秋月らいらのボード

秋月らいらのプロフィール | 発言 (秋月らいらの最後の書き込み: 「今日久々にログインし...」 @秋月らいらのボード [2月17日 23時] )

メッセージ一覧

はじめまして。hamon39と申します。ドリノベやpixivなどで自分の興味のある作品を読むのが大好きで、秋月さんの作品も一年ほど前から作品を読ませていただいております。作品を作ることも大変ですが、心無い誹謗中傷に深く傷ついていらっしゃることを知り、私も悲しくなりましたしそんなことをする人を腹立たしく思いました。
続けていただきたいと強く願いましたが、深く悩んでいらっしゃるのに頑張ってくださいなど言えない…ファンとして秋月さんの決定に従うしかないと思っておりました。
どのような形でも続けてくださって嬉しく思っています。これからもお体を大切になさって、ラストまで少しずつでもお話しを進めてくださいね。すみません、正直、作家の方に直にメッセージを送ることがほとんどないもので、緊張しています。心からの応援が秋月さんに届いたら嬉しいです。
で、すみません。今彼のno.27のパスワードを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたいします。
突然のメッセージ、大変失礼しました。
寒さがまだまだ続きますがくれぐれもご自愛ください。

hamon39 (プロフ) [2017年1月15日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はじめまして。
書き込み嬉しく思います(*^_^*)
*
そうですね…
誹謗中傷とかはイラスト集とかに年に1回は必ずきて……まあ、その時によって言葉はいろいろなのですが
でも、そういう言葉は運営さんが処理してくださるし
意外とスルーできるんです。
逆に「もっと上手くなろう」とも思えるし・・
(まあ、頻繁にこないからまだこういう事を言えるんでしょうね
一気に爆発的に悪コメが来たら即死するような気がします)
*
そういう言葉での攻撃は?例えるならば、一回のビンタのようなもので
一瞬なんですが
お話のほうは、いつからだろう?
続編18あたりから、作品を出すたびに、作成と同時に低評価が入るんです
まさに、低評価をいれるためにお気に入り作者に登録されているのでは?と思うくらいで(実際そうなんでしょうけど)
最短で作成して1分でいれられた事もあります
勿論理由コメントはありません
占ツクは、イイネや拍手のような加点制ではないため、減点されると結構凹む原因になったりもします
悪意があるものであれば、もっとです
*
言葉での攻撃がビンタなら
そういう攻撃は、ナイフで、人間の薄皮を玉ねぎの皮むきをするがごとく
徐々に削ぎ落として行くような感じで
気づいたら、大出血して、出血多量で立ち直る気力もなく死んでいく感じで
*
一瞬の攻撃であれば
立ち直るのも早いのですが
こういうふうに徐々に擦り減っていった場合
回復に時間がかかってしまう気がします
*
低評価も
考え方や気の持ちようでなんとでも解釈できるのでしょうが
1年半以上こういう事が続くと

私は
ただのネット上の事なのに
混乱し

応援してくれる方々や
純粋に私の作品を好きだと言ってくれる人の方を向けなくなってしまい

本当の心の痛みを覚え
休みたくなり

ただ
この状況から
誰でもいいから
助けてほしいと願いました
*
創作をやめる事も何度も考えましたが
長期連載をここまできて
もう完結がみえていたため
今回は、パスワード制度にして
ただひたすら、書くための情熱を失わず
保護された中で
ラストまでひたすら
書ききりたいと思っております

秋月らいら (プロフ) [2017年1月16日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

前おきが非常に長くなってしまったのですが
そんなわけで
パスワードを教える際、非常に慎重になっています
*
それで以下の約束事をお守りくださる方のみに
パスを教えています
*
≪約束事≫
**パスワードを他者に漏らさない事
**本当に読みたいと思っている事
**作品に入りましたら10点評価を必ず押してくださる事
(パスワードをかけている作品はランキングに表示されませんので評価数とか数値とか関係ありませんが
見ると、私のモチベーションがあがって頑張ろうと思えるので)
____
*
ところが初日に、信頼してパスワードを教えたら
パスを教えた方以外の方が作品に入り(漏えいなのか、自演でアカウントをいくつももっているのかわかりませんが)
1点いれられたのでびっくりしてしまいました
*
それで、作品をつくりなおし
約束事を守ってくださる事に加えて
「今彼シリーズ」をここまで読んでの感想や
読みたい熱意を教えていただけたらと思っています
*
それは、ボードでもメッセージでもかまいません

秋月らいら (プロフ) [2017年1月16日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

手間をとらせてしまうのですが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
*
感想や熱意を読んだら
私からメッセージさせていただいています
*
他者に、自分の領域を壊されても
時間がたてば、私は、何度でも作り直すことができますが
その時間がもったいないのです
*
今回、他人にどう思われようが
私が長期連載してきて、今まで何度も何度も様々な事を感じながら
最終的に、こうするしか方法がなかったことを
この場でお詫び申し上げます
よければメッセージやボードでお待ちしていますね
*
あと
私の体調や心の事を心配してくださって本当にありがとうございます
それだけでも本当に感謝です
細々と書き続けて良かったな・・と思えました
よければ、返信おまちしていますね^^

秋月らいら (プロフ) [2017年1月16日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

早速のお返事、ありがとうございます。このページ?コミュ?に入るのも初めてで、いただいたメッセージに気づいたのは仕事終わりでした。買い物をして帰宅し、家族の食事を作り、家事をこなすとこんな時間です。子供たちは高校生なので手がかからないとは言え、私のやる事は変わらずですし難しい年頃です。口数が少ないし要求が突然でバタバタしているとどんどん時間が過ぎてしまいます。遅くなりまして申し訳ありませんでした。
さて、感想です。私の稚拙な文章力で伝わるかどうか…笑 勇気もいります。頑張ります。
読みはじめた時は主人公A(とさせてください)は不幸ではあるけれど前向きに生きる純粋で真面目で美人な愛されキャラだと思いました。花宮の強引さとひたむきな思いに心を開いて、と読み進めているうちに、Aの過去が少しずつ明らかになっていき、どんどん物語に引き込まれていきました。
笠松さんとの過去と再会後は強烈で、Aの味方になって読み、笠松ひどい!と思いながら、彼の葛藤とAへの愛が強すぎて制御できないのをAは過去には受け入れ、現在は拒否し、未来はどうするのかなとハラハラしました。
その理由を知ったら笠松を受け入れるのかと思っていたのですが、様々な出来事や体験から新しい未来を選択したのには驚きました。いつの間にか笠松に同情しかけた私は、聖母マリアのような人間の善の体現者であるAの悪の部分を見た、いや、エゴだな、とにかく善でないものを見たような気になりました。赤石の言った通りになるのかとも思ったので。(Aは笠松と新たな生活を始めるのかと)

hamon39 (プロフ) [2017年1月16日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

感想ありがとうございます^^
かなり読みこんでくださるのが伝わり嬉しく感じました
(まだ続くのかな?って思いもしたのですが
私返信返しても大丈夫かしら?)

秋月らいら (プロフ) [2017年1月16日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

主人公が、笠松さんと。。。病院でのシーンですよね
あのくだりは実はとても重要なのです
*
主人公は、エゴで動くような人間ではないです……が
じゃあなぜあの選択を?と疑問がわくことでしょう
*
ラストまで読んで頂けるとすべてが明らかになります
それがhamon39さんの望むラストかどうかはわからないのですが
私がずっと思い描いていたラストを
是非一緒に感じてくれたらな・・と思います
*
パスワードをお伝えしたいのですが
こみゅーにきたのは初めてとの事で
今からちょっと小さなメッセージを、メッセージ機能で送ってみます
(返信遅くなって大丈夫ですよ^^
私も仕事も家庭もある女ですので、お気持ちわかります♡)
*
それに、ちょっと返信してみてください(練習がてら)
*
こみゅーは、今書いてるのが掲示板で
ここはだれでも見れるのですが
メッセージ機能は、メッセージ交換した人間同士にしかみることができません
なので、
パスはメッセージ機能でお伝えする事になります
では、メッセージ送りますね^^

秋月らいら (プロフ) [2017年1月16日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

Aは善を行い周りの人を救っているけれど、また悪に助けられているとも思います。ライデルは最初は悪の部分をさらけ出しているけれど、だんだん善の部分も見えてきましたし、Aは彼女を父親に会わせるために生きている、支えられてる。このシーンだけではないのですが、縦に横に登場人物が繋がっているのも面白いです。
密かに注目したのはAのお父さんです。基本的に善の部分を出す慈愛に満ちた方ですが、愛する瀕死の妻の願いを叶えないってどうなんだろうってずっと思ってます。しかも自分の子供のことなのに。送金していてのはもちろん子供への愛情の表れですけれど、妻の願いはそうじゃない!と思います。自分に重ね合わせすぎですかね?笑 いや、私、夫の現状に不満はないですよ(^-^;
すみません、ズレました。
抜粋しましたがたくさんある感想の一部です。この先の展開が楽しみです。笠松にとっての救いがどのようなものになるのか気になります。黄瀬も救われてほしい。灰崎はどうなるの?ライデル達は大丈夫な気がしますが。もちろんAの幸せの形も期待しています。
その他多くの登場人物がどのように関与しラストに向かうのか楽しみにしています。
くれぐれもお身体を大切になさってくださいね。
いただいたメッセージを読み、事情を理解しましたのでお約束も守ります。
それではまとまりがない文章となりましたことをお詫びし、私の感想とさせていただきます。お返事お待ちしております。

hamon39 (プロフ) [2017年1月16日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

やはり続きがありましたか!!
↑にちょこっと私
返信をかきこんでしまいました^^

秋月らいら (プロフ) [2017年1月16日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。すみません。先ほどメッセージを開き、お返事してみました。

hamon39 (プロフ) [2017年1月16日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

桜井父の立場を・・もし自分の夫だったら・・って考えてくれたのですね^^
*
桜井父は、罪を背負っている人なので
彼の唯一の愛は、子どもたちからできるだけ離れる事なのです
妻の瀕死の状態であっても
それを徹底するしかできないのです
彼は、彼で、非常に苦渋の選択をしています
事故とはいえ、そういう事をしたのが親だと、世間にわかってしまったら
苦しむのは、桜井夢主と、弟の良なのです
金の送金と離れる事しかできない・・
*
となかなか語りあってしまいますね^^
*
感想しっかり受け止めさせていただきました
モチベーションあがります
(ありがとうございます)
さきほどちょこっと書いたのですが
メッセージを送ってみたのですが
届きましたでしょうか?
もし届いたら返信お願いします
m(__)m

秋月らいら (プロフ) [2017年1月16日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU