莉緒@元セイラ★のボード

莉緒@元セイラ★のプロフィール | 発言 (莉緒@元セイラ★の最後の書き込み: 「迅速な対応、ありがと...」 @【どれちゃ】応募・質問用ボードの話題 [4月25日 17時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。改めまして、【オーラクルムの戯曲】にてオリビア・アップルトンで参加しております紅鏡と申します。この度は関係組みのご承諾いただきありがとうございます!早速ですが、希望する関係を記載させていただきます…!

紅鏡 (プロフ) [2022年12月11日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

エリスさんとは、オリビアの理解ある兄(姉?)ポジみたいな、孤児院時代から仲の良い兄妹みたいな関係がいいなとお声がけさせていただきました!
エリスさんが優しくて聞き上手そうなこともあって、オリビアが特に甘えれる相手で、何かと相談してそうだなと思いました。嬉しいことも悲しいことも、何かある度にエリスさんの元にいの一番に飛んでいってそうです!

エリスさんの性別についてですが、オリビアはエリスさんの方から説明がない限り完全に女の人だと思って接してます。オリビアは鈍感なのでそこら辺は全く気付きません。ただ、一緒にお風呂入ろ~と何度も言ってくるオリビアに流石のエリスさんも止めてカミングアウトしてくれるのかなと…🤔
因みにオリビアはエリスさんの性別が分かっても今までと対応は変わらないです!(もはや今までと変わらなすぎて男の人だということを忘れてまたお風呂に誘ってそうです(アホ))オリビア自身があまり性別に頓着しないのと、何よりエリスさんの性別がどっちだろうがオリビアにとって大切な人であることには変わりありませんので…!

裁縫が得意なエリスさんに訓練や木登りとかで破れた服を繕ってもらったり、勉強ができなくてエリスさんに泣きつくオリビアに勉強教えてくれたり…エリスさんが訓練生を卒業しても度々孤児院に顔を出してくれると嬉しいです!
オリビアがポンコツなあまりにしてもらうことばっかりになりそうですが、それがまた兄妹らしくて個人的にはいいなとも思います…😌オリビアはエリスさんに迷惑かけまくりで申し訳ないと思いつつも、それ以上にエリスさんに甘えられること、甘えても許してくれる嬉しさが勝ってます。いつかは自立しようと思いつつも、ついつい頼っちゃってるのが現状です。妹ムーブしまくりで、エリスさん離れはまだまだ先になりそうです😌

以上が希望の関係となります!解釈違い等ありましたら申し訳ございません🙇‍♀️
ちなみになんですが、オリビアは8歳で孤児院に来ているのですが、エリスさんはいくつくらいから孤児院にいらしてたんでしょうか…!どのタイミングで出会ったのか気になります!!

紅鏡 (プロフ) [2022年12月11日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど〜…!いいですねえ…!!
エリスは親しみやすいお姉さん的な感じなので、
全力で甘えてくださると嬉しいです!

一緒にお風呂……
そんな事言われたら、きっとエリスもパニックになりますね笑
「えっ!?…あっ…!ごめんね、僕男だから、一緒には入れない…。言うのが遅くなってごめんね…!」
とパニックなりながら言うのが想像できます笑
後服直したり、勉強教えたりするのも想像できます!
「あれ?また破れたの…?…こっちおいで、すぐに直すから!」
「勉強で難しいところあったの?…うん、わかった!今時間あるし、今から教えるよ!」

エリスは10歳ぐらいで孤児院に入ったと思います。
孤児院に来たばかりのオリビアさんに話しかけに行ってそうですね…!
多分エリスは孤児院時代は他の子達と仲良くなろうと、
積極的に話しかけに行ってそうなので…!
後、今でも時々孤児院に顔を出しに来てると思います!
「あの子、元気にしているのでしょうか…?」
と心配しながら来ると思いますw

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月11日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

「えーーー!!?エリスねぇちゃん男の子なのーー!!??」って卒倒するオリビアが見えます…笑
オリビアは性別が分かっても「エリスねぇちゃん」呼びで変わらなそうですね…🤔「エリスねぇ…にぃちゃん………???」って呼び方に慣れないオリビアに、そのままでいいよってエリスさんは笑ってくれると思うので…(妄想)
沢山面倒見てくれるエリスさん…包容力の塊…ありがとうございます🙏😭
お答えいただきありがとうございます〜!10歳ということはオリビアより2年ほど先にいる先輩ですね…!孤児院の案内とかもしてくれそうです✨
孤児院に来たばかりのオリビアは故郷と母親を失ったばかりで、孤独感と不安と悲しみで押しつぶされそうになっていたと思います…なので声をかけてくれるエリスさんの温かさに安心感を得ていたのかなと思いました。そんな辛い時に優しくされたらそりゃ懐きますよ…🤦‍♀

エリスさんが来てくれたら文字通り飛んで喜ぶと思います!!訓練の成果や友達の話とか、サナギが羽化したとかしょうもない話でもウキウキで近況報告してきますね笑

紅鏡 (プロフ) [2022年12月12日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

きっとエリスはねぇちゃんでもにぃちゃんでも、
何方の呼び方でも大丈夫です!
「オリビアが呼びたい呼び方で呼んでくれれば、僕はそれでいいよ!」
と笑顔で言ってくれると思います笑
本当、うちのエリスは包容力の塊ですね笑
もはや神?女神?なんじゃ…笑

是非案内させてください!
「こっちがお風呂で〜、こっちが〜……一気にこんなに言われても覚えきれないよね…!……まあ生活していく内に覚えれるよ!」
と言ってそうです!

喜んでくれたら、きっとエリスも喜ぶと思います!
しょうもない話も
「へえ〜!そうなんだ!それでそれで〜?」
と言ってくれるでしょう…笑

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月12日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

やや優しい〜〜!😭「じゃっじゃあエリスねぇちゃん!」って嬉しそうにしてますよ…。
エリス教を立ち上げる時ですね…教義を書き換えましょう(?)

度々迷子になってエリスさんに回収されるオリビアが見えました笑 初期の頃のオリビアは今以上にエリスさんに引っ付いてそうですね…。

なんでも聞いてくれるものだから調子乗ってずっと話し込んでると、エリスさんを拘束してやるなとモブくんに引き剥がされるオリビアはいますね…!「え〜!まだ全然話し足りないよ〜〜!!久しぶりに会ったのに…」って口尖らせてるのが容易に想像できます😌

紅鏡 (プロフ) [2022年12月13日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

「オリビア見つけた〜!よかったー……何処探しても見つからなかったから、本当、心配したよ…!」
と迷子になってたオリビアさんを発見した後に言っていそうです笑

確かに初期の頃は今より振り回されていそうです…笑
それでも一切怒らずに、寧ろ笑顔で優しく対応していそうですね笑

確かにモブくんに引き剥がされていそうです…!
流石にそろそろ迷惑かな?と思ったエリスは
「あー確かに、僕もそろそろ帰らないといけないな…。ごめんね、オリビア。また来るから、その時にまた話そう?ね?」
と言って帰りそうです笑

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月14日 6時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなり申し訳ありません…!🙇‍♀️

まだ施設に慣れていない頃で周りもよく知らない人ばかり、そんな中でエリスさんが迎えに来てくれたことに安心して泣き出しちゃいそうですね…その日はきっと引っ付いて離れなくなります😌
エリスさんを大好きになったきっかけは日々の優しさも含めてですが、このエピソードが大きかったりするのかなと思いました🤔

「エリスねぇちゃんが言うなら…分かった、約束だよ!次に会った時のおいらはもっと立派になってるから!楽しみにしててね!!」
エリスさんに言われちゃったら駄々をこねずに良い子に送り出しますね…!良い報告ができるように訓練も頑張ってそうです

改めて呼び方の確認ですが、今更ではありますがこちらからは性別知る前も後も「エリスねぇちゃん」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか…!

紅鏡 (プロフ) [2022年12月18日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、お気になさらず。
私も遅くなってしまう事があるので…!

是非引っ付いていてください!
きっとエリスも笑顔で受け入れる事でしょう…!
確かにこんなこんな事があったら、好きになってしまいますよ…笑

そんな事を言われたら、
「勿論!もっと立派になったオリビアの姿、楽しみにしてるね!」
と笑顔で返しそうです笑

是非エリスねぇちゃんとお呼びください!
此方は「オリビア」と呼ばさせていただいてもよろしいでしょうか?

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月18日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

お気遣いありがとうございます…!

良いお姉ちゃん…年の離れた姉妹みたいで癒しです…🤦‍♀この二人が一緒にいると、エリスさんのお姉さん力とオリビアの末っ子力が割増になってて相性良きですね…。

呼び方の方問題ありません!是非是非呼んでください🌸

私からはこちらで以上ですが、他に何か決めることなどありますかね…?

紅鏡 (プロフ) [2022年12月20日 11時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんです!うちのエリス、いいお姉ちゃん(♂)なんです!←

私からも何もありません。
ですので、CSに記載しても大丈夫でしょうか?

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2022年12月20日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU