水槽のボード

水槽のプロフィール | 発言 (水槽の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @ [2022年7月27日 22時] )

メッセージ一覧

こんばんは。
死人が出る遊園地の企画者、柊琥珀です。
この度は関係結びを了承して頂き有難うございます。
まず、関係結びに移る前にうちのアルト・フェニックスのキャラクターシートを読んでいただいても大丈夫でしょうか?
その方が関係結びもスムーズに進んでいくと思います。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/utinopetto31/
読み終わりましたら一言お願いします。

しゅわ。 (プロフ) [2021年5月19日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんばんは。
わざわざボードまで来ていただいて申し訳ございません、ありがとうございます。
キャラクターシート既に拝読させていただいておりましたので、こちらでご報告させていただきます。
柊様はどのような関係をご希望でしょうか?

水槽 (プロフ) [2021年5月19日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました。
.
私が主にしていきたいなと思っている関係性は上條くんがうちのフェニックスを一方的に嫌っているという関係性です。
うちのフェニックスは御存じの通り、何を考えているのか全く判らず、手中も腹底も読めず、飄々としています。それプラスで常人離れしたいっその事気味の悪い、気持ち悪いとも思えてしまう動きを簡単にこなし人造人間です。
ですから、上條くんが嫌いそうではないか、と思って誘わせて頂きました。

しゅわ。 (プロフ) [2021年5月19日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

また、「こいつはやばい」と上條くんが本能的に危機(?)を感じる相手でもいいかなと思っております。

しゅわ。 (プロフ) [2021年5月19日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

危機って言うよりも、恐怖を抱く感じですかね?

しゅわ。 (プロフ) [2021年5月19日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

とても、素敵な関係だと思います。
.
そうですね、黒鉄は頭のいい者は嫌いですので、フェニックスくんのことは嫌っていそうですね。
運動能力も常人離れしているとのことですので、黒鉄を黙らせることのできる、圧倒的な力の差が生まれるので、黒鉄自身はあまりフェニックスくんに近づきたいとは思わなそうですね笑
.
恐らく、始めは飄々としているのをヘラヘラしていると勘違いをした黒鉄がフェニックスくんへ絡んでいくとは思いますが、その後に力の差を見せつけられ、危機を察知し、近づいていく回数が段々と減っていきそうですね。

水槽 (プロフ) [2021年5月19日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

有難うございます。そう言って頂けると嬉しいです。
.
そうですね、私もそう思っておりました。
ですがうちのフェニックスは機械故に感情に疎いので、気づかず「少年」と呼んでなんだかんだと構いに行っているという設定も追加してよろしいでしょうか?
また、ちょっと質問なのですが勘違いとはどのように勘違いなのでしょうか?

しゅわ。 (プロフ) [2021年5月19日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

設定の追加大丈夫です◎
黒鉄は、フェニックスくんが構ってくることに少し恐怖を抱いていそうですね。飄々としたフェニックスくんに対し、あまり酷いときでは武器である、鉄パイプを向けてしまいそうです。
.
調子にのっていると言えばわかりやすいでしょうか?飄々としているフェニックスくんを見て、ヘラヘラして調子にのっているものだと、勘違いをしてしまうという意味です。

水槽 (プロフ) [2021年5月19日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

有難うございます!
全然大丈夫ですよ。うちのフェニックスはそんなの気にしないでしょうし「おお、活きがいいな少年よ」と笑ってそうです。
ですが、本気で殴りかかってきた場合などはうちのフェニックスが行動不能にするために首元に手刀を落として気絶させたり、腕を軽くひねったりして暴れないように押さえつけるでしょうが宜しいですか?
.
そういう意味なんですね。
確かに飄々としていると調子に乗ってるようにも思えますし。ならば、上條くんも其のころからあまりいい感情は抱いてなさそうです。

しゅわ。 (プロフ) [2021年5月19日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫です◎
黒鉄の自分勝手さを押さえられるのは今のところフェニックスくんくらいですね笑
黒鉄は、デリカシーのない発言などが多いので、フェニックスくんに言われたことに対して「そのヘラヘラしてンのが気持ち悪ィんだよ!!」とイライラした感情を露にしながら言い返してそうです。
.
また、フェニックスくんは非常に整った顔立ちや長めの髪の毛を持ち合わせていますので、黒鉄は出会った当初は“女”だと勘違いをしていると思います。
女なら力でなんとかなると思い、本気で拳や蹴りを向けたところをフェニックスくんにはいとも簡単に止められてしまい、反撃を受けてしまうというのはどうでしょうか?

水槽 (プロフ) [2021年5月20日 4時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

とてもいい案だと思います。
うちのフェニックスは中性的な顔立ちをしているので確かに一目見た時は女に見えるでしょう。
ではその案を採用出せて頂きます。

呼び方以外に、決めていきたい細かな設定とかってありますか?
何でも大丈夫ですよ。

しゅわ。 (プロフ) [2021年5月20日 10時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU