日向信乃の発言リスト

初めまして、日向信乃と申します。
この度、拙作「【募集企画】Happy School」のテンプレが使われたとの通知を受けて確認をしたのですが、こちらの意図しない使われ方をされていたのでこうして足を運びました。
件のテンプレは募集企画の参加者様がキャラを作る時に使用して頂くものです。レオン*様のように小説を書いて頂く為ではございません。なので早急に対処して頂けると助かります。
突然の来訪失礼いたしました。

日向信乃 (プロフ) [2017年3月12日 16時] PCから返信 @レオン*のボード

Happy Schoolの関係を組みにまいりました。
キャラの希望、関係の希望など御座いますでしょうか?

日向信乃 (プロフ) [2017年3月11日 0時] PCから返信 @396(ミクロ)のボード

失礼いたします。
この度は「喧嘩風雲奇譚」に参加して頂き有難う御座います。
キャラシを確認したところ、いくつか疑問点が出て来た為こうしてお邪魔致しました。

まず、容姿のことなのですが瞳の色に蒼色とあるにもかかわらず、サファイアのようにと書く必要はあったのでしょうか? 本企画は江戸時代という設定ですのでカタカナは出来るだけ使って欲しくないのが本音です。
また、「アイラインはぱっちり」とはどういうことでしょうか? ちょっと理解に苦しむので説明をお願い致します。
そして、世界観上、海外の方と積極的に関わっているわけではないのに日本人離れした顔立ちとあるのはいささかおかしいのではないかと。舞妓ですので日本人らしい顔立ちの方が良いと思うのですがいかがでしょう?

次に服装ですが「長い裾を左手で持ち上げている」という表記は要らないかと。何も立ち絵の説明をしているわけではないので不要な設定となりますので……。
性格についても「奔放で自分を持っていないように」とありますがなぜそうなるのでしょう? 説明をお願い致します。

あと、舞妓が何歳からなるものかご存知でしょうか? 18歳で2年目、それでいて人気舞妓というのは無理があります。個人的な意見を申しますと勝手に人気舞妓にされると主催が困ります。2年目で人気者になるとは紗月さんの設定からは考えられないというのも理由です。
それと身体能力が高いそうですが、動きの制限される着物で重力を感じさせない動きは無理があるのではないかと思います。異能を見ても自身を浮かせることはできないそうですし……。
それだけでなく、筝の才能はないのに練習量はピカイチとはどういうことでしょう? 練習量が人よりも多いのであればそう書いて下さればわかります。無駄にカタカナを使わないでください。

長文乱文となりましたが、以上のことを返答お願い致します。

日向信乃 (プロフ) [2017年2月20日 19時] PCから返信 @謝花 .のボード

お邪魔致します

日向信乃 (プロフ) [2017年2月7日 20時] PCから返信 @お見通しの話題

この度は「Happy School」に参加していただき誠に有難う御座います。
キャラシを確認したのですが指摘したいことがたくさんあるのでボードにお邪魔させていただきます。
*
まず、髪の長さですがキャラの身長よりも長いと「日常生活を送る上で不便なので」腰の位置まで短くしてください。先ほどもコメント欄でそう述べたはずですが……。

また、天才設定は特殊設定の中に入ると考えておりますのでそういうキャラを作成するつもりであったのなら事前に相談して頂きたかったです。それをせずに天才設定にされると大変困るので……

あと、高校生で職業を持つ場合は事前に確認を取ってください、とコメント欄でも云いましたが、あれは「事前に確認を取っていないのでその設定は見送ってください」ということです。伝わっていないようですので再度言います。
本企画は「普通」の学院物ですので職業を持つ高校生は存在しないんです。なのでそこは削除して頂けると助かります……。

次に好きなものと嫌いなものに「人間」が入っているのは矛盾していると思うのですがいかがでしょう? それに座右の銘である「ボクがよければすべてよし」は某文豪の探偵さんのものとお見受けするのですが……。版権キャラと同じ設定は禁止事項ですのでそこも訂正してください

*
長々と書きましたが以上のことを訂正お願い致します

日向信乃 (プロフ) [2017年2月7日 20時] PCから返信

天才奇才戦争の関係募集に反応を頂けたのでボードに参りました。

日向信乃 (プロフ) [2016年12月28日 22時] PCから返信 @黒氷のボード

来たぞよ。_(:3 」∠)_

日向信乃 (プロフ) [2016年12月3日 20時] PCから返信 @きっしゃんのボード

失礼致します。転生者物語の関係を組みにまいりました

日向信乃 (プロフ) [2016年11月28日 20時] PCから返信 @北斗七星のボード

どこか憂いを帯びた落ち着いたおじさま。
ロルフ・リンデンベルク
町長をしています。連れているのはオス猫のフロイデ
*
自分の感情に素直な元気っ娘。
西鶴 彩
楽器調律師をしています。連れているのはメス猫のヴィオラ
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Assuming20/
友情、犬猿なんでも募集中ですっ!

日向信乃 (プロフ) [2016年11月12日 23時] PCから返信 @Abendröteの噴水広場の話題

底抜けに明るく、人を揶揄うのが好きな金蓮花隊長 芳沢 鵆
何気に料理が得意だったりする糸目のお兄さんです。
どのような関係でも募集していますっ
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Assuming15/?p=%C6%FC%B8%FE%BF%AE%C7%B5&&ans=29

日向信乃 (プロフ) [2016年10月25日 20時] PCから返信 @【募集企画】Got of War【関係作成場】の話題


(C) COMMU