HANAのボード

HANAのプロフィール | 発言 (HANAの最後の書き込み: 「いえいえ。こちらこそ...」 @HANAのボード [2019年1月12日 9時] )

メッセージ一覧

はなさん、こんちゃ。
あの、おさかなぐんだん。の方で間違いないですよね?
相談なんですが、私の作品の掛け持ちが多すぎて、おさかなぐんだん。の更新があやふやになってしまうんです。
それに、りるる(れやーと)さんがおやめになって、少し寂しくなりました。
なので、私はこのまま抜けた方が良いのか、月1のペースで更新した方が良いのか迷ってます。
誰か1人の反応があると、私は決めやすいのです。
助けてください。辛いんです。
もう嫌なんです。大切だった友達などに裏切られて…。
もしおさかなぐんだん。をやめた方が良いならば、私もりるるさんと同じように、占ツクをやめさせていただきます。
でも、もう少しだけ続けていたいんです!
ここに来たから、友達がたくさん出来た。
仲間がたくさん増えた。
でもその分、嫌なこともたくさんありました。
はなさんの答えを待っています。

七森 里美/ななもり さとみ (プロフ) [2018年3月17日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

みぃちゃん、こんばんは。
私なんかに相談してくれてありがとうね。
うーん。
率直な話、答えを出すのはみぃちゃんだよって思いますよ。
掛け持ちが多くて、更新があやふやになってしまうって事は、掛け持ちが多くなってあやふやになる前に、みぃちゃんが気が付かないといけない事です。
誰のせいでもない、みぃちゃんの責任です。自分で決めるべきです。
何でもそうだけど、楽しい事だけある所は、すぐ飽きるよ。しんどかったり辛かったりする分、楽しかったり嬉しかったりを何十倍にも感じることが出来るんだよ。
れーちゃんの件は私も残念だなとは思いますが、正直気にする事はないと思います。彼女は私たちの作品を、本当は好きではありませんでした。彼女の賞賛の言葉は嘘だった訳ですから、裏切られたとか思うより、なんだそうかって感じですよ、私は。
どんな出来事も、辛いと思うのか、いい経験と捉えるのかは自分次第です。いい経験、反面教師と思えば、次はどうしようかって、考えることが出来ます。裏切られた、私が可哀想って思えば、心がずっと傷ついたままで前を向くことすら出来ないでしょう。
みぃちゃん。
私はね、楽しんで書いて欲しい。
占ツクでね、せっかく出会えたのになぁって、残念に思う、みぃちゃんが辞めたら。
私が言えるのはそれだけだよ。
辞めろとも、辞めないでとも、言いません。
ちゃんと、答えを自分で出して。
みぃちゃんが出した答えを、私は尊重します。
れーちゃんのように、引き止めて欲しくて辞める宣言するのだけはやめてくださいね。
私は去る者は追いませんから。
来る者も拒みませんけど。

HANA (プロフ) [2018年3月17日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

はなさん。ありがとうございます。
頑張ります。占ツク、続けてみようと思います。
自分で、感じ取れなかったところ…そこは反省します。
勇気を出せることができました。
相談にのっていただき、ありがとうございました。

七森 里美/ななもり さとみ (プロフ) [2018年3月17日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

お休みなさい(_ _).。o○

七森 里美/ななもり さとみ (プロフ) [2018年3月17日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

みぃちゃんの出した答えが、みぃちゃんにとって正解なんだよ。
私はみぃちゃんのその気持ちを尊重します。
その決断をしてくれた事、私は素直に嬉しいと思います。楽しもうね!

HANA (プロフ) [2018年3月18日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。
そうなんですか…
はなさんのおかげで、学ぶ事ができました。
ありがとうございます。
はい!楽しんで、占ツク続けます!

七森 里美/ななもり さとみ (プロフ) [2018年3月18日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU