清華のボード

清華のプロフィール | 発言 (清華の最後の書き込み: 「pixivのリンクで...」 @清華のボード [2020年9月5日 18時] )

メッセージ一覧

コメントだと長くなりそうでしたので、こちらにお邪魔させていただきました。

個人的に読みやすい改行は文末の。が来たタイミングで、CSSを使っている場合は1、2行ほど空けることですかね。
文の途中だと読みにくいので、とりあえず何文か終わったら空けます。長くても読み返した時に6行から8行くらいしたところで改行するのがいいと思います。全て個人的に見てて思ったことですが。

1番わかりやすいのは、私の冥界に花はある〈2〉を見本にして頂くのがいいかもしれません。また何かあればお気軽に仰ってください。こちらもお力になれてら嬉しいので、いつでも声をかけて頂ければ幸いです。

葵梗花 (プロフ) [2019年4月21日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!!早速やってみます!!

清華 (プロフ) [2019年4月21日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が早いですね!直ぐに通知が来て驚きました!

今、モノローグを私なりにやってみるのがわかりやすいかなと思い、引用させて頂いたところです。これから、とりあえず送りますね。見本にするかしないかは清華様の判断にお任せいたします!

葵梗花 (プロフ) [2019年4月21日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私は奴に嫌われていた。

奴とは幼馴染であった。

奴はよほど存在X(一般に神ともいう)に愛されていたのか、容姿が整っていた上、才能もあったため、周りにはいつも人がいた。

いつからかその才覚を発揮し、両親にはことあるごとに比べられ、私の自尊心は傷つけられた。
  
そんなことを知ってか知らずか、奴はいつでも私に構ってきて、嫌味を言ってきた。
  
「今回のテストも一位だったよ」

自分より格下の人間を構うのがそんなに楽しいか。

「今度数学オリンピックに出ようと思うんだ」

才能のない人間に自分の才能を見せるのがそんなに楽しいか。

「この前作ったスマホアプリがヒットしてさ、ぜひやってみてよ」

なけなしの自尊心をズタズタにするのがそんなに楽しいか。

奴は私より格段に頭がいいくせに、高校も、大学も、あろうことか就職先も同じにしてきた。

一度何故か聞いてみたことがあったが、一緒に居たいから、という訳の分からない返事が返ってきた。

恐らく私ほどいじめがいのある人間がいないという意味なのだろう。

そうか、とだけ返した。

奴は私と同じ時期に会社に入ったが、私より数段上の立場にいた。

その立場を利用して、私にばかり仕事を振ってきた。

かと思えば、既に多くの案件を抱えていれば、一緒に残業してきた。
  
私にばかり仕事を振るのだから、嫌がらせだと思ったが、一緒に残業する意味は分からなかった。

死んでもなお、理解できなかった。

葵梗花 (プロフ) [2019年4月21日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

こうすればとても見やすいです。清華様のモノローグを勝手に引用してしまいましたが、私が見やすいと思う改行をするとこうなりますね。見やすく、また素晴らしい作品を作る向上心、とても好きです。これからも応援していますし、いつでもお声がけ下さいね!
こちらこそ、本当に有難うございました!
また、読み進め次第コメントさせていただきます!

葵梗花 (プロフ) [2019年4月21日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

暇な時はずっと携帯をいじってるもので(笑)
文頭の空白無い方が読みやすいですかね?

清華 (プロフ) [2019年4月21日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、ごめんなさい(汗)
ボードだと文頭の空白が表示されないことがほとんどなんです。私は文頭の空白は小説らしいですし、大好きです。むしろ、空白がある方が見やすいと思っています!
勘違いさせてしまいすみません!注意不足でした(汗)

葵梗花 (プロフ) [2019年4月21日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ああ!そうでしたか!では文頭の空白はこのままにしときます!
もともと、少し前に改行したほうがいいのかなー?でもどこで改行するべきなのかなー?と悩んで、読者に聞いてみたのですが、一人しか回答が来ず、それも興味があればやってみてはという、なんとも言えないものだったので、本当に知れて良かったです!

清華 (プロフ) [2019年4月21日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうです!はい、是非残しておいてくださいませ!
そうだったんですね!私の下のコメントにきっとあったものですね。一度考えたことがあるのかなぁと感じつつ、貢献できればと意見を申しあげたのみだったのですが、ぎゅうぎゅうに文が詰められているよりとても見やすくなったと感じます。少しでもお力に慣れて良かったです。

読者の方に尋ねても、一人すら回答が来ないことも普通にあるので、意見が欲しいなぁと感じますよね。だからこそ、清華様のところに批評をお願いさせて頂いたという話に繋がります。
清華様に圧倒的世界観などと褒めて頂いて結果オーライで悔いは消えました。

お力になれたならなりよりです。本当に。感謝をどう返そうと思って、でもできることと言えば自分がもらって嬉しいコメントをすることくらいだと思ったので、お力になれたというのなら本当に嬉しい限りです。

またなにかあれば頼って頂ければ幸いです。昨日のお礼としてお安い御用です。本当に、こちらこそ、有難うございます。

葵梗花 (プロフ) [2019年4月21日 12時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

>>指摘、感想コメント本当にありがとうございます!中々コメントを貰うことが無いので、とても嬉しかったです!私も、何か力になれそうでしたら、気軽に頼ってもらいたいです!これからもお互い更新無理ない程度に頑張りましょう!葵梗花さんのあの作品好きです!

あのまま返信し続けると終わりそうにない気がしましたので、ボードでさせて頂ければと思ってこちらに来ました。
こんな嬉しいことを仰って頂いてお返事返さない手はありません。

こちらこそ、コメント頂くこと、評価より励みになるのでとても嬉しかったです。今も嬉しいです。私の作品に対してあんなにコメントと、感想を頂いて本当に感謝しかないので、何かできればと考えて、コメントがあまり来ないと同じことで悩んでいたなら、一意見としてでもお力になれるかもと実行しました。本望です。

本当ですか……!?そう言って頂けて嬉しいです。光栄です。たまーに、たまーにでいいのでまたコメント頂ければ嬉しいなぁと。ワガママですが!
私も、コメントが励みになるのであれば、度々コメントさせて頂こうと思います!

こちらこそ、お互いに頑張りましょう!そうです。無理にならない程度に、創作活動を頑張りましょうねっ。

それこら、私のあの作品を好きと仰って下さって感激です……。作ってて良かったと感じました……。楽しんで頂ける方と出会えてなんと表したらいいのかわからないほど嬉しいです。有難うございます!!

また、梗花で大丈夫です。お好きに省略してお呼びくださいませ。
なにかあれば遠慮なく仰って下さい。

葵梗花 (プロフ) [2019年4月21日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

それこら→それから。です

葵梗花 (プロフ) [2019年4月21日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU