あこのボード

あこのプロフィール | 発言 (あこの最後の書き込み: 「〖 配信時 〗 つっ...」 @【望スト】Storagerアカウントの話題 [32分前] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。

もけ (プロフ) [2023年4月30日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

DRFにて神坂麗子(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/drfcsrik/)で参加しているもけです。
森羅楓ちゃんと関係を組ませていただきたくお邪魔しております。
よければ関係を組んで頂けませんか?

もけ (プロフ) [2023年4月30日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お誘い有難う御座います……!
是非是非組みましょう〜!
ㅤㅤ
早速本題に入っていきますが、もけ様はどのような関係を考えておりますでしょうか。

あこ (プロフ) [2023年4月30日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます🙇‍♀️

限りなく友人に近い関係を組んでいただきたいなと現状思っております。
森羅楓ちゃんは機械に関することなら何でも知っていると拝見しました。麗子は知識を深めることを大切にしておりますので、きっかけとしては森羅ちゃんの技術に興味を持った麗子が話しかける、という形を取れたらいいなと思っております。ゆくゆくはオルゴールなどの作成を一緒にするぐらいの仲になることができれば、私としてはとても嬉しいです。
また、“特定のモノ(機械・楽曲)”に対して異常なほどの感情を持っている点や、サンプルボイスにあったタヒ体への反応などから、おそらく気が合うのではないかな、と思います。

ただ、麗子が他人を“友人”だと定義付けること自体中々無いため、限りなく友人に近い関係と形容させていただきました。

上記をもとに、さらに深く関係を組んでいきたいと思っております。解釈違いなどあると思いますので、遠慮なく仰っていただけると助かります。

もけ (プロフ) [2023年5月1日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

良いですね……!
あまりテレビ等を観ない楓も麗子ちゃんの曲を聴くことは何度かあったと思いますので、気になっていた所に麗子ちゃんが話しかけて下さると此方も嬉しいです……!
自分の技術に興味を持っている事を知った時には今まで作ってきた機械についてたくさんお話するのでは無いかと思います。麗子ちゃんの楽曲は何で作成しているのかも気になるでしょうね(笑)それでパソコンのDTMと聞いた際にはとても驚くと思います。

オルゴール……!
めちゃんこ良いですね……!隣り合わせで一緒に作っているととても微笑ましいです。「麗子ちゃんと一緒に作ったオルゴール」として、大切に自室に飾る楓が浮かんできます。麗子ちゃんもお部屋に飾って下さると嬉しいなとも思います。偶々お部屋にお邪魔させて頂く機会があった際に、一緒に作ったオルゴールを見付けてほしいなあとも。それを見た時に優しく笑っていてほしいです。

確かに、二人共特定のモノにとてつもない愛や感情を持っていますよね。死体に対する反応も似た様な感じですし、もし死体が発見された際には混乱している皆を落ち着かせようとしている気がします。
一見正反対の性格をした二人に見えますが、特定のモノに対する膨大な感情や死体を発見した時の反応等はそっくりですね……似たもの同士的な関係でもありそうです。

成程です。
性格上楓は麗子ちゃんを大切な友人だと絶対に思っていると思うのですが、此方はそれでも宜しいでしょうか……?
麗子ちゃんが自分に対して好意的に思って下さっているのならば楓は喜ぶでしょうし、其方に関しては何の問題も御座いません。

いえいえ、解釈違い等とんでもないです……!思っていた以上の素敵な関係を提案して下さり、感謝の心でいっぱいです。

あこ (プロフ) [2023年5月1日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

たくさんお話していただけるのとてもありがたいです! 麗子自身機械に詳しい訳ではないので、とても真剣に聞いている姿が目に浮かびました。
むしろDTM以外のソフトをあまり上手く使いこなせない部分もあるので、パソコンの他の機能の説明など聞いたときには「そんな使い方もあるのね。」とズレた感想を持ちそうです。

麗子は不器用なので恐らく倍以上の時間がかかりそうな気もしますが、よければ一緒に作って欲しいですね……! わ……部屋に飾ってるのめちゃめちゃ良いですね……!!! 柔らかく笑ってる麗子が想像できます……ぜひお部屋に飾らせていただきます

正反対に見えて本質的なところは似ている、というのがすごい好きなので嬉しいです……基本的な考え方が似ているため、なかなか衝突とかはしなさそうだな、と考えております。

それはもちろん! こちらとしてもとても嬉しいです。恐らく麗子も「これまで出会った人の中でも群を抜いて共感しやすい人」とすごい好意的に思っているはずです。ただ友人がいた経験が殆ど無いため、もし森羅ちゃんから「そういうのは友達でいいんだよ?」などと言われたら「へえ……世間一般ではそうなのね。」と返しそうです!!

もけ (プロフ) [2023年5月2日 5時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

楓も麗子ちゃんが真剣にお話を聞いて下さるのが凄く嬉しいと思います……!
DTM以外の機能を知らないと聞いて一からパソコンの機能について教えていそうです。麗子ちゃんが少しズレた感想を述べても、「そうでしょ!後こんなのもあるんだよ!」と興奮した様に語っていそうでもあります。

麗子ちゃんが不器用なの、普段とのギャップも相まって可愛いです……!楓には麗子ちゃんが作曲した楽曲をオルゴールで流してほしいです。寝る時等に日課的な感じで流していてもいいかもしれませんね……!

私もこのような関係が大好きです……!そのような関係を組ませて下さったもけ様には感謝の心でいっぱいです。
そうですね、根本的な考えがかなり似ておりますので、日常的な事から学級裁判時にも似た様な感想を持ったり(一部例外もありますが)していそうですね。

そう言って下さり嬉しいです!
楓がその様に言っている光景が目に浮かびます。と言うかそう言ってほしいです(笑)

あこ (プロフ) [2023年5月2日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

森羅ちゃんから説明を受けて、さらにパソコンを駆使し出す麗子が目に浮かびます!!わからないことがあったらズバズバ聞くと思いますので、よければ森羅ちゃんには相手してもらえると嬉しいです😊

わ〜!!!めちゃめちゃ嬉しいです……できれば森羅ちゃんをテーマにした楽曲、もしくは現時点での最高傑作であるムクロジさんをテーマにした楽曲を書き下ろしてからオルゴールを作ってほしいですね……世界に一つだけのオルゴールになると嬉しいです……
日課で流してもらってると何かで耳にする機会があったときには、それはもう麗子は喜ぶと思います。「見る目があるわね!」といつもより興奮した様子で森羅ちゃんに迫りそうです。
麗子も麗子で普段は机に置いていそうです。ふと目に入った時に、一緒に作ったことを思い出しながら「……こういうのも、たまには悪くないものね。」なんて微笑みながら呟いている姿が想像できます!!

こちらこそ提案を承諾してくださったあこ様に感謝してもしきれないくらいです……!
森羅ちゃんの言葉に「ええ、その通り。」と言いながら乗っかる麗子も少なからず見かけることができそうです!

森羅ちゃんにそう言ってもらえるととても助かります!!麗子も「友達……これが……。」と呟きそうですね……

もけ (プロフ) [2023年5月2日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

分からない事がありましたらばしばし聞いて下さい!!恐らく説明すると30分以上はずっと熱弁していそうですが……(笑)

テーマの楽曲……!!めちゃんこ嬉しいです!麗子ちゃんが作曲して下さった事だけでも気分が有頂天になるのは間違いないですが、特に思い入れのあるムクロジをテーマとした楽曲を書き下ろしして下さると曲を聴いただけで一日中にっこにこな満面の笑みを浮かべていそうです。
オルゴールを目にした麗子ちゃんが微笑んでいるの、めちゃ好きです……!
ㅤㅤ
音楽にはあまり詳しくない楓ですが、オルゴールを麗子ちゃんと一緒に作ったのをきっかけに少しづつ音楽について学んでいってほしいなあとも思います。音楽について学んでいく内に如何に麗子ちゃんの作曲スキルが高いのかを知る事になりそうですね……

楓も麗子ちゃんに同意している場面が多々見られそうです。お互い考えが似ているので同意する場面も多くなるのでは、と。

麗子ちゃんがまだ"友達"と認識している人はかなり少ないと思われますが、楓を気に少しづつ"友達"と認識出来る様な人が増えていく事を切に願います……!

あこ (プロフ) [2023年5月2日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

場所を変えてお茶を用意しつつ話を聞く、などと気の利いたことができない麗子ですので、その場で大人しく聞いている姿が想像できます!!麗子は基本的に人の話を遮ることはないので、興味津々で話を聞いていると思います!!

自分の楽曲で満面の笑みを浮かべている人を目撃すること自体機会が少ないので、上機嫌な状態で1日を過ごしそうです……
森羅ちゃん、音楽について学んでいってくれるんですか!?その話を聞いた途端、麗子のテンションめちゃめちゃ上がりそうです!ただ仏頂面は治らないため、少しだけ花が舞う(?)程度ですが……!!
誰であろうと音楽をしようとする人を麗子は歓迎するので、もし森羅ちゃんが曲を作ることがあれば絶賛しつつ、改善点の提案もしそうです!

そうですね!少し違うところがあっても「別の人間だから仕方ないわね。」とすんなり受け入れそうです。

そうですね。気難しい麗子ですが、森羅ちゃんの距離の取り方などを見習って徐々に友達と呼べる人を増やしていってほしいです!

もけ (プロフ) [2023年5月3日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

めちゃめちゃ有難いです……!自分の話を真剣に聞いてくれているのを見て、楓も嬉しいと思います。
余っ程の事が無い限りは楓もそこまで気が利いた事が出来ないので、そう言った点からも気が合いそうな感じがします……!

麗子ちゃんに花が舞っていても全く気付いていなさそうですね……(笑)何時もより機嫌が良いのに気付いた時は頭にクエスチョンマークを浮かべていそうです。
楽曲を作れた時には一番に麗子ちゃんの元へ行っていそうです……!聴いてもらっている間もそわそわして落ち着いてはいなさそうですが😅
ㅤㅤ
作曲は完全に初心者な楓なので、プロの麗子ちゃんが色々改善案を出してくれたりするととても有難いです……!

ですね。
受け入れは早い方な気がしますので、「違う意見が出てもしょうがないよね」と納得していそうです。

楓を見習って下さるのですか……?!
機械以外は大して頼りにならない気もしますが、これからも仲良くして下さると嬉しいです。

あこ (プロフ) [2023年5月4日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU