蒼井 湊のボード

蒼井 湊のプロフィール | 発言 (蒼井 湊の最後の書き込み: 「お役に立てたのなら何...」 @蒼井 湊のボード [2016年5月23日 23時] )

メッセージ一覧

友達申請ありがとうございます!

阿須波 (プロフ) [2016年4月16日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!
認証ありがとうございます!

蒼井 湊 (プロフ) [2016年4月16日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

僕もあの意見には賛成です。
人それぞれ好みはありますし一部だけを肯定していたら占ツクユーザーも減っていってしまうと思いますしそれこそ二次創作も時点で原作とは違うようになってしまうのも当然です。
それに意図的に原作を否定する目的でない限り何も違反にはならないですよね・・・。(´・ω・`)

阿須波 (プロフ) [2016年4月16日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

はい( ´∀`)b
決して作ってる方々は原作を否定しているわけではないので、違反にならないと俺は思います…そう思いたいだけかもですが(笑)
でも、原作を否定している・嫌いであるって人は、まずまずそれを基にした小説を作りませんよね(^^;)

蒼井 湊 (プロフ) [2016年4月16日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですよね・・・嫌いな作品の二次創作をわざわざ作る人なんていないですよね・・・。

阿須波 (プロフ) [2016年4月16日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いないと思います…まずまず嫌いなのにその作品のキャラの名前とか一人称とか知ってたら怖いですよ(-ω-;)

蒼井 湊 (プロフ) [2016年4月16日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

せめてユーザーの言葉遣いがもう少し丁寧になれば作品もコメントも優しくなるとおもうんだけどなぁ・・・。

阿須波 (プロフ) [2016年4月16日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

あ〜確かに(´-ω-)ウム
面と向かってじゃないから、何を言ってもいいって思ってるんだろうなぁ……。

蒼井 湊 (プロフ) [2016年4月16日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

本人達は思った事をそのまま口に出しているだけで悪気は一切ないんだろうけど同じコメントを自分にされたら怒るようなものがよくみられるからなぁ、インターネットだからこそ普段は言えない丁寧な言葉遣いを使えばいいと思うんだよなぁ・・・。

阿須波 (プロフ) [2016年4月16日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

確かに。悪気は無いんだろうけど……
絶対自分に向けて言われたら怒るのに、人には簡単に言うからなぁ…。
ホント、丁寧な言葉を使って頂きたいわ(^^;)

蒼井 湊 (プロフ) [2016年4月16日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

言葉遣いが良いのも日本人の良い所だと思うんだけどなぁ。

阿須波 (プロフ) [2016年4月16日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU