夢乃ふわり*CSS職人のボード

夢乃ふわり*CSS職人のプロフィール | 発言 (夢乃ふわり*CSS職人の最後の書き込み: 「インプレゾンビって引...」 @それってふわりの感想ですよねの話題 [3月7日 7時] )
夢乃ふわり*CSS職人のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

高熱にうなされてます。

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2月19日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼致します。
前に夢乃ふわり様のCSSをお借りした肉肉丸と申します。

今回はご報告なのですが、「パルメザンチーズ」という作者様が無断で
夢乃ふわり様のCSSを使用しているのを発見致しました。
念の為、このようにご報告させて頂きましたが、夢乃ふわり様が
気にされていない様でしたらこの書き込みは消して頂いても構いません。

問題の作品のリンク
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/Ikeniegakari/

▷補足
└また、その作品は私の作成したテンプレートから派生したもので
御座います。元テンプレートにはきちんと使用報告とリンクの表記
をしましたのでそこはご安心下さい。

長文乱文失礼致しました。
今後この様な事が無いよう心から願っております。

肉肉丸 (プロフ) [2月12日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もしかして時間差で投稿が消えてしまった方ですか?
反応が遅くてすみません💦

事情を拝見させて頂きました。
私のCSSは自作発言さえしなければ割と好きに使ってもらって問題ないので、そのまま様子を見ようと思います。

ご報告ありがとうございました!
お心遣い感謝です!!

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2月12日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。
うみゅうという名前でCSSを作成、配布している者です。
ふわり様のCSS辞典を拝見させていただき、今後役立てたいと思いました。
質問を何処で言えばよいのか分からなかったのでボードにて失礼します。
質問なのですが背景画像がうまく反映されず、一度確認してみました。
ふわり様のCSS辞典1にもあったので…
しかし間違い部分はなく、最初に参考にさせていただいていた方はbody{background-image:url();background-position:top left;}
/*背景画像。もし背景を色にするのならここは消して下のを使ってください。*/
で作成していましたがふわり様は
#u_result{
background-image:url();
}
をご使用されていてどちらが良いのか分からなかったのでご連絡いたしました。
どちらの方がよろしいのでしょうか?

うみゅう (プロフ) [2023年11月16日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

#u_resultのタグは小説本文を変えるタグなので、bodyで始まる方が正しいです。
辞典の書き方がわかりにくかったらすみません💦
CSS欄じゃないとこにある、背景画像を設定する部分にURLが入っていると、反映されなくなります。

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2023年11月16日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます。
背景画像設定の部分にはURLを入れておらず、CSS設定部分にのみURLを入れていたのですがどうしても反映されません。
背景を画像にするのは初心者には早かったのでしょうか?
それとも単純に書く順番が違う、などなのでしょうか?
何度も質問すみません。
私が書いている順番⬇
全体の文字色
リンクの色
フォント
一度飛んだリンクの色
リンクの上にマウスがあると動く設定
背景画像
小説本文、説明文の背景が透けるもの
お話選択部分の色
コメントや名前などの入力部分のボーダ、文字色
編集ページやページ追加、投稿ボタンの背景色、文字色
作品の題名の色
ページタイトルの背景色、文字色
です。
サンプルとして出しているのはホムペツクールなのですが、背景画像などはホムペツクールでは反映されないなどあるのでしょうか?

うみゅう (プロフ) [2023年11月17日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSSの順番は下に書いたものが優先されるので、先に全体の指定をしてその下に細かい設定を記述するのが一般的なので、全体背景にあまり影響はない気がします。
ホムペでも反映されるはずなのですが、原因がわかりませんね…。
試しにbackground-positionの設定を消すとか、一つずつの設定で試すとかの検証をして原因を見つけるのがよいかもしれません。
こちらではお力になれずすみません💦

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2023年11月17日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

順番で優先されるものがあるなんて知りませんでした😭
もっと勉強してみます(T_T)
コピペCSSのものを解剖(?)してどのコードがどのような役割をしているのか確かめているんですけどちょくちょく何も反映されないコードがあったり、大元のCSSの方で使っていた画像は背景画像として反映されるのに私の方は反映されなかったりと不具合が多いです、、、(´;ω;`)
一度ふわり様の辞典のみを参考にして作ってみます。
こちらこそ力不足、語彙力説明力なくてごめんなさい

うみゅう (プロフ) [2023年11月17日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わ~すごい(^^♪

(^_-)-☆ (プロフ) [2023年11月28日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして。書き込み失礼します🙇‍♀️
もしよろしければI want you to see meの移転先をお教え頂けないでしょうか?

Mirai (プロフ) [2023年11月12日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すみませんが、「I want you to see me」というのが何かわかりませんでした💦
どなたかとお間違えではないでしょうか…

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2023年11月13日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

調べてみたら、この方のボードとお間違えかもしれません。
https://commu.nosv.org/bbs/dik03/

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2023年11月13日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
夢乃ふわり様のCSSは毎回クオリティが高く、是非リクエストをさせて頂きたいなと考えています。
募集企画に使用するCSSを依頼したいのですが、リクエストは受け付けていますでしょうか?

海 水 . (プロフ) [2023年11月4日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

デザインをお褒めいただき光栄です!!
せっかくのところ申し訳ありませんが、リクエストは受け付けていません。
ご期待に添えず、すみません。。。

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2023年11月4日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメントありがとうございます!すみません、全く気づかなくて、そして無知なもので自作タグの消し方がわからなくてもしよければ教えていただけないでしょうか(;_;)

r (プロフ) [2023年10月19日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、タグの消し方わかりました( ; ; )! コメントで教えてくださりありがとうございました!

r (プロフ) [2023年10月19日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざありがとうございます!

オリジナルフラグって作品のコメントで書こうとすると規制されてしまうので、分かりにくい言い回しになってしまってすみません💦

作品の内容と関係ないコメントになってしまってるので、空気が悪くなってしまうようなら件のコメントは削除していただいて大丈夫です!

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2023年10月19日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然すみません「蒼真」と名乗らせてらもらっているものですが
ふわりさまのカスタマイズをお借りした際に小説説明文のほうでカスタマイズをお借りしていますと記載はしているのですが…
ルールはそれで守れているのでしょうか?
正直ふわり様のご気分を害そねていないか、ふわんが大きいです
正しく使えるようになりたいのでご注意のほど厳しくお願いします
多大なるご迷惑をおかけして申し訳ないです
ご確認をよろしくお願いしまうす
できればお返事をくれると嬉しいです。

蒼真 (プロフ) [2019年12月22日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

自分でも規約とかほぼ忘れてるので全く気分を害しておらずたぶん大丈夫です。
変な回答になってしまってすみません。
わざわざご連絡ありがとうございます。
どうぞご安心頂けたら幸いです。

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2023年8月5日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然失礼します。質問なのですが、夢乃ふわり様はCSS作成の知識をどのようにして習得したのですか?
もし良けれは教えてください。

月乃 (プロフ) [2019年5月4日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今更の回答となってしまいますが、私はインターネットで検索して調べながら作っていたら、覚えていきました!
HTMLという基礎知識があるとCSSがさらに理解しやすいのですが、私はたまたま高校の授業でHTMLを少しだけやったことがあったので、習得は楽な方だったと思います。

夢乃ふわり*CSS職人 (プロフ) [2023年8月5日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ライン風CSSの作品の閲覧パスワードを教えてくれませんか?

✝殺戮アリス✝ (プロフ) [2019年4月29日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。突然のメッセージ失礼いたします。
以前『【CSS】コピペするだけで作品をガーリーに』のソースコードをお借りして灰色バージョンを作らせていただいた者です。
それを配布する作品を作らせていただき、そこへのリンクをふわりさんの方でしていただいているのですが、リンク先が私の別作品(小説作品)になってしまっている事に気付いたためご連絡させていただきました。
配布作品の方は諸事情で削除しているのですが、その後別の作品を作ったのが原因かと…。
CSS目的でリンクを踏まれた方が混乱されてしまいますので(気付いたのが先ほどなもので既に結構な方がそうなられてしまっているかと…)、このメッセージにお気づき次第リンクページを削除していただければと思います。
こちらの不手際でお手数をおかけしてしまい大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

綾瀬 (プロフ) [2018年12月29日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU