*しろうさぎ*のボード

*しろうさぎ*のプロフィール | 発言 (*しろうさぎ*の最後の書き込み: 「すみません、ついでな...」 @ [2017年10月28日 16時] )

メッセージ一覧

こんばんは。時々と申します。
あなたの募集企画、聖なる泉と永遠の樹がとても素敵な世界観で、ぜひ参加したいと思って連絡をさせて頂きます。
少し、質問なのですがヴィオレ出身の各地を渡り歩いている旅人という設定にしたいのですがどうですか?
無理なようならそのままヴィオレの男性、魔導師で参加を希望します。

時々 帆次 (プロフ) [2017年9月30日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ご連絡ありがとうございます。

名簿に加える際は「その他」の枠になってしまうのですが、よろしいでしょうか?
それさえよろしければまったく問題ありません*

最後になってしまいましたが、とても嬉しいお言葉ありがとうございます。
励みになります(*´-`)

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年10月1日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信、ありがとうございます!
その他の枠でも大丈夫です。
ではキャラシを作ってもいいですか?

時々 帆次 (プロフ) [2017年10月1日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、お願いします(*´-`)*

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年10月1日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

テンプレート出来ました。遅くなってごめんなさい!不備がないかチェックよろしくお願いします。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/15clever22/
こちらの最後のページです!

時々 帆次 (プロフ) [2017年10月5日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

確認いたしました。
とても素敵なキャラクターですね(*´-`)*
特に問題はありませんが、ひとつご提案したいことがございます。

バイクについてなのですが、ヴィオレでは科学的なものはほとんど使われていませんので、バイクを購入したとしたらブランフォンセで購入したと思われます。
(文明の発達からすればクラルテでも可能ですが、厳しい規則によりクラルテではバイクが作れないということと、仮にバイクが作れる状態だとしてもクラルテの人が外の人にものを売ると思えませんので、必然的にブランフォンセからの購入となります)

そうなるとブランフォンセでの購入になると思うのですが、ブランフォンセは19世紀末ごろのロンドンをイメージした街ですので、ブランフォンセで購入した場合現在のバイクとはだいぶイメージが異なります。

それでよろしければブランフォンセでの購入でも構わないのですが、せっかくバイクの外見なども決めていらっしゃいますし、魔導師、長者、旅人というちょうどいい設定がありますので、どうせなら「クルールを渡り歩くうちに身につけたそれぞれの街の技術と本人の魔術を組み合わせて、トゥエルブ自身がバイクを作った」という設定にしてしまうのはいかがでしょう?

作者さまのキャラクターですし、もちろん判断はそちらにお任せいたします。
ご返答お待ちしております(*´-`)

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年10月5日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ご丁寧な対応ありがとうございます。そして設定を読み込んだつもりになっていましたが、齟齬があったこと、申し訳ありませんでした。
しろうさぎ様の言う通り、トゥエルブ自身が作ったという設定にしたいと思います。
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません…
こんな流れで言うのもなんですがしろうさぎ様の所のフィリちゃんとぜひ関係を結びたいです。
お返事を待ってます。

時々 帆次 (プロフ) [2017年10月5日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返信ありがとうございます。
いえいえ、ただのご提案ですので、お気になさらず。
世界観などの解説にも細かく書いていませんでしたし、バイクを持っていることに問題があるわけでもございませんので(*´-`)

関係につきましても、ぜひぜひお願いいたします*
どのような関係をお望みでしょうか?

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年10月6日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、1度クラルテを訪れた際にフィリちゃんの家に泊めてもらってその時に外の話をトゥエルブがフィリちゃんにして以降フィリちゃんが外の世界に興味を持つようになった…というのはどうですか

時々 帆次 (プロフ) [2017年10月6日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です*
フィリの家でのふたりのやりとり、想像するだけでかわいいですね(*´-`)

「壁の外の世界に興味を持った」というより「もともとうっすらと壁の外の世界が気になっていて、トゥエルブの話で一気に興味が深まった」とした方がキャラクターらしいと思うので、そちらでも大丈夫でしょうか?

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年10月6日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!大丈夫です!ありがとうございます!

時々 帆次 (プロフ) [2017年10月6日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU