音夜月のボード

音夜月のプロフィール | 発言 (音夜月の最後の書き込み: 「夜遅くにすみません&...」 @狼舘学園参加募集ボードの話題 [5月16日 23時] )

メッセージ一覧

✉️

綺星 (プロフ) [2023年5月23日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

深夜に失礼致します。
“淡雪紬彩”で参加希望を出させていただいた綺星と申します。
今回はいくつかご質問がありボードに失礼させていただきました。

1つ目はイラストについてです。
現在様々なイラストメーカー様をご使用している参加者様が多くいらっしゃると思います。そこでイラストメーカー様の被りが存在するかな...?と思ってきたのですが、メーカー様の被りは大丈夫ですか?
またイラストについてもう1つあるのですが、イラストはお母様(VTuberのデザインをする絵師様)は存在致しますか?またその方はこちらで設定を考えて良いのか、全体で統一なのかも知りたいです。

もう1つは派生のことなのですが...。
現在活動してらっしゃるVTuber様は主にゲーム実況だったり歌なども多数ございます。これらは派生で取り扱ってもよろしいのでしょうか?また、取り扱うに当たっての注意点など再度確認したいです。

夜分に長文失礼致しました。お時間ある際に返信してくださると光栄です。

綺星 (プロフ) [2023年5月23日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️💦

イラストメーカーさんに着きましては、特に何もありません。被っていても違っていてもどちらでも構わないです。お母さんという形で記載しても大丈夫です。

歌名とゲーム名は記載OKです。歌は歌詞は載せないこと、既存のゲームの配信を書く場合は、ネタバレ注意等の記載をお願いします🙇🏻‍♀️
既存の歌(歌みた)を書く場合は、作曲者等の記載をお願いします。これは任意ですがURLを貼るのもいいと思います。

説明不足で申し訳ありませんでした。
また何かありましたらいつでもご連絡ください!

音夜月 (プロフ) [2023年5月23日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ご回答ありがとうございます...!
これからもご企画を楽しみにしております...!

綺星 (プロフ) [2023年5月24日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

すいません…!
何も考えずコメントの方に提出してしまいました。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/4tuki331/
こちら淡雪紬彩のCSです。お時間ある際に確認していただけると嬉しいです。

綺星 (プロフ) [2023年6月4日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU