*しろうさぎ*のボード

*しろうさぎ*のプロフィール | 発言 (*しろうさぎ*の最後の書き込み: 「すみません、ついでな...」 @ [2017年10月28日 16時] )
*しろうさぎ*のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは。時々と申します。
あなたの募集企画、聖なる泉と永遠の樹がとても素敵な世界観で、ぜひ参加したいと思って連絡をさせて頂きます。
少し、質問なのですがヴィオレ出身の各地を渡り歩いている旅人という設定にしたいのですがどうですか?
無理なようならそのままヴィオレの男性、魔導師で参加を希望します。

時々 帆次 (プロフ) [2017年9月30日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます。
いえいえ、ただのご提案ですので、お気になさらず。
世界観などの解説にも細かく書いていませんでしたし、バイクを持っていることに問題があるわけでもございませんので(*´-`)

関係につきましても、ぜひぜひお願いいたします*
どのような関係をお望みでしょうか?

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年10月6日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、1度クラルテを訪れた際にフィリちゃんの家に泊めてもらってその時に外の話をトゥエルブがフィリちゃんにして以降フィリちゃんが外の世界に興味を持つようになった…というのはどうですか

時々 帆次 (プロフ) [2017年10月6日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です*
フィリの家でのふたりのやりとり、想像するだけでかわいいですね(*´-`)

「壁の外の世界に興味を持った」というより「もともとうっすらと壁の外の世界が気になっていて、トゥエルブの話で一気に興味が深まった」とした方がキャラクターらしいと思うので、そちらでも大丈夫でしょうか?

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年10月6日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!大丈夫です!ありがとうございます!

時々 帆次 (プロフ) [2017年10月6日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
キャラクターシートに追加させていただきますね。

素敵なキャラクターと関係を結べて嬉しい限りです(*´-`)
ありがとうございました**

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年10月7日 7時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、ロイヤルストリートと申します。「聖なる泉と永遠の樹」に参加希望なのですが、コメントを出す前にいくつか質問させていただきたいことがあったので、こちらに伺いました。
「アルジャンテ」の住人を希望しているのですが、
・この世界の宗教はどのようなものですか?
・信仰されているのは1つの宗教のみですか?
また、職業の聖人というのは、聖職者という理解で大丈夫でしょうか?
長々と書き込んでしまってすみません。
最後になりますが、企画の説明やキャラクターシートの解説など、とても読みやすくわかりやすくて良かったです。世界観も素敵だと思いました。応援してます。

ロイヤルストリート (プロフ) [2017年9月29日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまでご足労いただき、ありがとうございます(*´-`)

アルジャンテにおける宗教はキリスト教に近いものだと思っていただいて構わないのですが、宗教はデリケートな問題ということもあり、具体的に「この宗教」というのは決めておりません。
ただ、天使と悪魔の概念や十字架など、具体的に言わないだけで想定はほとんどキリスト教ですので、キャラクター作成の際はキリスト教だと思っていただいて大丈夫です。

また、アルジャンテはおおきな宗教団体のようなものですので、信仰されているのはひとつの宗教だけです。

聖人と書きましたが、聖職者という意味ですのでそのような解釈で大丈夫です。

淡々とした文章になってしまい申し訳ありません。
嬉しいお言葉ありがとうございます*
とても励みになります(*´-`)

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年9月30日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

よくわかりました!説明ありがとうございます。

ロイヤルストリート (プロフ) [2017年9月30日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、参考になったようでなによりです。
またなにかありましたらお気軽にご相談ください(*´-`)*

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年9月30日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU