碧空のボード

碧空のプロフィール | 発言 (碧空の最後の書き込み: 「連絡が遅くなってしま...」 @【つまサヨ。】眠りの扉の前での話題 [5月1日 22時] )

メッセージ一覧

🦑

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月2日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込み失礼します。『Connect.』に参加させて頂いているShinjuと申します。
碧空様宅のノーウェムさんと、HO⑦のチトセ(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/connect_arma/)の関係を組んで頂きたくお邪魔させて頂きました。
お手隙の際に返信頂けると幸いです。

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月2日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

shinjuさん、お声掛けありがとうございます!
こちらからお声掛けするべきだったのに申し訳ないです💦

チトセちゃんのブキオタクなところと、ノーウェムのヒーローオタクなところにシンパシーを感じました🙌
二人共マンガが趣味なので、そこで盛り上がったりするかもなーと思いました。

さて、どのような関係性にしていきましょうか……?

碧空 (プロフ) [2023年11月5日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

此方からは趣味仲間を希望します!
二人で本屋やアニメショップに行って、一緒にマンガやグッズを買っていたら良いなと思いました。
また、絵を描くのが得意とのことなので、チトセから同人活動のお誘いをするんじゃないかなと思いました。合同誌やアンソロの寄稿をノーウェムさんにお願いしていそうです。承諾するかはノーウェムさんにお任せします……!

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月5日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます!
趣味仲間、良いですね~!!チトセちゃんにどこに何があるのか教えてもらったりしててもいいなぁと思いました😊

そうですね。ノーウェムはイカ語が読めない・書けないうえにブキを擬人(イカ)化するという概念が分からないので、チトセちゃんに色々教えてもらいながら描いてるんじゃないかなーと思います。漫画は好きなので、描いてといわれたら楽しんで描くと思いますねー!

お手隙の際にご確認よろしくお願い致します。

碧空 (プロフ) [2023年11月5日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

漫画作り、楽しんでくださるようで何よりです!チトセは同人誌制作を通してイカ語の読み書きを色々教えてくれるんじゃないかなーと思います。(やけに偏ったジャンルの単語ばかり覚えたノーウェムさんが出来上がりそうですが……笑)
また、ノーウェムさんの歪んだヒーロー観について、チトセは「性癖は人それぞれ」と否定はしないものの、「でもやはり多くのイカに人気なのは沢山の苦悩を乗り越えて強くなる作品ですし、主人公が闇堕ちする展開なんかも性癖に刺さりますねぇ〜」と、さりげなくバリエーションを提示してそうです!

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月5日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

語彙が偏るノーウェム!!いいですね😊
他のチームメイトの前で喋って、何言ってるんだろう……?と訝しまれたりするかもしれませんね(笑)
わわっ、チトセちゃんのお気遣いに感謝です🤗
といってもノーウェムは良くも悪くも二次元と現実(だと思ってる)は別物だと思ってるので、どっちかっていうとジャンル開拓に繋がることになると思います。その分同人誌での話の幅は広がりそうですが(笑)

碧空 (プロフ) [2023年11月6日 1時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

意図してかしてなくてか、新たなジャンルをどんどん開拓していく二人……(笑)
そのうちノーウェムさんの好きなヒーローもの作品の二次創作なんかも作り始めそうですね。チトセは「この印刷所なら安く作れますよ〜」と背中を押しながら、創作者の沼へじわじわ引き摺り込もうとしてきそうですね……なんて悪い子なんだ……()
.
余談ですが、ノーウェムさんがリールガンをいじっていてホースが外れたのを見たらチトセは大興奮すると思います。直すのかと思いきや目を輝かせてじっくり構造を眺めてますね……(後でちゃんと直します。笑)

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月6日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ノーウェムがブキ擬人化漫画を描いて、チトセちゃんがヒーローの漫画を描くという供給の永久機関が完成してしまいましたね😊
企画終了後には創作者に道にズンズンと歩むノーウェムがいるかもしれません(笑)

ホースが外れて半泣きになりそうなときに構造をじっと見られたら、ノーウェムは多分スペースキャットみたいになります
直してもらえるのは感謝しつつも、さっきなんであんな見てたんだ……?と訝しげな視線はしばらく取れないと思います(笑)

碧空 (プロフ) [2023年11月7日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

企画が終わってもオタク仲間でいられたら素敵ですね(^^)二人で即売会に出てたりするかもしれませんね。
.
呼び方に関してですが、此方からは「ウェムくん」と呼ばせて頂きたいです!

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月7日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方の方、了承です🙆
こちらの方からは「チトセ」と呼ばせていただきたいです……!!

碧空 (プロフ) [2023年11月8日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU