夢乃ふわり*CSS職人のボード

夢乃ふわり*CSS職人のプロフィール | 発言 (夢乃ふわり*CSS職人の最後の書き込み: 「インプレゾンビって引...」 @それってふわりの感想ですよねの話題 [3月7日 7時] )

メッセージ一覧

ふわり氏~;;
占ツクのCCSに一部制限がかかっちゃったみたいですね…
今まで精一杯占ツクCCSに尽力してくださってたふわり氏とカモミール*さんの気持ちを思うとわしは悲しくて悲しくて……

私はというとCCSかじって使ってはいるもののふわり氏やカモミール*さんには遠く及ばない知識も経験もあっさいただのザコなんですけど、
ふわり氏やカモミール*さんが占ツクCCSについて一生懸命研究されたり、
本来知識も技術も独り占めしたところで全く問題も無いはずなのにそれをせず
自分の手間や時間を割いてまでたくさんのツクの民に分け与えてきた!
そんなお二方の姿をね、なんて素晴らしく優しい人達なんだと思い陰ながら応援させて頂いてきた占ツクの民の1人ですよ…

制限がかかった事により落胆する気持ちから今までやってきた事が
一部でも無駄に感じてしまうこともあるかもしれませんが、
私はそうは思いません!!
ふわり氏やカモミール*さんのこれまでのご活躍はたくさんの人を喜ばせ、
幸せな気持ちを、満足感を、華をね!与えてきたんですよ。
システム的に一部が消えてしまっても!その過去の幸せは絶対に消えません!!
少なくとも私はふわりさん達からいただいたこのCCSに関する幸せ!!
この感謝の気持ちはもう生涯忘れません!忘れられません!

今回の改変によってふわり氏がご落胆なさってるんじゃないかな~~~って
そう思ったら
なんか居てもたってもいられなくてですね…
今回このような形でご挨拶させていただきましたよ…

私ごときのメッセージでもね
ほんの少しでもふわり氏に元気のかけらになれればいいなと思うんで
こうしてメッセージ残していきます

もうなんて言って励ましていいかわかりませんが
私はふわり氏のCCSデザイン・技術、そしてそれをわかりやすく
説明する力量共に認めてていつもすごいなって思ってますけど
デザインだけじゃなくてふわり氏の事も大好きですよ!!

野生のスタッフ (プロフ) [2016年4月26日 4時] [固定リンク] PCから [違反報告]

メッセージありがとうございます!
お陰さまで元気が出ました!

占いツクールというフィールドでは創造者たる運営は神のごとき存在なので従う他ないと諦めております。

幸せを感じてくださっていたのなら、本当に嬉しいです。
なんていうか、長いメッセージ、本当に感激です。大好きと言ってくださってありがとうございます!

例えここでCSSが使えなくなっても、今後ユーザーさんが自サイトを作ったときに今までの知識も少しは役に立つかもしれないので、全くの無駄だとは思っていません。
そういった人達の、webデザインを知るきっかけにもなれたらなあと思っています。

温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
たくさん書いてくださったのに、短い返信が心苦しいです(笑)

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2016年4月26日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえお忙しい中お返事お下さっただけでも十分嬉しいですよw

我々は1ユーザーに過ぎないので運営の方針に従うしかないですもんね;;
少しでも元気あげれたなら嬉しいです!

てかこみゅ~の方背景色やリンク色だけじゃなくて
文字の色まで変えられるようになってたんですねw
自分がツク登録した当時は無かった機能なので
ふわり氏のボード来て初めて知りましたw
どこで変えられるんだ!?って頑張って探してどうにか私も変える事に成功しましたw
無言の情報提供あざす!!

ふわり氏のCCSデザインってタイトルの字の色を白にして
その周りの影つけてその色を指定してグラデーションにすることで
タイトル文字がネオンみたいになるっていうの結構あったじゃないですか、
私あれめっちゃ好きだったんですけど、

日本で1番使われてると思われる有名なブラウザIEからあれ見ると
タイトル文字を白に指定したのは反映されてるのに
その周りのグラデーション色は全く反映されてなくて
結果タイトル部分が影も無くただ真っ白→タイトルの文字が無い!?
っていう超絶悲しい事になってたんですよね…

私もブラウザはGoogleChrome使ってる民なので
ふわり氏のCCSデザインはおそらく全てちゃんと反映されてたと思うんですけど、
GoogleChromeってパソコン買った時
最初から入ってるブラウザじゃないじゃないですか、
Google Chrome使ってる人ってだいたい自分でパソコンに
ダウンロード・インストールして使ってると思うんですよ、

一方CCSが反映されにくいIEはWindowsのパソコン買った初期段階で
既に入ってるじゃないですか、だからわざわざブラウザ入れずに
IE使ってる人いっぱい居ると思うんですよ、なので
タイトル字ネオンにならずに真っ白になって見れない!って人
結構居たんじゃないかと思います…
もしかしたらツク運営もそうだったのかなってあのルール改変見て思いました…

私あれ本当に好きだったんですけどね…
私も本当はタイトル字ネオンっぽくしたくて文字の色白からの影の色指定で
ふわり氏がやってるのと同じようにしたかったんですけど
CCS非対応ブラウザの民も大事にしてくて泣く泣く文字の色は白にせず
影無くても見れるよう濃い目の色に設定からの影の部分は薄めの色
って方法でやってたんですよ~、
だから自分でやらないようにしてた分ふわり氏のタイトルデザイン見るの好きでしたw

ちなみにふわり氏ってWebデザイン系の専門学校とか通ってるんです??
CCSに関しての知識量すごいので独学でやってたらすごいなーと思って
ちょっと気になったので聴いてみます!

野生のスタッフ (プロフ) [2016年4月30日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU