trapのボード

trapのプロフィール | 発言 (trapの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @trapのボード [2019年6月23日 16時] )

メッセージ一覧

あの…ペンかポンプか教えていただいても?

綺羅斗 (プロフ) [2018年3月8日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

私はペンですね。持ち運びの方が個人的に良いんで。

trap (プロフ) [2018年3月9日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどーペンって最初は痛いですけど慣れると割と普通にプスッといけますよね
前に新聞で「五年後、触れるだけで血糖値測定」っていう機械が出来るって聞いて、早くそれ欲しいなって思ったり。

綺羅斗 (プロフ) [2018年3月9日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あ~測定の指に刺すやつ痛いですよね。刺し所が悪いと激痛が…あれほんと嫌いです。でも上手くいって全然痛くないとめっちゃ嬉しい。

trap (プロフ) [2018年3月9日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

それ分かります。遅刻しそうでめっちゃ急いでるときに激痛走る時とか投げ捨てたくなりますもん。
私は夏はペン、冬はポンプで使い分けてます。何か注入するのじゃなくて、錠剤で飲んで治療できるようになりたいです…

綺羅斗 (プロフ) [2018年3月9日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

わざわざ保健室に通わなくてよくなりますからね。友達とかに聞かれると結構返答に困ったり。錠剤は私も思います。

trap (プロフ) [2018年3月9日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

保健室に通ってて、何か薬服用しに行ってるのかなー的な事は言われます。学校で秘密にしてるので、そこら辺は結構ダメージ来ますよね。
保健室に私の緊急時専用の囲いみたいなのがあるんですけど、そこを見られた時めっちゃ焦ります。
ブドウ糖とか家に沢山常備してます。最初は「ナニコレ甘ッま!」って思いました…低血糖の時とかしんどいけど、高血糖は逆に喉乾いたり眠くなったりするだけで気付かないので、調整ほんっと難しいです

綺羅斗 (プロフ) [2018年3月9日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

あと、十万人に一人って病気だから、そうそう会う事も無いんですよね。会ったとしても秘密だから分からないっていうか…共感してくれる人が居なかったので嬉しいです。

綺羅斗 (プロフ) [2018年3月10日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

私はブドウ糖はゼリーのでめっちゃ高い。五個で300位。もったいねぇとか思いながらいつも買ってます。
高血糖の時はいつにも増してトイレに行きたくなるのでそれで判断してます。こればっかりは慣れですね。
私も病院に行くと同じ病気の男の子に会うんですけど、直接だとやっぱり話しにくいので、こういう場所でこうやって話せるのはすごく嬉しいです。

trap (プロフ) [2018年3月10日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんですか…五個で300…お高い奴は良いのがあるんですかねえ笑
私はいつにも増して授業中に猛烈な眠気が襲ってきて、喉が渇いてきたら、あ、高血糖だなって感じです
何か先生も、微熱になっただけで敏感に反応して、「もう帰り?な?」って言われます。先生めっちゃ気にしてくれてて…友達に隠してるのが嫌になってきちゃって

綺羅斗 (プロフ) [2018年3月12日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

親に孫を期待されることって、よくあるじゃないですか。私の親もそれで、孫が楽しみとか今から言ってるんですけど、病気を理解してくれる男性って、現れるのかな。。。って思うんです…

綺羅斗 (プロフ) [2018年3月12日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU