+1のボード

+1のプロフィール | 発言 (+1の最後の書き込み: 「ご回答ありがとうござ...」 @雀のボード [2021年7月31日 22時] )

メッセージ一覧

失礼します。+1様の「星屑の宿屋」にシェフの三嶌灯で参加させて頂いているましょまろと申します!
今回は是非+1様宅の桔梗葵さんと関係を組ませて頂きたいと思い、こちらへ参りました。
よければうちの子と関係を組みませんか?

ましょまろ (プロフ) [2021年1月11日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お声掛けありがとうございます。
勿論、是非よろしくお願い致します!
そちらから声をかけていただき嬉しいです。
何かご希望やイメージなどございますか?

+1 (プロフ) [2021年1月11日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
灯と葵さんはお菓子作りが好き(正確には灯は得意)なので一緒にお菓子作りなどをしていたらいいなあと思います!そして一緒に作ったスコーンなどを朝食に出すとかもいいと思うのですがどうでしょうか?
意気投合して、仲の良い友達のような…でも仕事の関係で上下がハッキリとしてしまうような…といった少し曖昧で友達かどうかすらも言えないような感じの関係を所望します!
訂正・付け加えなどが御座いましたら何なりとお申し付けください…!

ましょまろ (プロフ) [2021年1月11日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

とてもいいと思います!桔梗からレシピを聞きに行ってそうです。楽しむことは楽しみ、仕事は仕事。と限りをしっかりつけられているというのは、とてもいい関係の証拠だと思っております。

そうですね、私がイメージしたことをプラスさせていただきますと、桔梗が何かの調達で街まで出た時に、三嶌さんへのお土産でパン屋さんのパンを買ってきたりしたらかわいいなと思いました。料理漬けであまり他のことをされない三嶌さんですので、桔梗が「あまり思い詰めすぎないように」と差し入れしていたらなと。逆に、三嶌さんから桔梗にはお菓子レシピをたくさん教えてもらう、という感じをイメージいたしました!

まとまりのない文章で申し訳ありません…!

+1 (プロフ) [2021年1月14日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ありません…!
いいですね…!パンの差し入れ…可愛い…
あと、私的には互いに話し方は敬語だけれども稀に敬語を外してしまうといったものもいいなあと思います!
そして、敬語で話を続けてしまい、話のネタが尽きたところで2人とも気づく、といった感じで本編に反映していただけると嬉しいです…!

すっかり忘れていましたが、呼び方などはどうしましょうか?
こちらからは普段は「オーナー」稀に「葵さん」と呼ぶような形がいいです!

ましょまろ (プロフ) [2021年1月21日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね!本編に入れられるように考えようと思います!
ただ、桔梗からすると三嶌さんは年下ですので、敬語ではなくなると思いますが、それでも大丈夫でしょうか?
呼び方了解です!
三嶌さんにあだ名や愛称がなければ、こちらからは「灯ちゃん」でよろしいでしょうか?

+1 (プロフ) [2021年1月25日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

では、灯がうっかり敬語を外してしまい、そのまま気づかず翌日くらいに謝りに来る、という感じでお願いします…!!
愛称などはございませんので、呼び方はそれで大丈夫です!

ましょまろ (プロフ) [2021年1月27日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

かしこまりました!ありがとうございます。
それでは近日中にCSに追加させていただきますね!
素敵な関係を組んでいただきありがとうございます…!!
今後とも「星屑ノ宿屋」をどうぞよろしくお願い致します!

+1 (プロフ) [2021年1月29日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、素敵な関係を組ませてもらい、有り難うございました!

ましょまろ (プロフ) [2021年1月31日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU