メロコトンのボード

メロコトンのプロフィール | 発言 (メロコトンの最後の書き込み: 「ファンマは0A...」 @【望スト】Storagerアカウントの話題 [7時間前] )

メッセージ一覧

ボード書き込み失礼致します!超高校級の???「阿良咲千尋」、超高校級の霊媒師「彁月玲司」で参加させていただいているもっちもち♪です。
もしよろしければ玲司と千尋両方でメロコトン様の猫俣さんと関係を組んでいただきたく存じます。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/9821miumiu5/】こちらcsです!
ご検討のほどよろしくお願いします!
(どちらか片方の方がご都合が宜しければ合わせます故…)

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月30日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードまでお越しくださり、ありがとうございます🙇‍♀️関係組みのお誘い、とても嬉しいです☺️ぜひぜひお二人と結ばせていただきたいです……!もっちもち♪様はどのような関係をご希望でしょうか?

メロコトン (プロフ) [2023年7月30日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

関係組の承認ありがとうございます!
こちらとしてはどちらも「友人関係」を所望させて頂きたく存じます。
まずは千尋から。
千尋は流行りなど興味は持たないものの好奇心旺盛なので歌い手として名高い猫俣さんの歌を偶然聴いて時折観客みたいになってたらいいなと…
流行りに興味は持たない分、流行り言葉などの知識は0なので教わっているような場面があればいいなぁと。共通点(趣味趣向、性格など)があまりない分、お互いがどんな人か気になって軽くオリエンテーションをした際にお互いの趣味について触れて語り合っていたりしたらいいなと思いました…!
猫俣さんは料理が得意とのことでしたので、時折千尋がお手伝いをしていたらかなりほっこりします!
.
玲司に関して、こちらの方が共通点などが合って想像しやすいと思います。
まず彼は料理がド下手なので猫俣さんから色々と教わっていたらいいなと思いました…!どう足掻いてもダークマターしか出来ないので監視下の元しっかり教えてくださったらなと。
.
また、時折ランニングで一緒に走っていたりしそうだなと感じました!趣味が運動ではないんですが、それでも閉鎖空間じっとしていられる性分でもないので修行の一環として体を動かす為にランニングする際にばったり会って、そこから一緒に走るようになった…みたいな経緯があったら嬉しいです。
また、玲司も流行りに疎い(田舎暮らし+もとから爺臭いタイプ)なので古風な喋り方に首を傾げる猫俣に古語を教える玲司、若者言葉に首を傾げる玲司に流行り言葉を教える猫俣さんと言った感じでお互い教わっている部分があったらなお良いなと思いました…!
.
以上、こちらが希望する関係性です!如何でしょうか…?
解釈違いなどありましたら遠慮なく言って頂けますと幸いです。

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月30日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅れてしまい、大変申し訳ございません。
具体的なご提案、ありがとうございます🙇‍♀️とっても素敵だと思いました……!ぜひ、友人関係でお願いしたいです。

▶︎阿良咲さん
学園に閉じ込められているからと練習を怠ることはなく、誰も居ない時に教室や視聴覚室で歌っていることがありそうなので全然あり得ます!阿良咲さんに「今の歌どうだった?」と感想を求めていそうです💭流行りについては、阿良咲さんに観客になってもらった時に「こんな曲が流行ってるんだよ」と流行りの曲を歌うことがありそうです🤔もちろん、流行り言葉も教えさせていただきます……!「この言葉、若者言葉に直すとこう言うらしいよ」と教えているところが想像できました。
もっちもち♪様のおっしゃる通り、二人の共通点全くありませんね。趣味について語り合うのいいと思います……!日々希は音楽や、歌い手がどんなことをしているかなどを語っていそうです。日々希、人との会話が嫌いな訳ではないので、阿良咲さんのお話も途中で質問を挟みながら聴いているんじゃないかな、と思います。是非たくさんお話ししてください……!
料理手伝ってくださるのですね!いいですね……ほっこりします……☺️

こちらからの提案です。阿良咲さんは観察力に優れているということで、事件現場の不自然な点にも気付きやすいのでしょうか?もしそうであれば、日々希は観察力が無いので「特に不自然なところはないよね」と呟いた時にでも教えてくださると非常に幸いです🙇‍♀️

▶︎彁月さん
日々希でよろしければ、料理を教えさせていただきます……!卵焼きや味噌汁など簡単な料理から始め、「次はこうして」「その次はこれ」と手取り足取り教えると思います。
一緒にランニングするの良いと思います!経緯もご提示くださりありがとうございます🙇‍♀️日々希は肺活量のために毎日体育館を走っていそうなので、時間が合った時は一緒に走ると思います。
なるほど……!日々希は『うつくし』『あさまし』など学校で習うような古語は何とか分かるかもしれませんが、恐らくほとんど意味は理解できないと思います() 絶対「何言ってるの」と首を傾げてしまうので、そうなった時は教えてください🙏逆に、彁月さんが若者言葉に首を傾げていれば教えさせていただきます……!

解釈違い等ございましたら、気軽におっしゃってください。

メロコトン (プロフ) [2023年8月6日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなって申し訳ございません…!!
|
なるほど…!教室などで偶然歌が聞こえてきて覗いたら猫俣さんが歌っていた、といった感じの導入になりそうですね!千尋は素直なので聴いてそのままの感想を言うと思います…!流行りの歌を聴いて「最近はこれが流行ってるんだな〜」と最近の情報を猫俣さんから得ている部分もありそうです!
流行り言葉も教えてくれてありがとうございます…本人は教えられたらすぐ理解するタイプなので翌日には適材適所で使ってそうです…
|
そうなんです!共通点がないからこそ生まれる友情もあるんじゃないかと…
お互い知らないことたくさんだと思うのでお互いに教えられながら一緒にお互いの趣味とかをやってみる…っていうのすごくいいと思っています(個人の感想)
音楽系統や歌い手に関しては意外と知らなかった事実が沢山浮き彫りになりそうで勉強になると思います!千尋ちゃんは無論ゲームや絵について話していると思います…なんなら直接触れさせてそうです。一緒にゲームできてよかったね…
|
小さい身体でも頑張ってお手伝いする千尋ちゃんはいます。身長が低いせいで高い所は届かないのでそこは猫俣さんに補ってもらっています←
普段萌え袖な彼女ですが、料理シーンはちゃんと捲っていそうです。
|
なるほど…!素敵な提案ありがとうございます!そうですね、千尋は観察力が鋭いし普段からよく学園内を見て回っているので不自然な点があったらすぐに気付きそうです。猫俣さんが特になにもないことをおっしゃっていましたら「…ううん、あそこ…位置が変わってる…」とさりげなく襟を引っ張ったりして「こっちだよ」と言わんばかりに目線を送って気付かせている気の利いた一面もありそうですね!
|
手取り足取り教えてくれてありがとうございます…玲司は付きっきりで教えてもらっているのでトラブルなく作れそうです。翌日一人で作れるかどうかは別として←
なるほど!玲司も日によって場所や内容を変えたりするので時間が合った際は一緒に走ってそうです!
一緒にランニングしてそうです…!
彁月先生の古語の授業が始まりますね…
普段から古語ばっか喋ってる人なので喋ってる内容全くわからないと思います()
まあ玲司は一からちゃんと教える人なので大丈夫だと思いますが…
そうですね!逆に「ナウい」などといった若者言葉は全くわからない状態なので是非教えてあげて欲しいです…!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年8月10日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅れてしまい、申し訳ございません。

▶︎阿良咲さん
共通点がないからこそ生まれる友情……個人的にめっちゃ好きです……!お互いの趣味をやってみるの素敵ですね✨日々希、音楽や歌い手についてなら阿良咲さんが満足するまでいくらでも教えると思います☺️歌うことに興味がありましたら、日々希は正しい歌い方やコツを教えていそうです。阿良咲さんからは絵やゲームについて話してくださるのですね!日々希は配信でたまにゲームをするくらいで、流行りのゲームしか知らない上にあまり得意ではないのですが、是非誘ってください……!絵についても、画力は人並み程度ですが誘っていただければ一緒に描くんじゃないかな、と思います。

日々希でよければ補わせていただきます!ただ日々希も152cmと低めなので、日々希でも届かない場合は通りすがりの人を召喚することになりそうです()
腕まくりする阿良咲さん、脳内再生したらめっちゃ可愛かったですありがとうございます😍←

ありがとうございます……!そうしてくだされば、日々希も異変に気付けると思います😭「本当だ、おかしいね……。教えてくれてありがと」と、阿良咲さんにきちんと感謝を伝えるはずです。

▶︎彁月さん
あらー……教えた翌日に料理を失敗してしまったら「……嘘でしょ。何で……」と呆れるか頭を抱えるかもしれません🤔そして前回よりも厳しい料理レッスンが始まる気がします……

古語の授業ありがたいです……!そうですね、一から教えてもらっていそうです。教えてもらったことは全てメモに取って、忘れないように努力すると思います。少しずつでも、メモを見なくても彁月さんが何を言っているか分かるようになるんじゃないかな……と思います。

メロコトン (プロフ) [2023年8月16日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

お久しぶりでございます🙇‍♀️
これ以上話し合う事などが無いようでしたら、呼称の方を決めて関係記載に移っても宜しいでしょうか? もしまだ他に決めたい事などが有りましたらお申し付けください😌

メロコトン (プロフ) [1月21日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなってしまい申し訳ないです。呼称関係に移って構いません。

もっちもち♪ (プロフ) [1月30日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

承知いたしました……!
日々希からはそれぞれ『阿良咲』『彁月』と呼ばせていただきたいです。大丈夫でしょうか?

メロコトン (プロフ) [1月31日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

再度失礼いたします。
呼称以外は関係組みが完了しておりましたので、CSへ記載いたしました。お手隙の際にご確認の程よろしくお願いいたします🙇‍♀️ また、解釈違い等ございましたら、遠慮なくおっしゃってください……!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/1019c5fbda3/

メロコトン (プロフ) [2月8日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU