暁闇のボード

暁闇のプロフィール | 発言 (暁闇の最後の書き込み: 「こんな感じで私は大満...」 @ [2020年10月18日 21時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。僕らのクラスは仲がいいから参りました!
早速ですが、どのような関係にいたしましょうか?

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年10月2日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

移動していただきありがとうございます!また関係も組んでいただきありがとうございます!
関係の前にすみません、はじめに質問があります。うちの波音は穐山くんに恋している子なのですが、幼馴染の枠もいただいて昔から好きだったという感じにさせていただくのは可能でしょうか?
あまり枠を取らない方が良ければ、高校で恋したということで考えていることをお伝えしますので、遠慮なく言っていただけると助かります。
また、私は先生も参加させていただくのですが、先生もクラス替え無しの2年から一緒ということでよろしいのでしょうか?
さっそく質問から入ってすみません…!

暁闇 (プロフ) [2020年10月2日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらとしましては、枠を何枠取っていただいても構いません!そこは、暁闇様にお任せいたします!
先生の件もそうですね、2年生からの受け持ちとなります!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年10月2日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

わかりました!両者のご回答ありがとうございます!
では神谷波音に特殊枠【主人公の幼馴染】を追加してもよろしいでしょうか?
Okでしたらそのことも踏まえた穐山くんと波音の関係で今考えていることをお伝えします!
また我儘かもですが、よければ千夜ちゃんとも組みたい…!です!

暁闇 (プロフ) [2020年10月2日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

もちろんです!追加させていただきます!!
それでは改めまして関係をお聞かせ願えますか?
わがままだなんてとんでもないです!ただ、千夜に関しましてはまだテンプレが未完成ですので、少々お待ち頂けると嬉しいです!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年10月2日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません。千夜の作成が終了しましたので、確認あの設定でよろしければよろしくお願いします!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年10月2日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!では幼馴染ということで私の考えを書かせていただきます。

*幼稚園からの仲。
*小学校までは、毎年波音も1人2人喋れる人がいたため、「あ、穐山くんがいる」と思うぐらいだった。帰り道も同じ方向なので、たまに偶然出会い、一緒に帰っていた。その時はたわいもない話をする。
*波音が穐山くんに恋心を抱くようになったのは中学校1年生、同じクラスだった。波音は誰とも上手く話せず、クラスで孤立していた。とあるペア授業で、誰とも組めない波音に穐山くんが声をかけてくれる。
-この授業を気に、いつの間にか目で追うようになった。明るく、優しく、友達を大切にし、なんでも(家庭科以外)できる等、ずっと一緒だったのに穐山くんの中身をやっと知った。そしてどんどん惹きこまれ、好きになる。ただ、そんなこと言える勇気はない。でも、もっと知りたい。
*同じ高校になり、穐山くんが澪ちゃんに恋心を抱いていることをなんとなく察し、まだ抱いている自分の恋心は隠し続けることに。2人から一歩引く。少しだけ「私の方が長く一緒にいたのに」と思ってしまう。高校卒業までに2人が付き合ったらこの恋は諦めようと思っていた。そこで、2年になって事件が起こる。現在、自分の恋をどうしたらいいのか分からない状態。勝手に気まずくなっていて、自分から話しかけられない。

といった感じです。現在の波音から穐山くんの関係(?)をまとめると、
・恋心を抱いていることをどうしていいかわからず、勝手に気まずくなっている。
・こちらから声をかけられず、話しかけられるまではチラチラ見ていたりする。
・たまに声をかけるが、それは先生から伝言を頼まれた時などのみ。
こんな感じかなぁと思っていました。長々とすみません。一読していただけると嬉しいです。意見などあればご遠慮なく教えてください。

わっ、わざわざ教えていただきありがとうございます…!是非組みましょう!

暁闇 (プロフ) [2020年10月3日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いいと思います。ただ家が隣同士とかでなく、ご近所さんくらいの関係だと、微妙な距離があって理想だなあと思いました。
幼稚園の時は、結構連れ立って遊んでいたらいいなと感じました。呼び方は「なみちゃん」などと呼んでいたらなあと。しかし小学校くらいで、一時期一緒のクラスになったとしてもあんまり会話をすることもないのでは、と思いました。おそらく中学の時もただの気まぐれで、「隣の席だったから」くらいの理由なのではないかなと。(勝手に隣の席にしてすみません;;)
また、おそらく穐山は波音ちゃんの思いを自覚していないと思います。それ故に、なんというか、無自覚に傷つけたりしているのではないかと。
例えば朝たまたまあったときに、たまたま一緒に行く?となり、学校に通っていたところ、他の友達が来た時、友達とずっと喋り続けたり、など。
-
穐山はおそらく、それなりに目が合う気がする昔遊んでいた子。くらいの認識なのではないかと。申し訳ないですが。。。
いかがでしょうか?

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年10月3日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

とてもいいと思います!
年齢を重ねる度に変化してしまう人間関係ってやはり難しいですよね。ずっとは上手くいかないものですから。
-隣の席全然大丈夫ですよ、むしろ嬉しいぐらいです!波音はきっとペアになった翌日から、学校来るのにドキドキしていたと思います。たとえどんな理由でも、自分からペアになってくれたのは嬉しかったと思います。これも青春ですね…!
-登校話いいですね…!そんな一声をかけてくれるから、波音もどんどん穐山くんから離れられなくなるんだと思います。他の友達が来た時には、波音はそっと一歩引いたところで眺めながら登校するかと。「やっぱり友達多いなぁ」なんて思いながら。一人で穐山くんとの関わり方を悶々と考えながらになると思われます。傷付いては…若干いるかもしれませんね。せっかく2人だったのになぁ…と。

そんな感じでいいと思います!お互い成長しちゃった、ぎこちない感じがなんだか好きです笑
こちらの呼び方はどうしましょう、昔は「ろっくん」だったが中学から「緑郎くん」に変わったという感じで大丈夫でしょうか?

暁闇 (プロフ) [2020年10月3日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、先生の方でご相談です。
澪ちゃんのいじめについて、澪ちゃんは自分からは先生にも相談できなかったという感じですよね。先生から聞かれたとしても話せなかったという解釈で大丈夫でしょうか?

暁闇 (プロフ) [2020年10月4日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

まず質問の件ですが、できればそれがいいです。しかし、相談したからこそいじめがひどくなったというのもまた良き(( その辺はお任せいたします。お好きなようにお作りください!ただ、先生に救われたとなっては話が変わってしまいますので、そこだけはよろしくお願いします。
*
そうですね。無意識に傷つける感じが青春というか少女漫画というかそんな感じで非常に素敵です笑 好きな人ができた時など、無自覚で波音ちゃんの気持ちを踏みにじるんだろうなあと考えると切ないですが、シチュエーション的にとても美味しいですごめんなさい。
*
はい。大丈夫です。こちらは昔は「なみちゃん」今は「神谷」で構いませんか?

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年10月4日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU