テンガイユリのボード

テンガイユリのプロフィール | 発言 (テンガイユリの最後の書き込み: 「はい、大丈夫です! ...」 @テンガイユリのボード [2020年10月10日 12時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。たれこべにてお声掛け頂いた馬碌です。関係の件でお伺いしました。

馬碌 (プロフ) [2020年4月17日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お越しいただきありがとうございます!こんな関係がいい、こんな関係は無理などはございますか?

テンガイユリ (プロフ) [2020年4月17日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、此方は特に地雷等ございません!
テンガイユリさんは何かご希望はございますでしょうか……?

馬碌 (プロフ) [2020年4月18日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、これはもしよろしければなんですが、バティストさんにシエルを恋人(もしくは愛人や妾)にしてはいただけませんか?無理でしたら全然断ってくださって大丈夫ですので!地雷などは私も有りません

テンガイユリ (プロフ) [2020年4月18日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

良いんですか!? 是非ともお願いしたいです!
そうですね……何となくですが、妾が一番しっくりくるイメージですかね。恋人として認めるほど、バティストはすんなり心を開かないでしょうから……。
従者にならないかと声を掛けたのはバティストからでしょうか。前の従者をクビにして新たな従者を探していた時に、知り合いからシエルさんを紹介された……そして、「死ぬまで俺が面倒見てあげる。その代わり、キミは一生を俺に捧げる事。これでどう?」なんて契約をシエルさんに持ちかけたという感じですかね。

馬碌 (プロフ) [2020年4月19日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね!シエルはバティストさんと一目あった時にああ、私はこの人に仕えたいと思う感じですかね。そんな契約をしなくても仕えるのにと思いつつもバティストさんがそうする事で安心できるならと契約を受け入れると思います。なので普段は契約関係の下心なしに純粋な忠誠心や敬愛の感情で仕えると思います。

テンガイユリ (プロフ) [2020年4月19日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

バティストからすると、「仕事だから自分の言う事を何でも聞くのだろう」「きっと俺自身の事は何とも思っていないんだ」と、シエルさんの忠誠心があくまでも職務上のものの様に見えていそうです。その上で、「主人ではなく一人の人間として接して欲しい」という願いを心の内に秘めている……という感じですかね。
契約という形でシエルさんの心を繋ぎとめておきたいけれど、その契約の所為で、シエルさんが自分の意思で傍にいてくれるのかどうか不安になる……という感じで拗らせていそうです。

馬碌 (プロフ) [2020年4月20日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

シエルはなんとなくバティストさんが壁を作っているのを察していて、少し寂しく感じてはいるけれど、一応主人と従者なため我慢してバティストさんを待っていると思います。内心では貴方が言ってくれれば私はなんだってするし、なんだって捧げられるのだからいつかは本心を言って欲しいとか考えていそうです。
もちろん、友人になって欲しいや恋人になって欲しいと言われれば、それがバティストさんの本心からなら喜んでなりますし、情報収集や何かを切り捨てる事だってやると思います。

テンガイユリ (プロフ) [2020年4月20日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど……!
普段は、適当なバティストに代わってシエルさんがバティストの身の回りの事を管理してくれていそうですね。仕事人間なシエルさんにバティストがやたらと絡みに行ったり、シエルさんの姿を見かけたら例えシエルさんが真面目な話をしていたとしても空気を読まずに「どーん!!」なんて言って体当たりを仕掛けていそうです。
それと、非常に個人的な話ですが、白鳥の姿になったシエルさんをバティストが抱きかかえている構図が見られたりしたらいいなぁ……なんて思いました!

馬碌 (プロフ) [2020年4月20日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね!仕事中に絡まれたら主人優先なので会話をしたりはしますけど大丈夫そうなら仕事は中断せず進めると思います。同じく真面目な話中でもバティストさんを構いつつちゃんとやろうとすると思います。頻度が多いと周りの人からも日常化されそうですね。
それと白鳥って10キロくらい有りますけどバティストさん持ち上げられますかね。大きさで考えたらやっぱりだいぶ軽いんですけど。バティストさんはペットを飼ってはないそうなのでシエルがペット代わりになっているとかもありそうですね。ただしそこそこ応用効くので一日の使用可能時間から白鳥の姿で遊んだりするのは時間制限ありそうですけど。そうし始めたのは一応どっちからでもあり得そうですね。

テンガイユリ (プロフ) [2020年4月20日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

10キロですか……それは流石にキツそうですね……。そうなると、抱きかかえる……というよりは抱きつく感じでしょうか。
一つ気になったのですが、この二人は最終的に結ばれるんでしょうか……?

馬碌 (プロフ) [2020年4月21日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU