ルクムのボード

ルクムのプロフィール | 発言 (ルクムの最後の書き込み: 「大変申し訳ございませ...」 @私立津間吉女学校入学申請の話題 [1月27日 0時] )

メッセージ一覧

失礼します!『GoodNight.MyBaby』にて カシミアで参加させて頂いておりますクローンNです。
今回は関係のお誘いありがとうございます。エメリー様はMotherに見合った素晴らしい人格者なので、関係組めるのすごく嬉しいです。
どのような関係が良いか等、希望はございますか?
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Ab32373725/

クローンN (プロフ) [2023年2月1日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードに来てくださりありがとうございます!そうですね、私的には
必死に探してくれるカシミア君を見かけ、エメリーがあらあらと言いながらも、カシミア君のリボンを結んであげたり、誕生日の夜はカシミア君の要望を聞いて、大好物のオムライスを作っていたり、口元を拭いてあげている。園児と先生に近い関係を希望したいです…!

ルクム (プロフ) [2023年2月3日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

確かに子供っぽくじゃれつくカシミアとまるで本当の母親のように微笑んでくださるエメリー様の光景は容易く目に浮かびますものね……大変良い関係だと思います!!
しかしカシミアは試し行動の擬人化で好きな人が構ってくれるならプラスの行動(ハグ等のスキンシップ、褒め等)でもマイナスの行動(暴力、怒られる、叱られる等)でもなんでもok!というキャラクターなので、申し訳ないのですがMotherのエメリー様には人一倍へばりつくと思われます。
しかも他の何よりもエメリー様を優先しますが勘が鈍いので、優しさを伴った窘めとかはマジで気づかずに増長し続けます。
なので、怒るときはちゃんと怒ってくれるのか。怒られることが目的で構ってほしくて悪事を繰り返すBabyにはどう対処するのかなってのは気になりました!
それによってカシミアの対応変わってきますのでね、…無視とかだったらあんまり悪戯しなくなりますが、カシミアの自己肯定感が死んじゃいますし……。検討よろしくお願いします。
.
申し訳ないのですが私は性格形成理由を過去に作りたくなってしまう人種なので、もう少しお付き合いください。
カシミアがまだ何もできないくらい幼かった頃エメリー様にお世話をしてもらっていたと思うのですが、幼い頃なんて全てを散々に汚すし安全の為に何をするにもエメリー様と一緒だったと思うんですよね。そこで一々綺麗にしてくれて泣いていたら手を引いてくれて、いつも自分のことを考えてくれている(ように見える)存在なんて好きにならざるを得ないじゃないですか。子供なんて正直者なので汚い子は問答無用でハブられますし、幼い頃は本当に一人ぼっちだったカシミアを唯一救ってくれたのがエメリー様……とまでいっても良いかもしれませんね。エメリー様にとってBabyという要素を除いた素のカシミアがマジでどうでも良くても、無知で無邪気な子供がお好きな方…、と考えれば無垢で愚かなカシミア(Baby)は好みドンピシャといっても過言ではありませんし。
つまり両思いといっても過言なんですよ。
綺麗好きのカシミアがエメリー様のためだけにわざと汚れる、エメリー様はいついかなる時でも綺麗にしてくれる。本当は自分でも綺麗にできるけど、綺麗にできて偉いねって褒められたいけど、その後もう構ってくれなくなるのではと恐れて永遠に行動できないんです。こんなの""愛""じゃないですか……過去のこととなれば色々と辻褄を合わせるの大変になっちゃうかもしれませんが、検討お願いします。これはエメリー様がカシミアの小さな嘘を見抜いていてもいなくても美味しいので……その判断はおまかせしますが、どうなるのかは気になりますのでよろしくお願いします。
.
長くなりましたがここ訂正したい!とか、もう少し詰めたい、詳しく聞かせてほしい、追記したいなどございましたら遠慮なく申し上げください。
時間のある時にでも返信お願いします。

クローンN (プロフ) [2023年2月3日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れてしまい大変申し訳ございません…!
そうですね、エメリーは声が少し変わるので威圧させるかもしれないですけど、怒るときはちゃんと怒ります。
聖人のように見るますが、中身は"子供は無邪気のまま、外のことなんて知らないでいて欲しい"というわがままがあります。外というのは要するにchurchの外を指しています。
"自分の都合がいいbaby"というのは自分のわがままになってくれている子供のこと。
churchの外が気になる子供に何としても阻止しようとします。churchの外を悪く言い、子供にとって恐ろしい場所だって思わせる。簡単にいうならば子供の夢を壊そうとする悪い大人なのです。
自分の都合がいいbabyのためなら、
怒られることが目的で構ってほしくて悪事を繰り返すBabyにはちゃんと構いますし怒ります。
ただ勘がいい反抗期が苦手なだけです。対応が難しいので…。
愛とかはエメリーにとって、何も思ってもいません…。それを知るとカシミア君は失望あるいは絶望するかもしれないです…!
クローンN様がいう性格形成理由の過去は合うか分かりませんがそれでもよければ…
是非…!

ルクム (プロフ) [2023年2月7日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ちょっと威圧的なときもあるんですね!素敵です。カシミアは普段他のBabyに怒られてもその反応を楽しむ為あまり効かないのですが、Motherには嫌われたくないでしょうし威圧されると謝っちゃうと思うので、"エメリー様に怒られる事"が人の反応のなかで唯一嫌いな反応だったらいいなって思いました!あとエメリー様、Babyが外に興味を向けるのが嫌なだけでしたら、カシミアとの相性は確かに良さそうですね!
構ってほしいから悪事を働く"試し行動"を許し、更にちゃんと怒ってくれる方がこんなに近くにいたら(ここから逃げ出そう)なんてミリも思わなそうですし。ずっとchurchに居たがるでしょうし、楽園(church)に重大な秘密が隠されていてもずっと秘めていたがるでしょうし。
カシミアのchurchに来た当初の過去話もオッケーなの良かったです!エメリー様は普段通りBabyに優しくしてあげただけだとしてもカシミアが勝手に勘違いして神聖視してるだけなのでね、多分大丈夫でしょう!
このあたりで関係追記しようと思うのですが、ルクム様からは何か追加したい設定や詰めたい関係などございますでしょうか?

クローンN (プロフ) [2023年2月7日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

私からは特にないです…!
話がずれますが、派生作品を作っており
もしよろしければクローンN様宅カシミア君を描いてもよろしいでしょうか?

ルクム (プロフ) [2023年2月7日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりました!
ではこれくらいで関係追記させて頂きますね!!カシミア描いて下さったらすぐに見に行きますので、是非遠慮せず描いてくださると嬉しいです!
私の方でもエメリー様描かせて頂きますし、なんなら身長比較するために全キャラ描いた絵が手元にありルクム様の事前確認待ちだったので、仰っていただければすぐに出せるのですが……宜しいですか?

クローンN (プロフ) [2023年2月7日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

本当ですか!?楽しみにしています…!!
身長比較の件、全然大丈夫です!

ルクム (プロフ) [2023年2月7日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

身長比較するためにエメリー様お借りしました〜!確認お願いします

クローンN (プロフ) [2023年2月8日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

確認しました…!!!
身長分かりやすいですね…!それだけではなくカシミア君とエメリーの身長差が可愛すぎます…!!!
描いてくださりありがとうございました!!

ルクム (プロフ) [2023年2月9日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

大変長らくお待たせしました!
csへの記載が完了しましたので、一応確認の方お願いします!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Ab32373725/

クローンN (プロフ) [2023年3月4日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU