クローンNのボード

クローンNのプロフィール | 発言 (クローンNの最後の書き込み: 「薬袋の化物化、声以前...」 @【まほしか】壁打ちボードの話題 [5月5日 0時] )

メッセージ一覧

ボードへの書き込み失礼します。クローンNさんの「あつもり」の素敵な世界観に惹かれてやってきました。
質問なのですが、アンソロの繁殖は実験による改造か、アンソロ×アンソロ、またはアンソロ×人間の組み合わせのみで生まれるという解釈であってますでしょうか?またポケモンバトルに使用できるのは純粋にポケモンのみという解釈で合っておりますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年5月19日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込みありがとうございます!

アンソロ×アンソロによる繁殖がメジャーですが、アンソロ×人間の繁殖数も一定数見られる、といった感じですね。
人間とアンソロが一緒になるには種族的な寿命差や差別偏見の目等の社会的要因、単純に妊娠が難しい(卵グループ:人形に近づくほど容易になりますが)とかの壁がたくさんあって大変!だけどそれを乗り越える人もいるにはいると思って頂いて大丈夫です。

あとアンソロ同士では体の造りが大きく変わらないので平気でも、人間と交わると母体の負担が大きくなる(最悪死亡もありうる)ことも挙げられます。
倫理的でない方向を話せば、試験管ベイビー的な実験によって生まれた子もいそうですね。アンソロに人権が認められたのも最近ですし、地方ではまだ認められてない感じの世界観ですし。
リリーフ財団関わりなら全然有り得そうですので、実験でも生まれる(障害や死亡率は上がりそうですが)には生まれると思います。
ポケモンバトルに使用できるのはポケモンのみです。流石にアンソロを使うのはヤバいので。
質問は以上で大丈夫でしょうか?

クローンN (プロフ) [2021年5月19日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ああーっなるほど…確かにポケモンはタマゴグループがありますものね…。御丁寧に説明頂きありがとうございます!
矢継ぎ早に質問して申し訳ないのですが、もう一つ宜しいでしょうか。
ポケモンだと進化の過程がありますが、アンソロの場合でも例えば幼少期はピチューの特徴が強かったが、成長していくに連れてピカチュウやライチュウの特徴が出始めると言ったことはありますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年5月19日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

アンソロにも進化の過程は存在します!成長の度合いは大体レベル=年齢になります(そもそも寿命が人間と大きく異なるので虫タイプアンソロとかは進化の成長がはやいです)が、小さい頃は可愛がられても進化して社会から弾圧される事を恐れ、『かわらずのいし』を飲ませる親も自ら持つ子供もいると思われます。

ロトムのカタログ進化等のフォルムチェンジじみた類の進化はポケモンに近いアンソロのうち、一定数しか出来なかったりするんですけどね。
交換進化は全く考えてませんでした。まぁ……互いの家に交換でお泊りとかしたら進化するんでしょう。
大まかには普通に嵩画さんの考えで合ってるので大丈夫です!
他に質問はありますか?

クローンN (プロフ) [2021年5月19日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました…!ありがとうございます。では改めて【タイラー/男性/26歳/ベトベターのアンソロ/財団スパイ/マルノーム】で参加を希望します。
普段は表社会で清掃員やゴミ処理業者としてビルや街に紛れていたり、チャレンジャー達の傍でいたって普通に掃除をしている人間として活動する反面、表社会で得た情報を財団に提供しているという設定にしたいのですが、可能でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年5月19日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

良いですね!全然可能ですし、寧ろアウトローなお兄さん好きなので大丈夫ですというか歓迎します。
CS作成お願いします!

クローンN (プロフ) [2021年5月19日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

やった〜!ありがとうございます!

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年5月19日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

重ねてのコメント申し訳ありません。
質問というより提案に近い形になるのですが、財団の中でアンソロ撲滅派と、志願制のアンソロやアンソロを有効活用しようとしている派閥が一緒にいたら組織として立ち行かなくなるんじゃ無いかなと思いまして…。
財団が奴.隷や誘拐・実験生物としてアンソロを完全に下に置くか、反アンソロ過激派やアンソロ軽蔑派が存在する一般社会vs能力があればアンソロでもなんでも有効活用するかわり、はぐれものの彼らに対していくらか寛大な財団、という形を取るか、反アンソロ過激派を民衆側に新たに設置した方が方針がスッキリしそうだなと思った次第です。
あくまでも自分の感想なのですが、もし宜しければご検討お願いします…!
.
追加でもう一つ質問なのですが、過去にアンソロが起こした傷害事件(財団による改造ポケモンやアンソロが暴れたなども含む)などがあったり、それが現在のアンソロに対する偏見に繋がっているなどといった事はあったりしますでしょうか…?

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年5月19日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

な〜るほど……面白いこと考えつきますね!天才ですか?何となくイタリアンマフィア的な側面があって面白いとおもいました。
でしたら他の職業の枠を政府枠にして、幾らかの特権がある事を追記しておこうと思います。
ありがとうございました!

質問の方なのですがそりゃ勿論傷害事件などは起こってますし、アンソロが誘拐や臓器売買などの犯罪に巻き込まれたり、逆に犯罪を犯したりする事は近年増加しています。
社会問題にもなっています。
そもそも人間と全く力が異なるので被害も大きく、未進化のアンソロならまだしも進化した彼らを隔離すべきだーなんて過激な政策も出ているかもしれませんね。
はい。現代のアンソロにもそのイメージが深く刻まれているので、アンソロ絡みで重大な犯罪が起こった後などは差別の目はより酷くなると思われます。
以上で大丈夫ですか?

クローンN (プロフ) [2021年5月19日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

あああありがとうございます…!烏滸がましくて本当に申し訳ないです…クローンNさんが作られるキャラクターや企画の世界観がいつも素敵なので、色んなことが気になって沢山質問してしまいました…。はい、大丈夫です。いつも御丁寧に対応頂きありがとうございます…!!

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年5月19日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます。
嵩画さんの質問、自分が見えてなかった世界観を掘り下げるような初めての視点で見られるのでこちらとしてもかなり助かってますし楽しいので!
何か気になることがあったら遠慮せずコメント下さいね〜!

クローンN (プロフ) [2021年5月19日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU