クローンNのボード

クローンNのプロフィール | 発言 (クローンNの最後の書き込み: 「夜分遅くすみません、...」 @花の便りの話題 [4月18日 1時] )

メッセージ一覧

失礼します、「妖滅隊」企画に巽隊長十河倉重で参加している嵩画です。先日なりチャで関係を組んで頂けると伺い参上致しました…!

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年1月15日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はわ…嬉しい!結構なりちゃの方で話すので組みたいなとずっと思ってました…!
私が考えた物だと、
同僚であり、同じ組織で働いている仲間。初対面時、身長の圧や、固い表情から恐ろしい人だろうかと勘ぐっていたが、実際は義理堅く人情篤い十河さんに大変驚いたと思います。
十河さんが自ら隊員を鍛えたり、面倒を見ている事を知り、自分とは違い真性の善人だと悟るし、桟敷は良い人でいることは実際かなり辛いものだと知っているので、会ったときに必ず飴やら菓子やらお茶を差し入れすると思います。(なりちゃの時にお茶やら菓子やらをあげている描写が目立ったので…)こんなに良い人が激務で壊れてほしくないなという本人無意識の心配とか、思いやりで。
そんなわけで真性の善人、他人の親身になれる良い人とだけ認識し、そんなに関係を持っていなかった(そも、拠点が京都と広島で離れすぎている事もあって)所、会議の時の話で見敵必殺、我欲敵血ってな感じの妖怪を憎む人ではなく、妖怪に哀れみを持ってしまう事もあると知り、わっと親近感沸いて好意を抱く…てな感じですかね?
こんな感じで好意を持ってたらきっともっと絡めると思ったんです…解釈違いがあればおっしゃって下さい。また、どんな関係が組みたいなどありますか?

クローンN (プロフ) [2020年1月15日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そんな風に思って頂けていたとは…!ありがとうございます。
私からの意見としては、十河が桟敷さんの事を知った時に一番最初に興味を持ちそうなのが「思考の分断・独立」の技術ではないかな…と思いました。基本的に人間は一度に一つの事しか考えられないと聞いた事がありますので(間違いであれば申し訳ありません)、複数の思考の独立が可能になるというのは本当に凄い事だと思いますし、桟敷さんから直接そう説明されたなら初見はかなり驚愕するんじゃないかなと…。
過去で色々と遭った故に「自分の弱さは仲間を守れない事に繋がる、さらに強くならねばならない」として、剣技や武道といった強さに関わってくるものには一層惹かれるようになっているといいますか、そういったものを学んで、出来る限り吸収したりインスピレーションを受けようとしているので。
あと差し入れは素直に受け取ると思います!そうなんですよね、いつも何かと労って下さって…(三日月兄妹の方々とか)十河に代わって御礼を言わせて頂きます…皆様優しすぎる…。
逆に桟敷さんも普段からオーバーワーク気味との事ですので、偶に会った時に「ちゃんと寝てるのか」とか「飯は食ったのか」とか、不器用ながらも労っていそうです。お互いに激務をこなしている故に、他の人では通じない話題だったり、互いの容態などで気付く点があるかもしれませんね。
拠点が離れているのであまり無いかも知れませんが、本部などで召集されて同じ環境にて働く事があれば、過労死気味であるのにさらに舞い込んできた仕事を中々断れずに引き受けようとしている桟敷さんを心配して止めたり、桟敷さんに代わってキッパリ断ったり上手く手回ししたりして居たら良いなぁと思います。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年1月16日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

追記です。
集団行動を重視し、寡黙ながら言いたい事は割とハッキリ言うタイプの十河とは逆に、妖を自分の手で滅するべく単独行動しがちであったり、中々NOが言えない桟敷さんでは真逆の性質であると思いますので、初対面で話した時には「妙になよなよした隊長だな」という印象を抱いたり、先日の赤頭巾なりチャではありませんが、お互いの方向性の違いから何度か衝突する事もあったのではないかなと。
しかしその過程で過去を知り、今を知り、強さ・弱みを知り、(本人は自分の為だと言いつつも桟敷さんが陰で隊の為に努めていることを知り)、認め合っていけたら良いなと思いました。
なお十河は、妖に対して慈悲心を抱いてしまうのを「本来ならば不要な感情」として捉え嫌悪を抱いているので、桟敷さんにその点を直接指摘された時には複雑な表情を浮かべるのだと思います。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年1月17日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

本当にすみません、返信遅くなりました。
嵩画さんの考えとても素晴らしいですね!
互いに目についたからと言いつつ助け合う様な、程よい干渉がとても素敵だと思いました…!
.
個人的に思ったのですが、仕事が絡んだ二人はその時分だけでもチョッと同僚意識高なってると嬉しいなと思いました…。こう…何か突っ込まれたら『ハハ、こりゃ痛いところを突かれた』と思う様な、少し笑いが入るようなそういう間柄なら良いなと。十河さんで言えば兵隊時代からの、桟敷で言えば昔馴染みのご近所さんの様な、仕事の時だけ何故か旧友みたいに性格の凹凸はまって仲良うなってるやつ。
個人的な趣味で申し訳ないのですが、こういう関係の人達が最初は凄く他人行儀だったりしてるの好きなんです…!
.
嵩画さんがとても素晴らしい案をおっしゃっていらっしゃっているのでこんなことを言うのは自分としても憚られるのですが、十河さんが兵隊時代に出兵されたのはロシアですか?
それなら、兵隊時代の話を聞いた(又聞きでも構いませんが)桟敷が『(ロシア…恐ろしい場所です…ん?恐ろし…おそロシア…?)』ってなってると思うし、そのダジャレをその勢いのまま言ってしまって『(何をいってるんだこいつは…?)』ってなってる十河さんという図がみて~~~な~と思ったので…どうなんですかね、そこら辺。検討しておいて下さると助かります。

クローンN (プロフ) [2020年1月19日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!クローンNさんからの御提案もとても素敵だと思いました…!
気を許しあっているからこそできる、多少ストレートな言動をしても笑い飛ばせるような関係は自分も大好きであります。同志ですね。
クローンNさんのコメントに触発されて自分も年代を把握したいと思いCSの方で簡単な年表を作成してみたのですが、日露戦争が始まっている頃十河はまだ士官候補生なので、残念ながら出兵経験は無さそうです…。ただ203と言い黒溝台といい、かなり激しい戦闘でしたから、手脚を失いながらも帰還した先輩軍人を見かけたり、それこそ親しい上官を失ったりして娑婆に生きる人達よりは、あの戦闘の壮絶さを実感しているとは思います。もしかするとその話を桟敷さんに聞かせる事はあるかもしれませんね。
ただその駄洒落には素直にどう反応すれば良いのか分からずに、「は?」と困惑しながら返して桟敷さんをスベらせたまま放置してそうです。
(おそロシアネタ個人的にはめちゃくちゃ好きなので桟敷さんが言いたくなる気持ちは非常にわかる中の人)

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年1月19日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

あぁ…!時代じゃなかったか…!!
でもおそロシア言えるなら良いです(にっこり)。放置……中々良いじゃないですか!!
それじゃ、もうここら辺でアイデア尽きてきたので呼び名決めて終わりにしましょう。こちらからは十河さんと呼ばせてもらっても構いませんか?
そちらから気をつけてほしい点、追記などありますでしょうか?

クローンN (プロフ) [2020年1月19日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、了解致しました。では十河からはそのまま呼び捨てで「桟敷」でしょうかね…。此方からはこれ以上は特にはありませんので、クローンNさんからの追記が無いようでしたらこれで纏めて頂いて構いません。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年1月19日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!
こちらからは何もないです。
関係の方、組んで頂きありがとうございました。追記しておきます。
また、なりちゃの方でもよろしくお願いしますね!そちらの作品の方でも自由に使っていただいて構いませんので むしろ使ってください!!

クローンN (プロフ) [2020年1月19日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

此方こそ素敵な関係を御提案して下さりありがとうございました!派生の方、有り難く使わせて頂きます。うちの子も自由に使って下さって構いませんので、煮るなり焼くなりどうぞ!
自分も後程テンプレに追加させて頂きますね。これからも宜しくお願い致します。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年1月19日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU