梟煌のボード

梟煌のプロフィール | 発言 (梟煌の最後の書き込み: 「・互いの関係性 従...」 @梟煌のボード [2022年7月31日 17時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します、最期に我は霧と消ゆの未定、ということについて長くなりそうだったのでボードに書かせて頂きます。

私はよく募集企画に参加するのですが、その時の記入事項に名前を書くものが多く、名前未定で参加希望をすることが多いのです。
理由は容姿や性格、隅々まで深く考えてからそのキャラクターに合った名前をつけてあげたいというもので、それを伝えるために「未定なのは性格や容姿をしっかりと決めてからそれにあった名前をつけてあげたいからなのですが、可能でしょうか?」と送ることがよくあります。なので、「参加希望です。」と打つとその文がキーボードの左上に出てきてしまうのです。

多分、クセがついてしまっていたのか、押し間違えたのかと思いそう回答しました。こちらの説明不足で申し訳ありません、これからはこのようなことがないように頑張っていきます。

あき (プロフ) [2020年8月1日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードへの書き込みありがとうございます。
なるほどそうでしたか。こちらも申し訳ございませんでした。
*
当方が開催する企画では、基本的に応募時点での名前の書き込みは必要ございません。特に今回の「最期に我は霧と消ゆ」では、コードネームと本名がございますので、名前を一緒に書き込まれてしまうとどちらなのか分からなくなってしまう可能性があります。
また、「キャラクターの作成」を伴う募集企画において、当初予定していたキャラクターと徐々に設定が変わっていった、という事例は多くあるかと思います。わたくしとて、会話のほぼ成立しない気狂いのようなキャラクターだったはずが、非常に礼儀正しい言葉遣いで紳士的なキャラクターになったことがございます。その時は「名前が似合わなくなったから変更する」というようなことはありませんでしたが、キャラクターの設定に合わせて名前を変更するという事例は恐らく多々あるでしょう。有名な漫画家の方とて同じです。
このようなこともございます故、わたくしの募集企画では参加希望時のコメントにて、「年齢、性別、希望する立場」ほどしか記入事項に設けておりません。
*
「応募に際して」の欄にて求められている事項だけ揃っていれば構いませんので、ご安心くださいませ。

梟煌 (プロフ) [2020年8月1日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

話は変わりますが、ご応募いただいた隊長さんについてです。
以前あき様とはベタ4でお会いしましたが、個人的にはあき様がしっかりとキャラクターを作成し終えてくださる、という印象を持てません。
誠に勝手ではございますが、あき様のボードを少々拝見させて頂きました。沢山の企画様に参加希望を出していらっしゃるようでとても精力的な方とお見受けしたのですが、同時にCSの催促を複数人の主催様からされているようにも見えました。
また、ベタ4と同時期に、「忙しくなってしまった」という理由で複数の企画を辞退している様子も見られました。以上のことから、わたくしは上記のような考えに至っております。
わたくしと致しましては、しっかりとキャラクターを作成し、交流もしてくださる方に隊長という立場を担当して頂きたく存じます。
*
また、隊長さんの年齢についてなのですが、隊長さんは高校卒業後に討伐課へ入隊されたのか、大学卒業後に討伐課へ入隊されたのか、どちらでしょうか。
高校卒業後にしても、大学卒業後にしても、26歳という若さで前任者や他隊員を押し退けて隊長へ就任するのは非常に難しいかと思われます。そこも考慮して頂ければ、と思います。
長々と失礼いたしました。

梟煌 (プロフ) [2020年8月1日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧な

あき (プロフ) [2020年8月1日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

申し訳ありません、誤送です。もう少しだけお待ちください。

あき (プロフ) [2020年8月1日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧な受け答え、ありがとうございます。

そうですね、忙しくなってしまったのはリアルの方が原因でありまして、それでもできる限りは参加したいと思い参加申請をしました。テンプレはメモアプリの方にためておりまして、もうそろそろ完成する見込みです。

そうですね、確かに私の配慮がなっていませんでした。衝動で何かを始めることが多く、……。
隊長という役はなかったことにしてくださりますか?
また、他のテンプレが片付き、余裕が出来てまだ募集がされているようでしたら普通の隊員として参加してみようかなと思っておりまして。それでもよろしいでしょうか?

あき (プロフ) [2020年8月1日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

承りました。
あき様は恐らく、同時に様々なことをやろうとするのではなく、一つずつ確実に済ませていくと他のことも上手く回り始めるのではないかと思いました。
マルチタスクをこなすことが出来る人は多くありません。人間の能力には限界があります。
落ち着いてからで私はまったく構いませんので、その時にでもお願いいたします。

梟煌 (プロフ) [2020年8月1日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

はい、ありがとうございます。
多分私は、梟煌さんが指摘してくださらなければずっとこのようなことをグダグダと続けていたと思います。考え直す機会をくれて、本当にありがとうございました。

あき (プロフ) [2020年8月1日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU