージしかない
異名:風武者
その他:玉露が好きでよく飲んでいる
武芸の才能はあるが、能力に関しては少し苦手
普段から能力の精度を高めるための修行をしている
甘いものと虫が苦手
アカ名:日向信乃

日向信乃 (プロフ) [2015年9月10日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

《宇宙の町》
【名前】
冠城
【読み方】
カブラギ
【性別】

【見た目年齢】
16歳
【誕生日】
7月12日
【役職】
天体の管理人 天王星
【性格】
冷静で現実主義。心根は優しいが物言いが辛辣になる時もあるせいか、相手になかなか伝わらないらしい。
【容姿】
長い碧色の髪を下の方で結っている。青緑色の瞳。色白
【服装】
青緑色の狩衣に水色の狩衣袴。黒い沓
【能力】
五里霧中:20km四方にガスを発生させる
鏡花水月拳:霧を拳大に固め乱発射する
【好きなもの】
抹茶、水、蹴鞠
【嫌いなもの】
夢物語しか語らない人、刺激物
【一人称】
俺、冠城
【二人称】
お前、貴殿
【セリフ】
「俺が冠城だ。以後よしなに」
「それを此処に持ってくるな!」
「貴殿はそこで何をしておられるのだ」
【その他】
盆栽や蹴鞠が趣味のちょっと古い人。
刺激物が大の苦手で、目の前に差し出されただけで飛び上がって逃げるほど。
夢物語には厳しいことを言ってしまう癖がある。
偉人の遺した言葉や四字熟語を用いた物言いをする時が多い。
【生い立ち】
のんびりとしつつもメリハリのある生活を送っていた。そんなある日、宇宙の町の噂を聞き、そこがどんなものなのか気になってやって来た。
【関係】
珀羅…良く振り回されている
「仕事はしたんだろうな? それだったらいい」
【ユーザー名】
日向信乃

日向信乃 (プロフ) [2015年10月17日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

《宇宙の町》
【名前】
為頼
【読み方】
タメヨリ
【性別】

【見た目年齢】
25歳
【誕生日】
6月21日
【役職】
取締役
【性格】
無駄に明るく、チャラい。ひょうひょうとしており、考えが読めない。時たま的を射た発言をする。女の子にかなり甘く、全く手をあげられない
【容姿】
紫色のくせ毛に藤色の瞳。背の高い色男
【服装】
白いシャツに灰色のカーディガン。紺のズボンに茶色のブーツ
【能力】
快刀乱麻:相手の経歴や目的を紐解く (多用は出来ず、体力も消耗する)
疾風迅雷覇:電流を放つ。稲妻を複数出すことも出来る
【好きなもの】
女の子、可愛いもの、子豚
【嫌いなもの】
暑苦しいところ、虎、冷水
【一人称】
ぼく
【二人称】
君、お嬢さん、○○ちゃん、呼び捨て
【セリフ】
「ねぇ、君、ぼくとお茶しない? 大丈夫、お金はあるから」
「イッエーイ! 今日もいい天気だねぇ」
「はいはーい、ストップ。ちゃんと審査しようねぇ」
【その他】
黒い子豚のP助の飼い主。
暇さえあれば女の子の所に行こうとする。
虎は昔から追い掛け回されるので、大嫌いな動物。
暑苦しい所に放置されるとバテル。
【生い立ち】
黒い子豚と仲良く暮らしていたが、ある日、その子豚が行方不明になってしまう。そこで子豚探しの旅に出たところ、町にたどり着いた。偶然、P助もそこにいたためそのまま居ついている。
【関係】
燦…気が合う中でよくつるんでいる
「燦ちゃんの頼みとあらばどこへでもついて行くよ!」
朧月…よく絡みに行っている
「おっ、これおいしそうじゃん。じゃあ、いっただきまーす」
【ユーザー名】
日向信乃

日向信乃 (プロフ) [2015年10月17日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

《月を纏う町》
【名前】
雪城 乱
【読み方】
ユキシロ ラン
【性別】

【歳】
20歳
【役職】
東 月光の管理人
【住居】

【性格】
冷静で周りをよく観察している。どこか演じているような所があるとかないとか。保護精神がある。年にしては落ち着いた部分があり、若者らしさに少々欠けている
【容姿】
紫色の長髪に紫紺色の瞳。色白で中性的な顔立ち。華奢
【服装】
紺地に降雪風景が裾に描かれた着流し。草履
【能力】
氷雪氷刃:氷や雪で刀を作り、それを霰のように飛ばす。その刀を使うことも出来る
【好きなもの】
氷、舞踊、演技
【嫌いなもの】
苦い物、演劇を馬鹿にする人、猫
【一人称】
あたし
【二人称】
お前さん、あんた、○○ちゃん、呼び捨て
【セリフ】
「お前さん、そろそろ帰った方が良いんじゃないのかい? もう夜も更けっているよ」
「あたしの言うことじゃないかもしれないから言わないでおくよ」
「別にそういうつもりで言った訳じゃない」
【その他】
パッと見では男か女か判断するのは難しく、声も男にしては高い
女兄弟が多いせいか、女方に憧れているせいか、一人称があたしになっている
極度の猫嫌いで、下手したら気絶する
女方に憧れているおかげで舞踊や演技の腕はよく、女子力もある程度磨かれている
【生い立ち】
女兄弟に囲まれながら平和に育つ。また、両親が演劇好きだったのもあり、役者の道を志していた。そのため、演技修行と称し旅に出る。そこで偶然立ち寄った月の町が気に入り、そのまま住んでいる
【関係】
募集中
【ユーザー名】
日向信乃

日向信乃 (プロフ) [2015年10月19日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

《陣魔顕彰魔法学園》
《名前》
犬走 藤之助 (イヌバシリ フジノスケ)
《性別》

《学年》
特異生
《ランク》
100
《属性》
天地魔法
《班》
3班
《性格》
現実的で集団や環境に対する順応性も高い。物事には忠実にあたるが、人と衝突することもある。分かりにくい優しさを示すことが多い
《容姿》
碧色の背の中程までの髪に藤色の瞳。髪は後頭部の真ん中あたりで結んでいる。目は二重でまつ毛が長い。女顔で華奢な体つきだが、か弱そうに見えるだけ。背丈も平均くらい。制服はきちんと着ているが、犬のお面をつけている
《一人称》
おれ
《二人称》
おまえ、君、呼び捨て
《サンプルボイス》
「お面を外せだと? 断る」
「おれが言っているのはそういうことじゃない」
「あぁ、そうだな。それについては考えておく」
《その他》
女顔を気にしている為、犬のお面で隠している
そのくせ、髪を切る気はないらしい
地や風を操ることに対しては才能にあふれているが、陰で努力をしていたりする
理詰めで考える癖があるが、先を読む力はある
何も考えていなさそうな人についつい説教してしまうが、これも相手を思ってのこと
料理が壊滅的でなぜかまともな料理にならない
《班員との関係》
募集中
《その他の関係》
募集中
《ユーザー名》
日向信乃

日向信乃 (プロフ) [2015年10月26日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

《私立柚木ヶ丘学園》
・名前
結城 孝典(ユウキ タカノリ)
・性別

・学年
高等部2年
・誕生日
7月12日
・血液型
A型
・性格
生真面目で冗談が通じない。紳士的に努めようともしており、努力家でもある。
その反面、虫などにビビるので気にしている
・容姿
黒髪で前髪をふわりと左分けにし、肩までの髪を項で赤の丸紐で結っている。
茶色のつり目で整った顔立ち。
背は高く筋肉質。
色白
・一人称

・二人称

・委員会
風紀委員
・部活
剣道部
・その他
漢文と武士言葉が混じった話し方をする。
剣道が上手い代わりに音痴。
辛いものも食べられない

日向信乃 (プロフ) [2015年11月20日 12時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU