ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ)のボード

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ)のプロフィール | 発言 (ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ)の最後の書き込み: 「生存報告です。 4月...」 @『SHOP OF CSS』スタッフ専用連絡板の話題 [2023年4月4日 5時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。
【人理存続機関エア】にニコラウス・コペルニクスで参加している無名です。〆切2週間延長と追加して欲しい施設があるのでこちらに伺わせていただきました。詳しくはCSに記載する予定なのですが、その施設を屋上か外を見やすい場所に設置したいと考えておりますのですが、可能でしょうか?

無名 (プロフ) [2021年7月18日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

〆切二週間延長ですね。了解いたしました。
*
施設に関してなのですが、屋上に設置すること自体は可能ですがエアはヒマラヤ山脈に存在いたしますのでそれでもよろしければ...。
簡単でいいので詳細と名前をお願いします。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年7月18日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

名称:天文台
詳細:
現在は屋上に設置予定(後々変更あり)。ニコラウス・コペルニクスが取り仕切り、運営している天文台。別名『コペルニクスの第二の塔』。天体や天文現象の観測を行ったり、観測結果を解析して天文学の研究を行うための施設。現在の天候や天文学的な諸々を観測するために使用されることが多い。屋上には大型の天体望遠鏡と複数の望遠鏡が設置されている。特殊な作りの天体望遠鏡が一つあり、特異点に赴くマスターの一人とリンクさせることが出来れば、こちらから特異点側の気象や現象を把握・研究することが可能。主にコペルニクスが出入りしている。他の者も入れないことはないが、基本的に暗黙の了解なのか、入室する人は稀。

また、屋内にプラネタリウムの部屋が設置してあり、同じくニコラウス・コペルニクスを頭として活動中。子供サーヴァントや他のサーヴァントが趣味としてプラネタリウムを観にくる者もいる。19時〜23時に掛けてループで夜空を映し続けるため、眠れない時にはこちらに寄ることが良いだろう。入室するためにはコペルニクスに一言言って、専用のキーを貰う。

無名 (プロフ) [2021年7月18日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

後々変更があるかも知れませんが、現在はこのようなものになっております。

無名 (プロフ) [2021年7月18日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。
追記させていただきます。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年7月18日 1時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

CS完成致しました。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/FNSOS74-mx/

お時間ある際に確認お願い致します。

無名 (プロフ) [2021年7月23日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

CS確認させていただきました。
詳しく書いてくださりありがとうございます。
問題ありませんので記載させていただきます!
リレー小説開始まで関係作成なり派生作品作成なりどうぞご自由にお持ちください。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年7月23日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

確認ありがとうございます…!!
もしよろしければ、ちぇしゃねこ様宅のお子さんお二人と関係を組みたいのですが、可能でしょうか…!

無名 (プロフ) [2021年7月23日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなり申し訳ありません!
是非関係を組ませていただきたいです!

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年7月25日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

許可ありがとうございます…!

◆◇◆

早速関係案の方を提示致しますね。遠慮なく削減・追加のコメントお願いします。若干夢見がちな設定なので無理そうでしたら、ちぇしゃねこ。様の案を提示していただければ嬉しいです。

最初にアーサー・メーベルさんとの関係相談をお願いします。こちらからの希望は【好きな××】欄にて「才能を持つ人、柔軟な思考を持つ人」と記載されていましたので、そこに関わって関係を組めたら良いなと思っております。元より史実からコペルニクスの才能は他と比べても頭一つほど飛び抜けているものですので、アーサーさん的には自分自身に似た相手というのもあって競争心やら親近感を感じていたら良いなと…。それに加えてコペルニクスは真面目な面した天然野郎なので、特に理由もなく呟く謎の発言に興味を持って、やけに深く聞こうとしてくるなんてのも良いかと思います。コペルニクスは自分自身の職業に関わる知識はかなり豊富で、的確なものですので気分転換に天文台の方に来て話を聞くとか如何でしょう?もしくは、特異点諸々の対策を考えているのも良いかと思われます。そこに関してはお互い聖杯戦争経験者というところが共通点なので採用できたら良いなと。

また、コペルニクスは傍観者となることが多い反面見てきたことも多いので柔軟的な対応ができる上に、相手が言うことを基本的に優先するのでアーサーさんからしたら、何をしても大体許される相手になるのかなと。

無名 (プロフ) [2021年7月25日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、詳しくありがとうございます。

才能があるコペルニクスさんに対して親近感を強く感じている一方で負けたくないという競争心、素晴らしい人だという尊敬を持っていそうです。
アーサーは不可思議なこと、思考実験しかできないようなことを呟いているような人なのであり得そうです。
ちょっとした呟きが議論に発展して、とうとう実験をしようと――、なんてことまでありそうですね。
天文台関係はエアも重要視していますのでよく訪ねては講義のように説明を受けたり議論をしたりとしてるといいですね。
特異点の対策は常日頃からアーサーが頭を悩ませていることですのでどんどん対策を議論しているでしょう。
聖杯戦争経験者ということですのでもしよろしければ同じ聖杯戦争で戦っていた、とかいかがでしょうか?
コペルニクスさんは記憶所持しているかいらっしゃらないか不明ですが(していなさそう...)「コペルニクスくんのことは知っているつもりですよ」とか言わしたいです。
傍観者であるコペルニクスさんを傍観者となることが少なかったアーサーは柔軟で基本優先してもらえる、ということから色々と頼っていそうです。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年7月26日 1時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU