黒ごまのボード

黒ごまのプロフィール | 発言 (黒ごまの最後の書き込み: 「進化した途端に起きた...」 @黒ごまのボード [2018年2月21日 15時] )
黒ごまのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

来たんだけど大丈夫?

ふとん民 (プロフ) [2018年1月20日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

HBに振ったらランドの地震も耐えれるしなあ。

ダウンロード版はSDカード的な問題もなかなか怖い。

データ消されたりしたらちょっとやるきが無くなる、というかなんで幼馴染はデータ消したんだ…。

ちなみにダウンロード版のとび森で、バッジとか全部揃ってたのに、いきなりデータ消えた!!結構前の事だけど。

ふとん民 (プロフ) [2018年2月16日 20時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

DL版はSDカードの容量圧迫するからねぇ……ソフトのパッケージが邪魔にならないっていう利点があるんだろうけど、僕はパッケージも大事にとっておきたい派だから関係にゃい((

んっとね……当時幼馴染みがとび森再熱した際にやろうって言ってきたから久々に起動したんだけど、当然ながら村中雑草だらけでしてね。
幼馴染みA「お前の村雑草だらけやん。綺麗にしてあげるから貸してみ」
僕「んー、面倒だったから全部やってくれんのは有難いけど、そろそろ夕飯やで」
A「じゃあ明日返す。今日中に終わらせて朝返すから貸して」(必死)
なんかやけにしつこく言ってきたのが気になったけど、まぁ家すぐそこだから平気かなと思ってその子に貸したのよ。で、約束通り翌朝返してもらえたんだけど……
僕「この村どこやねん。あとこれ俺じゃねぇ…!誰だこいつ!?」(困惑)
A「綺麗(まっさら)になったやろ?」(ドヤ顔)
3DSを開いたら自分の村を作り直されてて、でもすぐに「あ、これドッキリか」って気付いてリセットしたら、
僕「……おい、タイトル画面に知らん村人がおるぞ」(威圧)
A(目逸らし)
僕「え?これドッキリじゃないの?お前まさかガチでやったの?」(半ギレ)
A「えっと……実はね、君を脅かす為に村作り直してそのまま返すまでスリープ状態にしようとしたんだけど……親に夕飯呼ばれた時に癖でそのままセーブしちゃって……」(汗)
僕「ファッ!!?」
A「ご、ごめん……ほんとマジでごめん」
とまぁ、要するにドッキリのはずがマジでデータを綺麗(まっさら)にされちゃったっていう事件があったのよ()
因みにその子が大事に育てていた大量の黒バラを全滅させた事によって許してあげました。僕ってば優しい~(遠い目)

うわああぁ…コレクターにとってめっちゃ辛いやつやそれ……(震え)

黒ごま (プロフ) [2018年2月21日 14時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

優しい〜…??優しい〜!((
なんで消したかったんだろうなあ。
それも中々悲しいなあ、というか嫌だなあ。

もうとび森やらんのか??
後、ダウンロード版の理由は、よくカセット失くすんだよね…、今回のとび森だって、じゅうたんの下から出てきたんだぞー。

まあ、データ消されたらやる気無くなるよなあー。

(そうだよ、コレクターかどうかは知らんが、やりこんでたかな?
ローン全額払って、魚コンプリート、虫と海の幸はあと5匹くらいだったかな!
村もある程度整備されてたか、後は、ロボもいたなあ。)
データが消えた時は、ショックすぎて、逆にショックじゃなくなったな。

今は、ビアンカさんと共に^^

ふとん民 (プロフ) [2018年2月21日 17時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうそう、今テッカグヤやってるんだ!
こっちのROMになると、厳しいね、というかあっちが異常なだけかもしれんが。

テッカグヤ、シンクロ外しても使える性格多いし、大丈夫だと、勝手に思ってる。おとなしいとかだったら、なんとも。

でも、シンクロ失敗しても。
テッカグヤはいい耐久してるしなあ、それから、おとなしい、おだやかとかは自分のイメージ通り。
のうてんきは可愛い。
おとなしい、のうてんきが出たら鑑賞だね。

ふとん民 (プロフ) [2018年2月21日 18時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

…というか生きてますかね!?

ふとん民 (プロフ) [2018年7月22日 17時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お邪魔しますううぅ
あの、黒ごまさん友達とか募集してますか……
実は私ミカグラも大好きな人間でして、めっちゃ気が合いそう!って勝手に思ってしまってるんですけど、語りたい(切実)

--- (プロフ) [2017年10月2日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ〜そうだそうだwっということはマニューラもネコなの……?
ソーナンスベッドww絶対寝心地良いw
オタマロは可愛いと思ったけど確かに擬人化は救いよう無さそうwww進化後カエルだもんなあww
社畜マッギョの語呂が我ながら良いと思うwww
第一印象レシラムだったけど、使ってるうちにゼクロムが好きに((
あ〜紙も嫌だ〜!
身体がゴム製なのかな?()

多少の犯罪とかも女刑事おとして免罪になるやつね(((

有難ううう!
うん!3月7日が第一志望の入試!頑張るうう!

--- (プロフ) [2018年2月14日 15時] 149番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

多分ネコだと思う……ポケモンって何がモチーフになってるのかイマイチわからんやつ多いからなぁ……w

ソーナンスベットはきっと高級感があるはず……!(?)
オタマロ普通ならキモ可愛いから許せるけど擬人化はwww擬人化はダメな匂いしかしないww
語呂良すぎて腹筋痛くなったわwww社畜マッギョwwwww(←気に入った模様)
ゼクロムあんま好きじゃなかったけど、レシラムの方が良いなぁと思って最初ブラックやった後に続編のブラック2でゼクロム出たからそっちも好きになった((
紙嫌だよね……!手先不器用だからよくやっちゃう……
あいつらゴム人間だったのか……!!某海賊船長かよ…!((

許してくれないかな、綺麗なお姉さん?って甘えるような仕草で口説いてからその後連絡先交換するんですねわかります((

3月か!自信を持って挑めよ~!でも体調崩さない程度に頑張ってね!これからも応援してるうぅ!!

黒ごま (プロフ) [2018年2月15日 14時] 150番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

だよね〜!
特にポカブが豚なんて絶対に認めないぞ……あれは本当に兎だと信じて……あれ?(進化後)え?豚??(死)

トトロのネコバスと似たイメージだ((
あー…想像で気持ち悪いと思うレベルってよほどww麻呂の部分がどうしても酷い事にww
社畜マッギョ駄目wwww何か可愛そうだよねwww
両方イケメンなんじゃあああ(
手汗体質で紙で切るよりも前に紙がしわしわになるwww
そのうち伸びそう(((

あっあっ携帯の連絡先欄埋まってるタイプなの素晴らしい((勝ち組かよ((
色んな女の子の名前ならんでる電話帳とか家宝((

有難う〜〜受験経験者の人から言われると本当に説得力あるというか…!救われる〜

--- (プロフ) [2018年2月16日 1時] 151番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

進化した途端に起きた突然の裏切り()うちの妹も当時ポカブ選んでたんだけど、進化してチャオブーになった時、思わずリセットする程ショックだったらしいwwこれをポカブショックといいます(白目)

ネコバスみたいなふっかふっかのもっちもち(?)が理想((
なんかオタマロとマッギョが擬人化したらサラリーマンになるイメージが離れないんだけどwwww助けてww
社畜マッギョの可哀想なほどに強い破壊力www
イケメンポケモン万歳ッ!!!((
あ~、手汗でしわしわになっちゃうのもヤだよね…使い難い……。
腕伸びたら素手でポケモン倒せそうw(((

連絡先欄埋めるのはぼっちの憧れ(白目)((家宝わかりみ深いwやっぱイケメンって最高やな!!((

まぁ受験で覚えたことなんてすぐにほとんど忘れたけどね!!!((長い緊張から解放された安心感でアホの子に逆戻りしたよw((

黒ごま (プロフ) [2018年2月21日 15時] 152番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やっぱり?!あれは進化前詐欺だよね…!リセットまでしちゃったのか…私はエンブオーでも愛する、という選択肢を選んだよ……

ネコバス乗ってみたい……もっちもちだよね((
ねえwwwオタマロサラリーマンだめwwww
何故かおじゃる丸の電ボとオタマロが重なって認識してしまってるから、「マッギョ先輩!」っていう言葉が電ボボイスで流れるの……((
サトシがポケモン倒すのが近未来のポケモンのスタイルwwww

全部のひらがな埋まってるの素晴らしすぎるかよ((
イケメンになりたい欲が高まってしまうw

え、わかる、定期テスト終わったあと全然範囲覚えてないことよくある…((

--- (プロフ) [2018年2月25日 1時] 153番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

え、ちょっ……。
連日で100hit超え?しかも120以上?(困惑)
急にどうした、死刑宣告ですか?(疑心暗鬼)
っていうか1000hit超えたら人気キャラ投票やろうかな、なんて言った途端に突破したとかマジかよ!?Σ(°Д°;
更新した時は合計で960hitくらいだったのに、さっき見たら1020超えって……。
……やるしかねぇか……(cv:中田譲治)

黒ごま (プロフ) [2017年10月2日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ひゃ、140hit!?Σ(°Д°;
『壊せか』が一日に140hitもしてるよ!?
(自分が認知している中では一日のhit数最高記録)
僕が目を離している間に何があった!?;(困惑)
これって今日が土曜日だからなのか!?
土日の占ツク民度が凄いのか!?(語彙力の死)

黒ごま (プロフ) [2017年9月30日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

『壊せか』を読んだ妹(以下M)の感想↓
M「なんか、設定が『終わセラ』みたいだね」
僕「ファッ!?」
M「吸血鬼と軍人とか、化け物が蔓延ってる日本が舞台ってところとか。
あと最初に吸血鬼の女の子が出てくるのも『終わセラ』っぽくね?」
僕「……ああ、そうだよ!!
お前から一度だけ借りた事のある『終わセラ』の1巻しか内容知らねぇにわかだけどそれを参考にした設定だよ!!悪いか!?」
M「いや、逆ギレされても困るんだけど……」
僕「そもそもなぁ!完全にオリジナルの唯一無二の作品なんてそうそうねぇんだよ!!ブラウザなら尚更だ!」
M「……うん、もうわかったから。
わかったからこれ以上開き直って他の小説作家様や読者様達に喧嘩売るような事言うな」
以上、妹に図星を突かれて動揺しまくった姉でした()

黒ごま (プロフ) [2017年9月25日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

『アカ斬る!』原作買ったどぉーっ!!!
久々に近くのBOO○OFF行ったら最終巻以外の全巻と出逢いました!
しかも一冊で600くらいする筈の値段が、どれも傷とか少ないのに12巻までの全てが100代と以降の2冊が200代という奇跡のコンボで!!
ガイドブックも800以上するのに104円で買えたよ、凄くない!?
こりゃ運命だなって確信しましたよ!!(歓喜)

黒ごま (プロフ) [2017年9月17日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

でも帰ってすぐに読み始めてたら今日(時間的には昨日)の更新忘れてた((殴
明日頑張りまふ()

黒ごま (プロフ) [2017年9月17日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小説の説明文にも書きましたが、『双子の豹(Prat1)』500hit突破とシリーズ合計1200hit突破、本当にありがとうございますっ!!^^
そして昨日サボった癖に今日は一話しか更新してなくてごめんなさいm(_ _;m

黒ごま (プロフ) [2017年9月7日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

更に言うと、最近『Yggdrasill』を全く更新してなくて本当にすみません(土下座)
ネタが何も思いつかなくて完全にスランプ状態なんです()

黒ごま (プロフ) [2017年9月7日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU