もっちもち♪のボード

もっちもち♪のプロフィール | 発言 (もっちもち♪の最後の書き込み: 「アイダさんは少し上か...」 @のぞみら【壁打ち】の話題 [2月19日 22時] )

メッセージ一覧

✉️

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月7日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

書き込み失礼致します。
超高校級のアイドル・不思議川有栖で参加させていただいている莉緒と申します。
もしもっちもち♪様がよろしければ、超高校級の???・阿良咲千尋さんと関係を組まさせていただけませんか?

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月7日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫ですよ!
どんな関係を組みたいですか?

もっちもち♪ (プロフ) [2023年5月8日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

承諾ありがとうございます!

此方からは友人関係を希望します!
有栖は明るくお人好しですので、すぐに仲良くなれると思います!
千尋さんは初対面時は受け身の態勢が多い、との事ですので、
有栖が千尋さんに話しかけた事がきっかけになると思います。

千尋さんも有栖も甘い物が好きですので、
一緒にお菓子を食べていたら可愛いんじゃないか、と思っております!
個人的には有栖は太らない体質である千尋さんを羨ましがっていてほしいな〜と思っております…!
有栖も太りにくい方ではあると思うんですけど、
全く太らないと言うわけではありませんので、
職業柄気を遣っていると思いますので…!

有栖は絵を描くのが超ド下手ですので、
千尋さんに絵の描き方について聞いていそうです…!
「ねえねえ千尋。どうやったらそんなに上手く描けるの〜?」
と言っていそうです…!

2人ともゲームをするのが好きですので、
ゲームについて話したり、一緒にゲームをプレイしていてほしい、
と個人的には思っています…!
お互いホラーやグロは苦手ですので、
もしやる時は2人とも怖がりながらやっていそうです…!

長文失礼致しました…!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月8日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

わーー!素敵な関係の御提案ありがとうございます…!
友人関係ですね!大丈夫ですよ!
.
そうですね、不思議川さんと千尋の共通点が結構あるので話題は尽きないし何より仲良くなれるかと…!
一緒に甘いものを作って食べてるところが想像できます!
絵に関してもそうですね、千尋は「どうやったらこんな絵ができるんだろう…?」とちょっと不思議そうに思っていそうです。根気強く絵を一生懸命教えていたら尚良いかなと…!
.
お互いゲーム好きなので、一緒にゲームをしている姿が想像できますね…!ホラーやグロ系は二人でくっついてやっていたら面白そうです。リアクションがお互い被っていそうで←
また、不思議川さんはメンタルが強いとのことでしたので落ち込んでいる千尋に対して慰めの言葉をかけたりしてそうです。
時々不思議川さんの歌を千尋が子供のようにワクワクした心情で聞いていたりもしていそうです…一緒に歌を歌ってたら良いなって…!
子供のように好奇心旺盛でマイペースな彼女ですが、不思議川さんはなんとなく初見でもそれについていけそうだなと感じましたし、妹のように可愛がっていても欲しいとも感じました!
.
解釈違いなどありましたらすみません…!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年5月8日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

有栖の絵心のなさはある意味才能なんですよね…笑
本人は普通に描いているつもりなんですが、
どう頑張ってもモザイク必須レベルの絵になります。
教えてくださるのとても嬉しいです!
「えっと……これでいいのかな〜…?」
と言いながら教えてもらっていそうです…!

リアクション被ってたら面白いですね!
ハモリ過ぎて本人達も驚いていそうです…!

コロシアイの後に有栖が千尋さんに、
「……大丈夫、じゃないよね…。わかる、僕だって◯◯と××が死んじゃって、凄く悲しい。…でも、いつまでも落ち込んでちゃダメだよ…?…生きてさえいれば、いつか希望はやってくるはずだから…!」や、
「何か吐き出したくなったら、いつでも僕に言ってよ。……話を聞く事ぐらいは、僕にだってできるから…!」
と励ましていそうです…!

一緒に歌う…いいですね!カワイイ…!
千尋さんの前で歌った後、
有栖は「僕の歌、楽しんでくれた?」と聞いていそうです…!

有栖も普通よりかは感覚がズレていると思いますので、
千尋さんの好奇心とマイペースさにはついていけると思います!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月9日 7時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

不思議川さんと一緒に絵を描いている姿、微笑ましいですね〜〜!
「〇〇だからこれ、こんな形の筈だけど…」って感じで真摯に教えていそうです。
.
ホラーゲームをやるのも良いんですが、時々アツい対戦とか謎解き系とかも一緒にやっていたらまた違った一面を見ることができそうです…!
ぷよぷよやテトリスなどは特に燃えてそうで、お互いに頭をフル回転させて「どういう組み合わせをすれば倒せるか」と考えたりしながらやってる姿とかそうぞうでき!
.
コロシアイ後の励まし、ありがとうございます…!千尋は不思議川さんに対して「…ありがとう。うん、挫けてちゃダメだよね…!」と、すぐ立ち直れそうです。
.
一緒に歌ってる姿、可愛らしいですよね!千尋は不思議川さんといった有名な方の歌を聞けて滅茶苦茶喜んでそうです。
不思議川さん、やっぱりそうですよね…!千尋も不思議川さんもなんだかんなんだかんだ息があってそうですね…!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年5月10日 1時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

真剣に教えてくださるのとても嬉しいです!
「あっ!……そうだよね〜!えっと、こんな感じかな〜…?」
と返していそうです…!

ぷよぷよやテトリス…いいですね!
有栖は「此処は、こうして…こうだ!!」
と言いながらやっていそうです笑
格闘ゲームで熱い試合をしていてほしいです!
脱出ゲームや謎解き系は一緒に考えながらやっていてほしいです…!

そう言っていただけると嬉しいです…!
「…そっか…!……よかったぁ…!」
と返していそうです…!

喜んでいただけて嬉しいです!
「喜んでくれて嬉しいよ!」と有栖も言っていそうです!
マイペースだったり、価値観がズレている2人だからこそ、
息があっていると思います…!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月10日 6時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

一緒に描いているうちに手が汚れてしまっても夢中で描いてそうなので、他の仲間に強制的に終了させられてそうですw
.
千尋は集中すると黙り込むタイプなので、お互いに熱い雰囲気を漂わせながらプレイしてそうですし、お互い終わった後は一緒に甘いものを食べてリラックスしsていそうです。脱出系や謎解きに関しても調べまくって積極的に意見を出したりしてお互いに試行錯誤しながら真相に辿り着けてそうです。
.
不思議川さんに支えられて千尋もきっと元気付けられてると思います!「ここまで来れたのも貴方のおかげだよ」と嬉しそうに返すと思います!
.
「すっごく有名なアイドルと一緒…うれしい…!」とニコニコしながら言ってそうです。
お互いに息があったりしている所からも見て捜査などで一緒になって推理や調査をしていそうですね。

もっちもち♪ (プロフ) [2023年5月10日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

強制終了…面白いですね!笑
「え〜っ!?……ん〜、後ちょっとだけ〜…!」
と言っている有栖が想像できます…!

有栖はずっと黙っているのはあまり好きではなさそうなので、
ちょいちょい喋っていそうです。
ただあくまで「…こうすればいけるかな〜…?」
と言った感じの独り言です。
かなりレベルの高い試合になっていそうです…!
甘い物食べてリラックス…いいですね!可愛いです!
2人で試行錯誤するのいいですね!
「ん〜…?此処はこうじゃないかな〜?…ほら!このシーンでこんな事言ってるし…!」と言っている有栖が想像できました!

「…!!……そう言ってもらえて嬉しいよ!」
と嬉しそうに、若干照れながら言っている有栖が想像できました…!

一緒に調査や推理…いいですね!
「ねえ千尋、此処なんか変じゃない?…ほら、あそこにあったあれが変な位置にない?…だよねだよね!やっぱ変だよね〜…!」
や、
「つまり、犯人は1度だけじゃなくて、2度この場所に来たって事だよね〜…?」
と話しながら調査や推理をしていそうです!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月11日 7時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね!考えれば考えるほど色々想像できて楽しいです!
日常にメリハリがついていてちょっとしたギャップもありそうですね〜。
個人的にはこんな感じですが、他に語りたいことなどはありますか?

もっちもち♪ (プロフ) [2023年5月11日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU