葡萄シャーベットのボード

葡萄シャーベットのプロフィール | 発言 (葡萄シャーベットの最後の書き込み: 「http://ura...」 @灯火のボード [2019年6月10日 18時] )

メッセージ一覧

お邪魔させていただきます、周です。
先ほどは上から目線でものを言ってしまい、申し訳ございませんでした。
葡萄シャーベット様も、忙しい中返信してくださり、誠にありがとうございます。
さて、本編で気になったことですが、
まず一つ目、主人公がポートマフィアの歴代最年少幹部、ということです。
E組にいるのですから年齢的には可能かもしれません。ですが、歴代最年少幹部という肩書きは本来、太宰さんのものです。
これらは規約などで禁止されているわけではないので強くは言えませんが、原作キャラの肩書きを奪うのは不快に思う方もいるかもしれませんので、控えたほうがいいかと。

ふぶき (プロフ) [2017年5月6日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告]

重ね重ね済みません!不快な思い、させてしまったでしょうか?
では、直してまいります!
少々お待ち下さい

葡萄シャーベット (プロフ) [2017年5月6日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ポートマフィアの幹部、というだけでも十分すごいのですから、わざわざ歴代最年少にする必要はないかな、と。
後、主人公の異能がチートだということですが、これに関してはあまりとやかく言うつもりはないです。チートでも、逆にそれが面白い、という作品もありますし。
ですが、いかなることにも欠点はありますし、異能でなくとも良いので何か欠点をつけてはいかがでしょう? 欠点はチャームポイントなのです。料理が苦手、不器用、なんでも良いです。
欠点をつけることによって、キャラがいっそう引き立ちます。

ふぶき (プロフ) [2017年5月6日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信の遅れてしまい申し訳ありません。
欠点ですね!確かにあると可愛いです!
考えておきます!

葡萄シャーベット (プロフ) [2017年5月6日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

私はもう本当に本格的なのしか求めてなかったので、こういう、いわゆる2chとかで叩かれているようなのを見て新たに学べたと思っています。
そこでお願いがあるのですが、私の書いている暗殺教室の小説を、葡萄シャーベット様に評価していただけないでしょうか?

ふぶき (プロフ) [2017年5月6日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

またまた返信遅れて申し訳ありません。
周様は真面目で凄くきちんとした方ですね!
あ、良い意味でですよ!?嫌味に聞こえたら御免なさい!
直ぐに読みに行きます!

葡萄シャーベット (プロフ) [2017年5月6日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。よろしくお願いします。

ふぶき (プロフ) [2017年5月6日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU