はすみずのボード

はすみずのプロフィール | 発言 (はすみずの最後の書き込み: 「夜分遅くに失礼致しま...」 @なまはむ💫のボード [2022年3月4日 21時] )
はすみずのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボードへの書き込み失礼致します、二足歩行のコイと申す者です。
はすみず様が主催されている募集企画『シフリラに紡ぐ』の魅力的な世界観にとても心を惹かれております。
是非とも参加させて頂きたいと考えているのですが、参加希望をさせて頂くにあたりいくつか伺いたい点がございましたので、此方に書き込ませて頂きました。

二足歩行のコイ (プロフ) [2022年2月21日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

・トレーナーやブリーダーとは別に、至って普通の会社員や本屋の店員、学生、空港職員など、ポケモンと一緒に生活する一般住民やその他の枠を設けるご予定はありますでしょうか?また、そのような枠で参加させて頂く事は可能でしょうか?
.
.
・廃墟と化したクロユリじまを出身地にするのは控えて欲しい、というコメントを拝見致しましたが、コハク山の集落も同様でしょうか?物語中の高齢キャラクターでもいつ廃墟化したかわからないようなかなり過去の話になるのでしょうか…?
.
.
以上の二点です。
お手数をおかけしますが、お手隙の際にお返事を頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

二足歩行のコイ (プロフ) [2022年2月21日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、二足歩行のコイ様。
質問に答えさせていただきます。
.
①今のところ、リーグ関係者が埋まってきたので、他にも募集枠を予定しています。
現在は国際警察やポケモンレンジャーの募集枠を予定していますが、希望があれば会社員や学生等の一般人枠を国際警察と共に設ける次第です。
国際警察やポケモンレンジャーの枠であれば、ご参加可能です。
.
②クロユリじま同様、コハク山も今では人は住んでいません。
高齢者がまだ若かりし頃にはまだ集落が存在してましたが、記述しています天候の変化や自然災害の多発が原因で集落を離れていく内にいつしか廃墟と化してしまいました。今ではクロユリじまのようにポケモンたちの住処になっています。
.
私の語彙力の問題ゆえ、分かり辛くなってしまいすみません。ご理解いただけたら幸いです。
後ほど記載しておきますので、参加していただく際は目を通していただくようお願いします。
長文失礼いたしました。

はすみず (プロフ) [2022年2月21日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご丁寧な説明をありがとうございます。了解致しました。
もし宜しければ一般人枠で参加を希望したいのですが、可能でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2022年2月23日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

参加可能です、枠を企画に記載いたしましたので閲読していただけたら…。参加希望する場合は当企画のコメント欄に一言くださると助かります。

はすみず (プロフ) [2022年2月23日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼致します。
.
はすみず様が主催されています募集企画『シフリラに紡ぐ』に2人のキャラクターで参加させて頂きたいと考えているエノサワと申します。企画への参加を希望するにあたり、3点ほど質問をさせていただきます。
.
1点目は、マスタートレーナーについてです。説明の箇所には「五つの各フロアにタイプが統一されており、トレーナーとフロアのボスポジであるマスタートレーナー( シフリラのフロンティアブレーン版 )が待ち受けています。」と記載がありましたが、注意事項ではマスタートレーナーのタイプ申請についての記載がありませんでした。マスタートレーナーはタイプ統一パーティーを組む、という認識で問題ないでしょうか。また、その場合はジムリーダーや四天王とタイプが被ってもよろしいのでしょうか。
.
2点目は、2人のキャラクターを作成にする場合についてです。「マスタートレーナー」と「colorsメンバー」や、「ジムリーダー」と「マスタートレーナー」等、枠がある程度限定されている要項の掛け持ちは不可能でしょうか。
.
3点目は、キャラクターの関係性についてです。自分で作るキャラクター同士で血縁関係(兄弟/姉妹)を結びたいと考えているのですが、それは可能でしょうか。因みに、双子の予定で考えています。
.
既出の質問、説明で記載されていた事項でしたら申し訳ございません。
お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

エノサワ (プロフ) [2022年2月18日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして、エノサワ様。
ご質問に答えさせていただきます。
①マスタートレーナー及び各フロアのトレーナーもタイプ統一パとなっていますので、その認識で間違いございません。バトルラビリンスはジムリ、四天王とタイプは被っても問題はありません。しかし、他のマスタートレーナーとは被らないようよろしくお願い致します。
②申し訳ございませんが、掛け持ちは不可となっております。Colors枠はコーディネーターとの兼業となっていますので、マスタートレーナーとの兼業はできません。ジムリーダーもColors同様、マスタートレーナーとの兼業はできませんが、ジムリ専用特殊枠である副業との兼業は問題ありません。
③それに関しては問題ありません。自作キャラクター同士の血縁関係は可能です。
.
私の説明不足で申し訳ございません。
また何かご不明な点がございましたら、申し出ていただきたいと存じます。

はすみず (プロフ) [2022年2月18日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
.
②の掛け持ちについてですが、職業の兼業ではなく、2人のキャラクターを作成する際、一人は「ジムリーダー」、もう一人は「マスタートレーナー」等、のことを指していました。
掛け持ちは少々合わない表現でした…語彙不足で申し訳ございません。

エノサワ (プロフ) [2022年2月18日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

理解不足ですみません…。
そういうことでしたら、作成は可能です。

はすみず (プロフ) [2022年2月18日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

血縁関係について
.
多くなりすぎるのを考慮して、血縁関係の特殊枠をご用意させていただきました。ご理解のほどよろしくお願いします。

はすみず (プロフ) [2022年2月19日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧且つ迅速な対応ありがとうございます。

エノサワ (プロフ) [2022年2月20日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU