534のボード

534のプロフィール | 発言 (534の最後の書き込み: 「諸事情でCSや派生作...」 @534のボード [2022年5月4日 21時] )

メッセージ一覧

※ーーーーーーーーーーーーーー※

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月6日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんにちは。突然のボード失礼いたします。
誰ディアにて「鏡ノ世界」で参加させていただいている夏蜜柑と
申します。
今回、当方の勝手ではございますが、関係を結ばせていただきたく、
ご連絡させていただきました。
ほぼほぼノープランで大変申し訳ないのですが、ご検討いただけたらな、
と思います。
CS⤵
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/wataamenat4/

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月6日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

書き込みありがとうございます。改めまして誰ディアに『NNN臨時放送』で参加させていただいております、534と申します。
こちらこそ関係を組んでくださると大変喜びます……!
CSを拝見させて頂きました。
NNNと鏡ノ世界の御二方とは、自分の事を知られるのが嫌(律鬼さん)、感情が表情に出やすい(律鬼さん)、自身が探るのはいいのだが、相手に探られるのは嫌(斡鬼さん)が共通点だなと思いました。
逆に共通していない部分としては、自分の事を知られた際に嫌そうな顔をする、話をそらすと言った所でしょうか……。
また、戦闘方法や武器に関しては、鏡ノ世界の御二方は鏡の世界に連れて行く、NNNはテレビの中に放り込むと言った、若干似ている部分がありますので、そのお話などもできるかな……と考えました。
解釈違いや間違いなどありましたらご指摘くださいm(_ _)m
もしご希望の関係などがありましたら、お聞かせいただければ幸いです´`*

534 (プロフ) [2021年12月6日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

分かりやすい説明ありがとうございます。
本当に助かりました・・・!
説明を踏まえまして、当方の伽羅紙に記載がある「保護者のような関係」
もしくは「友人」「旧友」等の関係が良いかな、と思っている次第でございます。
其方様の希望の関係がございましたら、なんなりとお聞かせください。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月6日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

改行後一行開けたつもりだったのですができていなかったですね……。見にくい文章になってしまい申し訳ありません。

ぜひぜひ!NNNで宜しければ保護者のような立ち回りをさせて頂きたいです……!ざっくりとですが、雑な敬語を使ううたのおにいさん的なものをイメージしてくださるとわかりやすいかな……と思われます。
それで宜しければ、律鬼さん、斡鬼さんとNNNが知り合った切っ掛けの御提案がありましたら御教授くださいm(_ _)m

534 (プロフ) [2021年12月6日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。

雑な敬語を使うお兄さん・・・!素敵ですね。
此方もざっくりとですが、ボケ役(律鬼)とツッコみ役(斡鬼)で分かれている双子。精神的には子供。という感じになっております。

出会ったきっかけとしては、
●普通にばったり会って仲良くなった
●一度戦闘したことがある、そこから仲良くなった
の二点しか思いつきません・・・。
何かご提案ありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月7日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

御提案と大まかなお二人の関係性をありがとうございます!ボケとツッコミのバランスが取れていて可愛いです……!是非お二人の会話を聞いてみたいところです……!

律鬼さん、斡鬼さんは極夜夢現の初期メンバーでありますので、その際に出会った……というのもあるのかな、と思いました。
主催様に確認したところ、猿夢さんの夢の中(極夜夢現の集会)では『二人が同時に眠っている状態ならば、律鬼さん、斡鬼さんが裏世界でなく、同じ場所に存在することは可能としたい』というお答えを頂きましたので、そちらでも可能かなという考えです。
NNNの性格上、お会いしたお仲間には挨拶をすると思われます。初期メンバーならば尚更これから極夜夢現に助けて(利用させて)いただく為、しっかりと挨拶をすると思いますので……。

ただこちらの案は、鏡ノ世界のお二人がこの設定でも大丈夫か……という問題点がありますので、夏蜜柑様が考えている鏡ノ世界のお二人と解釈が違いましたら、遠慮なく拒否してくださいませ。

ただの一案でしかありませんので、しっくり来るものを選んでいただければ幸いです🙌

534 (プロフ) [2021年12月8日 1時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

素敵なご提案有難うございます・・・!

一応、寝ていなくとも二人が同次元に存在することは可能です。
ですが、本体である鏡が片方の世界で完全無防備になってしまうので、
滅多にやらないのだと思ってくだされば・・・。

是非是非534様の案を使わせていただきたいです。
夢の中でしたら、二人そろっていてもおかしくないので。

本当に素敵なご提案を有難うございます

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月8日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございます……!

なるほど、無防備になってしまうのは大変ですね……。ロストの可能性が上がってしまうので、こちらとしても申し訳ない気持ちになってしまいそうです。

ありがとうございます……!ではNNNの方から鏡ノ世界のお二人に話しかけた……という形で大丈夫でしょうか……?
おそらく「えっと、初期メンバーさんの鏡ノ世界さん……であっていますか?私、NNN臨時放送。名前を眺倫裏と申します。これから仲良くしてくださると嬉しいス」と鏡ノ世界のお二人と同じくらいの目線に合わせるようにしゃがみ話しかけるのかな……と思いました。

534 (プロフ) [2021年12月8日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

目線を合わせる・・・!
お兄さんって感じがしてよいですね。

把握致しました。
此方が話しかけていただいたという感じで大丈夫です。
挨拶の時はさすがに同次元に二人そろって挨拶するかと・・・。
こう、ボケとツッコみが混ざった身内ノリのあいさつで・・・。

そこから自然と仲良くなった、という解釈で大丈夫でしょうか?

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月9日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

あくまで威圧感を出さないように……と考えていそうです。初めて夢の中でお会いした際は、小さな子だけれども言ってしまえば上司みたいな感覚だと思うので……。

大丈夫ですよ🙌
自然となので、戦い方のお話からですかね……?少々前にお話した通り、戦闘方法が若干ながら似ている為、鏡ノ世界のお二人の戦い方を知った際、NNNは連れて行く(放り込む)時の苦労があるか、自分は……といったお話をするかなと思いました

534 (プロフ) [2021年12月9日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU