空のボード

空のプロフィール | 発言 (空の最後の書き込み: 「乙骨君と狗巻君は夢小...」 @ [2021年4月30日 17時] )

メッセージ一覧

友達申請、ありがとうございます……!

なかも (プロフ) [2021年1月31日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こちらこそ、友達申請していただきありがとうございます。
貴女の書いている小説が凄く好きで友達申請しました。
それに、同い年ですし、気が合うと思いまして、、、
図々しい、お願いですが、一緒に小説を作ってみたいです。
・・・・できますかね?

(プロフ) [2021年1月31日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫ですよ!!
とても嬉しいです……!
.
内容的には、どんな小説をご希望ですか?

なかも (プロフ) [2021年1月31日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なかもさんは、よくハイキューの小説を書いていらっしゃるので、
ハイキューの小説をかけたらなぁ、と思っております。
一人をバレー部のマネージャー、(A)
もう一人をそのマネージャーの友達→転校→マネージャーになる。(B)
というのがいいなぁと思っております。
もともと仲がいいので、争いとかないゆるーい感じがいいなぁ、と
でも、入れた方が面白いというなら(A)か(B)に悪女とか入れてもいいのかなと思っております。
高校等に指定は特にないです。でも、梟谷、烏野以外がいいです。
(伊達工に関してはマネージャー一人だけなので)

(プロフ) [2021年1月31日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、分かりました……!!
.
では、(A)が夢主と言うことでよろしいでしょうか?
後、(B)は転校する前はマネージャーをせず、転校してからマネージャーをする。と言うことで良いですか?
解釈違いがありましたら、指摘お願いします。
.
こちらの意見では、悪女はなしで、緩い感じが良いですね。
高校は青葉城西、音駒、白鳥沢、稲荷崎……ぐらいですかね?
伊達工を入れても大丈夫です。
.
黄桃さん的には、どれが良いでしょうか?
.
後、全く関係ないのですが、せっかく友達申請したので、タメ口&呼び捨てで呼んでもよろしいでしょうか?
嫌でしたら、今までの口調や呼び方でいきます。
こちらのことは、どんな口調でも呼び方でも構いません。

なかも (プロフ) [2021年1月31日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりやすくまとめていただきありがとうございます。
一応ですが、どちらも夢主というでいいですか?
(A)と(B)で担当を分けて、それぞれのサイドで分けるというものです。
どちらも、登場人物設定で名前を統一したいなぁ・・・・と
もともと、青葉城西にいて、(B)が転校して、白鳥沢というのでいいですか?
(これにした理由は単純に因縁の高校に別れてしまって高校同士がバチバチしてるみたいな感じにしたいなという馬鹿な理由です。すんません。)
なんか、合宿で再会!みたいな感じがいいですね。(宮城校だけで合宿)


タメ&呼び捨てで構いません。
次から、タメではなします。
(呼び方はなっちゃんと言わせていただきます)

(プロフ) [2021年1月31日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

(ありがとうございます……!では、私はこちらからタメ口で話します。呼び方は桃と呼ばせてもらいます!)
.
分かった!
二人とも夢主と言うことでいくね!
高校と合宿もOKだよ!
じゃあ、(A)と(B)は、自分の担当のサイドを書くってことで……
どっちにするか決まったら、登場人物設定の名前とか、性格とか、容姿とかは担当の方を勝手に決めても大丈夫?
それとも、二人で考える?
.
後、二人とも親友で仲が良いってことは、同じ学年だよね?
何年生にする?
他には、キャラクターとの関係性とかいるかな……?

なかも (プロフ) [2021年1月31日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ん~、(A)と(B)はなっちゃんがしたい方でいいよ
私は、どっちでも大丈夫!
容姿は自分で決めていいけど、性格は一緒に決めた方がいいかも、、、
ほら、ちょっとでも性格似せないと
「なんでこの夢主ら友達なの?」
みたいな感じになっちゃいそう・・・・
あと、先輩、後輩どっちもいた方がいいと思うし2年にしない?
キャラとの関係も一応あった方がいいかも
あ、でもキャラの彼女とかはしないことにしようと思ってるんだけど・・・
いいかな?(キャラの妹とか従姉妹、同中、幼なじみとかかな関係って)
後さ、愛されとか雑愛とか入れる?
私は雑愛を入れたいなぁって(裏では愛されてるみたいな感じで)

(プロフ) [2021年1月31日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ありがと!
私はどっちかと言えば、(A)の方が良いかな~、って思ってるなぁ。
白鳥沢の皆さんの口調が微妙で(笑)
.
性格はそうだね、やっぱり似ている方が親近感わくよね。
学年についても、全然おkだよ!
個人的に二年生の方が書きやすいし。
.
恋愛落ちについても、私はなしで大丈夫!
私、恋愛系は苦手だから……
二人をキャラクターとどんな関係にする予定か、話し合いたいと思うんだけど大丈夫かな?(性格の件もあるけど)
.
雑愛はやっぱり、書くのは大丈夫かちょっと不安かな……
愛されじゃなくて、雑愛の方だから多分大丈夫だとは思うけど!
だからワガママかもしれないけど、二人のいる高校の人達だけで裏で愛され、って形が良いと思ってるなぁ……
無理だったら、全然良いよ!

なかも (プロフ) [2021年1月31日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ok私が(B)ね
・・・・牛島さんが不安だけどね
まぁいろいろ調べてできるようにするさ!
性格はいつも笑ってて何考えるかわかんないけど
心許した人には素直!
そして、メンタルがダイヤモンド!みたいな感じにしよっかなぁって
むずかったら、なっちゃんにあわせる!

私、一応キャラとの関係で白布と何度か顔見たことあるみたいな感じ
(もうこれ関係って言えないな)
雑愛の件はそれで大丈夫!
大人数だとやばいからねw
その場合天童さんにとんでもないこと言われるな()

名前は自分の作者名からとる?
私だったら黄野夏目(キノナツメ)にしようと思って
ちゃんと名前変更は出来るけどねw
何かあったらいってね!

(プロフ) [2021年1月31日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

桃のキャラの性格が心を許した人には素直、ってことはこっちも同じような感じの方が良いのかな?
性格は元気で努力家だけど、心を許してない人には一定の距離を取る
でも、心を許した人にはすごく懐く(?)、みたいな……
だから、桃のキャラが転校して寂しがってる……って感じで
.
キャラとの関係はOK!
こっちは、矢巾と同じクラスって関係で(関係なのかな?これ)
.
名前も全然大丈夫!
でも私、ひらがなだからなぁw
名前がひらがなで大丈夫なら、滑河なな(ナメガナナ)にしようかなぁ。

なかも (プロフ) [2021年2月1日 6時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU