琴子の発言リスト

.
お久しぶりです。お元気ですか?最近急に寒くなったように感じます。
本当遅くなってしまいすみません。
ゆっくり、じっくり沢山お話したいなんて思っていると、時間が過ぎてしまう事が多々ありまして…
.
あんなに暑くて災害級の暑さなんて言われた日々が、少し寒さを感じると懐かしさを感じ。あまりの暑さにセミのけたたましい鳴き声も今年は聞かなかった様に思い出したり。
.
.
「電車内で体調不良編」楽しみだな~❗なんて☺️
どんなお話かな~楽しみです😊いつか、妹の恋愛的なのも見てみたいな~。お話の中に出てくる「優しい彼氏」の言葉から、ふと思って。ひとりの読者の呟きですので。お気になさらずに。
.
楽しみだな~❗なんて書きましたけど、「いつかの」と、ちささんが書いて下さった様に作品づくりも「いつかの時間といつかの心がこの作品に向いた時に」で。
.
.
ちささんの作品は安心と安定が好きです。
日常の忙しさや、心の余裕が無いときは、こちらに来れない日が増えてしまったこの頃ですが、あの時の作品を読みたいと読みに来たり、時間がある時は、嵐谷家の日常を長く覗いてみたり、お話を読み返すと懐かしい思いになりながら、いつもそこにいてくれる安心とその空気感、そこで生活が続いている安定な世界に、自分の感情も重ねながら読ませて頂いてます😊
.
.
このコメントも「いつかの」ちささんの目にとまれば、返信など気になさらずに。(いつもくださる、ちささんで私の方がお待たせしたり、抜けてしまってますが…。どの立場で…。ですが。だからと言って待っているわけではなく…。いや…お返事嬉しいですが。)作品「いつか」で。年単位でもずっとお待ちしてますね❗

琴子 (プロフ) [2023年11月23日 22時] PCから返信 @ちさのボード

シスコン☆ドクター。リターンズ!!⑯〈∞〉の-作者より-で、
「シリーズいつまで続けるか…」と書かれていた事について、私の思う事を話たいと思ってこちらに書かせて頂きます。
.
.
私の気持ちとして結論は、ゆず丸さんにおまかせします。です。
.
正直寂しいな。…続けて欲しい気持ち。でいっぱいです。物語の最初から読ませて頂いてますし、その主人公の成長と時代、毎日をずっと覗いていたい。そう思います。
.
.
ですがその一方で思うのは、
.
★リクエスト作品を中心に書いて頂いてるので病気やシチュエーションを重視して書いてもらうが主軸になっている。
.
★ゆず丸さんの思う物語は書けていないのかも…しれない。
.
★ランダムにくるリクエストを物語に添うよう考えてつくって来て下さって、もう相当の年月が経ちますよね。
.
.
ゆず丸さんの『言葉を引用させて頂きます』
.
『お話のネタもこのペースでの更新も
正直ちょっとキツかったり、
.
このシリーズじゃなく、自由に書いてるものは、わりとサクサク書けたり』
を読むと
今までリクエストを沢山叶えて頂いて。作者であるゆず丸さんが一番楽しく書ける事が大切なのかな。と。
.
.
でもとても寂しいな。とも。
.
.
『グルグルグルグル…悩んでます🌀』
.
私も色々考えてグルグル…でした。
.
病気や怪我だけではなく、(研修医の大橋くん)の様にいつもの登場人物さんにプラス、誰か。など、日常の生活のなかの心のふれあいや成長等見ていたいなとも。
でもこの願いは
「cHocoレート dentist.」や「Dr.eightの陽だまりカルテ」等で見られる。とも思うので。
.
.
私の思う結論として
最初に書いた通り、私はゆず丸さんが決めた結論でいいと思っています。
.
.
久しぶりにボードにお邪魔しました。今回この事を考えるにあたって、ゆず丸さんの作品
何個か読み返してきました。
好きだと思っていた作品はやっぱり好きだなと思ったり、恋心に揺れる心情が細かくて、こんな出会いだったな。長編で嬉しいって思ったり。改めて読み返しても新鮮でした。
.
コメント欄に書いた事と重複しますが、
気持ちの結論…なんて…。大げさな事ではなくて、ゆず丸さんが⑯の最後に皆さんに向けて書かれた思いを、私なりに考えてみた。って感じです。

琴子 (プロフ) [2022年6月5日 17時] PCから返信 @∞ゆず丸∞のボード

.
いいえそんなそんな!お忙しいなかお返事下さってありがとうございます(^-^)こちらこそいつも遅くてすみません。これも遅くなりまして…リクエスト書いて頂いてありがとうございます。もちろん!希望通り以上でした!!後日にまた送らせてください。
.
.
★リクエストの事ありがとうございます!
.
1は却下でお願いします。ママと心陽ちゃんの学校の先生が一緒だったという話から、昔と今。そんな話が読みたいな。と思いましたがそうですよね、難しいかな…。と思ってたのもあるので。
.
.
★メッセージすみませんでした。
間違えて送ってしまい、ざっと読んで頂ければそれで構わないと思ってたので返信不要で大丈夫です。(返信不要でお話が必要などこだけで。と書けば良かったですね。かさねてすみません)
用意して下さってたら申し訳ないので…。(そうであった場合でも。メッセージの返信はいつでもかまいません)コメント欄を私が埋めてしまっても。と思い、リクエストとは別にしましたが結局埋めてしまってますが…。
.
.
★今回も読んで頂ければそれで大丈夫です。
[リクエスト1]の事でお話あるかも知れませんが、基本的に了承頂ければ返信不要で大丈夫です。ゆず丸さんの都合で。
.
.
★スクショ、コピーしたかも知れませんが
前回メッセージに送ってしまったもの添付します。
.
.
送信者:
琴子
宛先:
∞ゆず丸∞
メッセージ:
ありがとうございました!
.
ありがとうございました。そしてすみませんでした。m(_ _)m
順番の事はコメントでもボードでも何度も気にかかけて下さっていたのに…
(いつもすごく真剣に考えてくださってるのに、いつも後回しになってしまってる気がして申し訳ないなと…。 )とコメント欄に頂いて嬉しいのと申し訳ないのとで…気にして下さってるのはわかっていたつもりでしたがここまで受けとめて頂いて、とても気にかかけて下さっていたのに…と改めてこちらこそ申し訳ありません。
.
コメントと重複する部分がありますが私自身本心からこちらの都合で遅くなっていますし、何年も読ませて頂いて何度もリクエストするなかで必ずリクエストを受けて下さったら、たとえ皆さんからのリクエスト総数が多くとも丁寧に、書いて下さってる。メンバーの方の卒業や色んな事があっても。私の細かすぎるリクエストにも。その信頼は揺るぎないものがあります。そしてずっと読ませて頂いてますので、先でも後でも続いた物語の中で。という感覚です。
この事をもっと早く書いていればゆず丸さんに気にして頂いてしまう事もなかったのかもしれません。
.
あまり内容はないのに、思った事をそのままに長々となってしまいました。直す時間もなくて…これ以上お待たせするよりは…と思い
簡潔にまとめられず乱文ですみません。
お読み下さってありがとうございました。

琴子 (プロフ) [2021年4月27日 18時] PCから返信 @∞ゆず丸∞のボード

10月11日のコメントの続きに。
.
お元気でしたか?今回更新されて安心しました。前回より少し間があいていたので。
.
だからと言って更新お願いしているわけではなくて…(お話いっぱい見たいですけど、お気になさらずにしてくだいね)更新するからといって心身共に元気でない時もいっぱいありますし、ちささんの更新出来る時に楽しみにしています(^-^)
.
久しぶりにコメントした時には暑かったのにもうクリスマスに近い!
なんだか今年は皆がそうだった1年でしょうが、やけに季節が早く進みますね!
.
来月は12月、今年の嵐谷家のクリスマスはどうなるのか楽しみにしてます!
ポトフやお肉、焼き菓子など温かい料理が作りたくなる季節になりましたね!
(こちらも書いて欲しいと思ってますが思ってませんよ(^-^)あべこべですが!)
いつも文面からおいしい匂いがするので。
.
今は和牛がお安いんだとか、ステーキたべたい!なんて(^-^)
.
ニュースでも心配が大きくなってますし、
お元気でお過ごしくださいね!
ちささんとお話させて頂く事楽しみにしてるのに、嬉しいお言葉頂いているのに、なかなか…出来ずすみません。
.
またお話させてくださいね!

琴子 (プロフ) [2020年11月16日 23時] PCから返信 @ちさのボード

琴子です。(2020.6.18に頂いたコメントへ返信)

さっそくありがとうございます!そうですよね…そう思いますよね…辞めてないですよ(^-^)なかなかコメントできなくなっちゃってて、2月の返信も返せてないままで…本当にごめんなさい(T_T)でも、毎晩読ませて頂いてました!これは本当に。(言い訳ですが…)ゆず丸∞さんの新作も。自分もいつか…体調が…更新を休む時が来たらそう思って欲しい。という話も。(ニュアンスで覚えてるので、違正確な文章じゃなくてごめんなさい。)読ませて頂いてました!

ゆず丸∞さんが住んでるところも感染者数が多かったので心配でしたし、エッセンシャルワーカーだと思うし。それも送れないままで、色々話したい、過去の返信出来てない…
過去の返信から。などと思いながら日々過ぎてしまい…

更新されてる事が無事であることを教えてくれてる。作品を読むのとお元気であることにホッ。としてました。


今も変わらないけれど、一時期よりは少し肩の力が抜けた感じがします。

まだ安心しきってはいけないけれど…

ご自愛くださいね!


『ぜひ、またいつでもコメントください! 』
と、書いてくださった事嬉しく思います!ありがとうございます!!

読みにくい箇所多々あると思いますが、後から読みな押して恥ずかしい自分もいると思いますが直してるとまた、送れなさそう…だし、
少しこちらで話たほうがいい?かも。知れない内容だし。

乱筆乱文にて失礼いたしました。

作品案はまた、後日送りますね。

琴子 (プロフ) [2020年6月19日 22時] PCから返信 @∞ゆず丸∞のボード

大丈夫ですか?
.
.
更新もお休みされてますし、
私の記憶では2日続けて休まれる事はそうなかったのではないかな…?と。
メッセージ送ろうと思い、数日がたってしまってごめんなさい。
.
前回の返信が出来てないのに…ですが…
渋谷君も錦戸君も…
しかも、発表からスグの事。
心の準備もないままにだったですものね…
時間があったからと言って寂しい気持ちにはかわりはないですがファンではない私でもスグすぎるかな…と。
.
十五祭?って言うんですかね?
コンサートそれが最後だったなんて…
報道で知った話ですが『ありがとう』が強いコンサートだったとファンの方が話してるのを見ました。
.
発表された日、次の日?は22年目に入るその日だったとか?とも。
11月からコンサートも始まる?
スグと思うけれど、色んな事を考えるとあの日がベストな日なのかもしれませんね。
.
コメント欄の事もありましたし、辛い事色々続きますよね…
ん〜…なんとお声かけようと悩みましたファンではない私には想いが違うでしょうし…
.
でも、こうやってお話するのも、∞ゆず丸∞さんのお話も好きです。
待ってますから、気持ちが前に向いて戻ってこられるまで
ゆっくりお待ちしてます!
.
色々お待たせしててすみません。前回の物 近いうちにお送りますm(_ _)m
.
また!

琴子 (プロフ) [2019年9月7日 13時] PCから返信 @∞ゆず丸∞のボード

.
.
お久しぶりです…ほんとに…だいぶ…ご無沙汰してすみません…m(_ _)mでも、毎晩お話読んでました^^楽しみにしてます!!キュン♪キュン♪させて頂いてます!今更新中のちょっと大人な“blue story”最初は、淡い過去の思い出と恥ずかしさと頼りたい気持ち…そして手術に。
不安な気持ちもよくわかっててくれて。
あ〜、早く次の更新って。一気に見たいぐらいに楽しみに思ってます!!!
.
.
「作者です」にあった、紫さんのお話、
『20話程度じゃ収まらない。』大歓迎です。ってどんなお話かも読んでないけど。きっと続き見たくなるから^^
『単体にするか?』∞ゆず丸∞さんが決める事でしょうけど私の希望は、そうなったらそれも嬉しいな。長ーくお話続いて見たいから。
.
.
★お願い★
.
冒頭で『練習として書いたものなので』ってあったけど、まだ2つのストーリーしか見てないけど、この先も見たい。
.
“black story ”のメシのリベンジも
“blue story”のふたりの今後の恋人姿も気になります!!続き見たい!!!
シリーズ物にして〜!!!ください。
もっとお話見たいです。
.
メッセージ送るの遅くてごめんなさい…すぐに送れればよかったんですが…。
大丈夫かな…って心配でした…。
.
.
.
私は色んな関係性やシチュエーションで、リクエストしてきて、兄妹関係も友情も恋愛も私は好きです^^
.
私はこの『お医者さん × 恋』大好きです\(^o^)/
.
.
急ぎこれだけ、(急いで送れてもいないけれど…)また送ります(^-^)/

琴子 (プロフ) [2019年8月24日 14時] PCから返信 @∞ゆず丸∞のボード

こんばんは!
.
さっそくありがとうございました^^
.
それなのに、返信遅くなっちゃってすみません…
こうしてメッセージ交わせるのも今日を含めて3日。お話も出来なくなっちゃうんですよね?寂しい(T_T)ですね…。
あちゃー、やってしまいましたね…m(_ _)m
.
リクエストして何個も書いて頂いてたのに…失礼しました。すみません…
.
リクエストしたものと、一部コメント確認してきました。
.
全部で4つでしたよね?
.
.
(確認してください、というわけではないです。リクエストしたもの確認しましたが、もし抜けてたら?とまた失礼をと、思いまして…。)
.
.
★エイトさんに看病してもらおう8☆喘息(丸山) 
★エイトさんに看病してもらおう10☆嘔吐 (村上) 
★エイトさんに看病してもらおう11☆冷え 体調不良 (渋谷)
★エイトさんに看病してもらおう12☆熱 (村上) 
.
その当時のコメントでもお話させていただきましたが、実体験をもとにお願いしたリクエストでした。恥ずかしいやら、優しさを感じて感慨深い作品でした。
.
そうですか…。わかりました…黒歴史だなんて…。そんな事私は思いません!!(他人が判断する事ではない事かもしれませんが)
私には素敵な作品でした!!!
.
コピーさせて頂いて、大切に読み返しますね!ありがとうございます(>_<)
.
★そしてお願いというか質問?
2つ。
.
⑴ Twitter、にアクセスすれば
これからもお話できますか?
(でも、Twitter、もLINEも今現在出来なくて、本当にいつか今後に。なんですが^^;)
.⑵執筆案について。
もし?今後、私が、執筆。書き手になる事があるかもしれません。
その時に、リクエストした題材を使う事があるかもしれません。実体験だっただけに、作品似てしまうかもしれない…。と。「書く」ときにお許し?というか?可能性の事ですが良いかどうかお聞きしておきたくて。
(私には、文才も今は時間的余裕も無いので「書き手」になるかどうかわかりませんが可能性としてですが)
.
.
長くなってしまいすみません。
今までありがとうございました!!!
本当に寂しい(T_T)(T_T)ですが、お元気で!!
ありがとうございました^^

琴子 (プロフ) [2019年6月28日 19時] PCから返信 @hinaotoのボード

ちさ さんへ
.
【2019.4.7に頂いたコメントに。】
.
夜分にすみません…。
.
いえいえ^^こちらこそ、こちらこそ…m(_ _)mです。
またまた、ありがとうございます!
.
いっぱい、いっぱい話たいのに…。
お待たせしたり、思わせぶりしたりすみません…m(_ _)m
.
.
桜、私の家の前の桜は数日前に満開になりました^^
.
これからなのですね、楽しみですね\(^o^)/
.
.
先週 都内でお花見してきました!
千鳥ヶ淵の桜。 綺麗でした!!
ご存知でしょうか?
日本武道館の側なんですけど、(イメージつきますか?)
数年前にも行って、またあそこの桜が見たいと思って。
.
行かれた事あったりしますか?
.
桜。難しいですね…。綺麗だったんです。とっても。でも、
少し曇り空だったり、咲き具合であの数年前とはまた印象違くて…。
.
.
昨日は近所にもお花見してきました!
散りはじめでしたけどそれも綺麗でした。
花と団子ではないけれど、桜の下で和菓子を食べながら^^
.
今年は2度、お花見出来ました!
例年は見れない年もあるので、
幸せです!
ほんとうに儚く咲いて散っていく…。
一瞬の綺麗に咲きほこる満開の桜を眺められるのは
幸運な事なのかもしれませんね^^
.
.
まだまだ、お話したい事あるのですが…。すみません…。
.
(^-^)/

琴子 (プロフ) [2019年4月10日 1時] PCから返信 @ちさのボード

先ほど、質問させて頂きましたが、なんとか間に合いました。よろしくお願いします!
.
.
☆リクエストお願いします!
.
.
結婚までの道のり� シリーズ
.
今回は第3弾。
結婚〜出産までのシリーズをお願いしたいです。
.
☆1.結婚式初夜
.
脳貧血
.
赤ちゃんを早く望むふたり。
なのに疲れが出たのか?
良いムードになった途端に、なぜか目の前が…
.
.
.
☆2.妊娠疑惑?
.
はじめての内診
.
色んな事でなかなか赤ちゃんに来てもらえなかったけれど、気がつけば
生理?遅れてた。
.
旦那さんが終始痛がり怖がる奥さんに優しく内診してくれる。
.
.
.
☆3. 手術
.
(チョコレート嚢胞手術)
.
生理が来るのは良い事だけれど、
生理ってこんなに辛いものだったかな…?
.
こんなに痛がるのはおかしいと判断した旦那さん。
検査し、執刀してくれる。
.
手術への不安や、痛み、術後の不快感も優しい気持ちと的確な処置で取り除いてくれたり軽減してくれる。
.
※痛がる描写や、術後の辛い症状なども入ってると嬉しいです。
.
.
.
☆4.妊娠中の高熱〜喘息発作
.
予防していたのに体調を崩した奥さん、そのまま喘息発作も誘発され、
数日間寝ずの看病してくれる旦那さん。
.
.
.
☆5.自宅出産
.
バースプランをたて、旦那さんが取り上げてくれる事になった。
.
実家のお母さんや、親友、親友の子、ごく限られた人の中で手を握ってもらったり、汗を拭いてもらったりあったかい出産を望んだ。
.
本格的な陣痛がきてからは、優しい旦那さんとお医者さんのふたつの顔を持って足もとで赤ちゃんを迎える為に動いてくれる。
.
しかし、陣痛が進むにつれ、呼吸が弱くなったり、いきむ力が弱くなって、お腹を旦那さんが押したり、
かなり痛がり、なかなか胎盤か剥がれなかったり苦しいお産になる。
.
医師として救急車の要請も考えたりするほどに。けれど、旦那さんのおかげでなんとか無事に出産する事が出来る。
以上です。
シリーズ最後の感想まだ入れられてないので、後日いれます。
よろしくお願いします!

琴子 (プロフ) [2019年1月5日 20時] PCから返信 @ゆみのボード


(C) COMMU