クローンNのボード

クローンNのプロフィール | 発言 (クローンNの最後の書き込み: 「寝ます」 @【まほしか】壁打ちボードの話題 [2時間前] )

メッセージ一覧

失礼します、こんばんは。夜遅くに申し訳ございません。
企画、滔々セレナーデの主催者の味噌田楽です。
リレー小説についてのおそらく最後になるであろう説明を足したので、確認をお願いします。

のの字 (プロフ) [2021年6月1日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

すみません立て込んでまして…!
確認とコメントの方させて頂きました!

それとオバブロについてですが、ここで話しておいた方が良いですかね?
ある程度の考えはまとまっているのですが正直細部の作り込みが甘く、不安なので主催者様の意見も仰ぎたい……と内心思ってまして……。

クローンN (プロフ) [2021年6月2日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ!どのような展開にする予定ですか?

のの字 (プロフ) [2021年6月2日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

まずヘデラのユニーク魔法を空間支配系というか、個人的には直径6メートルの"理想の家庭を作り出す"というイメージで作ったのでそこを活用してみたいな〜なんて思ってます。
監督生の氷龍久遠君と恋人関係を結んでいるので、学園を巻き込んだ痴話喧嘩というか勘違いものというか……そういう恋愛絡みでのOBかなと。寮のコンセプト的にも。
ユニーク魔法を連続して使うには6日間が限界なので、まぁネチネチ少しずつ使っていたけれどある日邪魔が入って爆発!て感じになるのでしょうか。

考えていたのとしては、
故郷の事を話す久遠君に(帰らないでほしい)と執着し(いつ帰ってしまうかもわからない)と不安になり、ユニーク魔法を使って"彼が自分の言う通りになる"という空間を作り出して一時的な安寧の時を得る。
不安を感じる度に繰り返し使っているのでブロットや疲れが溜まり、久遠くんの方にも記憶の食い違い等が出始めるので彼の友人や関係者、すれ違った人にまでユニーク魔法をかけていく。
(まぁここらへんで他の生徒や監督生さんらが違和感に気づき始める頃かな…と思ってます)
ここまで来たら後は何もしなくても時間経過でOBしますが、犯人を突き止めた人らが断罪するときに負の感情が爆発してOB、が一番上手く収まるかと。
キャラシに書いたとおりヘデラは"幸せになる事"に強く執着してますので、すれ違った人にまでユニーク魔法をかける所とかは完全に被害妄想ですし、ボロも出ますので恐らく突き止めるのは簡単だと思います。
というかこんなんしか思い浮かびませんでした……何か問題があれば仰って下さるとありがたいですし、一例程度で軽く考えて下さい。
長文失礼しました。

クローンN (プロフ) [2021年6月2日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あとこれはちょっとした余談なのですが、一途な花嫁の名前がヘデラの別名アイビーでちょっと運命感じちゃう感じで好きだなぁ……と思いました。
センス分けて下さると幸いです。

クローンN (プロフ) [2021年6月2日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

うーん…そうですねぇ、誰か庇ってくれる人とかを作ったら釈稼ぎできるかもしれません、個人的にはめんまさんのレディくんがお勧めでしょうか…アイビーの付き人みたいな感覚で蜂モチーフの神父か何かを作るという話も出ていますし…もしレディくんを使う場合はめんまさんとも話し合ってくださると助かります。

のの字 (プロフ) [2021年6月3日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

あー、アイビーの名前は実際へデラくんから取ったところありますしね…陽炎さんと話し合って決めたといいますかなんといいますかぶっちゃけると陽炎様がアイビーとリヒトの名付け親ですので…センスは私より陽炎さんの方が圧倒的にありますよマジで…

のの字 (プロフ) [2021年6月3日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど!そもそもの本企画のセンスが天才的なのでそういうセンス良人間が集まるってワケですね……!
庇ってくれる人ですか……盲点でした……めんまさんには私の方から話を通しておきますね、素晴らしいアイデアありがとうございます!
尺稼ぎだけで言うならヘデラのユニーク魔法で監督生さん側がピンチに陥った時、ツイステ側の誰かがピンチヒッターで現れたりしても良いんじゃないかな〜と思いました!
やっぱツイステ募集企画としてはクロスオーバー先の作品キャラも見たい気持ちがありまして……大丈夫ですかね?
あとこれは個人的に気になったことなのですが、ツイステでは各章毎に前の章でオバブロした寮がサポートしてくれますが、この企画でも事になったりしますか?
自分の為でも他人の為でも良いので戦ってる彼らが見たい欲が抑えきれなくて………!!気になります!

クローンN (プロフ) [2021年6月4日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あはは…集まってくださった参加者様が皆センス神でなんだか肩身が狭いです…ありがたいんですけどね…()
こちらこそ、本企画について真剣に考えてくださって嬉しいです…!よろしくお願いします…!
全然大丈夫ですよ、基本的には自由にやってもらいたいなぁと思っていますので。
前章のサポートに関してはこの企画でもやりたいなぁと思います。セレスジューンはサバナクロー何名かと、オバブロ解決を担当する監督生の仲の良い一年生…いらっしゃらなかったら二年生三年生でも構いませんね。とにかく原作キャラと企画キャラ半数ずつでしょうか。
…ちょっと説明用ボード更新しておきますね。

のの字 (プロフ) [2021年6月5日 9時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

めんまさんの許可頂きました、宜しくお願いします。
前章寮のサポート、ツイステキャラの助けも入るんですね。了解しました!丁寧な対応ありがとうございます!
ボード更新の件も了解しました。
わかりやすい解答本当に助かりました!リレー小説の際は是非話し合いながらやっていけたら幸いです。

クローンN (プロフ) [2021年6月10日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!リレー小説、良いものにしたいと思っています!かみぶくろ。さんには申し訳ありませんが、そろそろリレー小説始動しようと思います。その際はよろしくお願いしますね!

のの字 (プロフ) [2021年6月10日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU