月雫のボード

月雫のプロフィール | 発言 (月雫の最後の書き込み: 「突然ボードへのお邪魔...」 @はぷむのボード [2022年6月24日 16時] )
月雫のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

急なボードへの訪問失礼いたします。
「希望と絶望の渦巻くこの学園で」トリックスターとして参加している子で一つ疑問が浮かび、個人的な質問であったため、ボードにてお伺いすることにしました。

質問なのですが、V3での4章での学級裁判での王馬小吉のような感じに変化する場合は豹変枠を取るべきなのでしょうか?
豹変枠は「3章クロの人、狛枝のようなあるタイミングで突然性格や口調が変わる人、或いは江ノ島のように情緒不安定で性格が一定ではない人」など、個人によって判断基準が異なりますので……。

もし豹変枠を取るべきであれば性別不明を変更します。
ご回答お待ちしております。

Null (プロフ) [2022年5月15日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いえ!豹変枠は取らなくて大丈夫です!
王馬くんのは必ずそのシーンで性格や口調が変わっていたわけではないのであくまでトリックスターという名目と私は認識しております!

月雫 (プロフ) [2022年5月15日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度失礼いたします。
個人的な要望ですので切り捨てても構いません。

これは『個人的な要望』なのですが、記憶喪失を2枠ではなく1枠にしていいただけないでしょうか?(本当に個人的な要望で申し訳ございません)
理由と致しましては、どれだけ記憶を失っているかにもなりますが、原作の「ダンガンロンパシリーズ」も才能???の方が基本的に記憶喪失のもなっているとおり、記憶喪失は1人ですので……という理由と
記憶喪失が二人もいると記憶喪失はそのキャラのある種の「個性」のようなものなので2人もいるとその個性が薄まるのではないのか、という理由でございます。
長文、乱文失礼しました。
また、こちらの身勝手な考えで気分を悪くしてしまって、何度も同じようなことを言ってしまいますが本当に申し訳ございません。

Null (プロフ) [2022年5月17日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一つ一つ答えていきますね!
才能秘匿→もちろんおけです!
CS記載なし→読者を楽しめられそうなのでおk!
記憶喪失枠減らしてほしい→配慮が足らず申し訳ございません!1枠にしておきます!
私こそ言葉が足りずすみません!
他にも何かあれば遠慮せずにどんどん言ってください!

月雫 (プロフ) [2022年5月17日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

誤送信をしてしまいました!機械音痴ですみません…

凛導碧 (プロフ) [2022年5月15日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

改めまして、凛導碧と申します。この度は急にも関わらず、快く了承していただきありがとうございますm(_ _)m
早速本題に移りたいのですが、うちの双子ちゃん(さっさと名前決めたほうがいいんだけど、思いつかない!!!)の特殊枠についてです。「コロシアイの記憶がある」ということにしたいのですが、「お兄がそれを知っていて、その後妹に託す(なお、お兄は退場予定)」というのは可能でしょうか?
これがokだとすると、「コロシアイのことを知っている」キャラが二人になってしまうのと、最初にそれを知っていたお兄が退場になってしまうので、主催様的にいかがなもんかと…
コメントに

凛導碧 (プロフ) [2022年5月15日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

余談ですが、退場は3,4あたりが順当かな…と。あまりインパクトを残せる子ではないので、1,2はさんかく…って感じです。

凛導碧 (プロフ) [2022年5月15日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はぁい!わかりました!
わがままを言うとできるだけCSに詳しく書いといてもらえるとうれしいです!
こちらこそ、ご丁寧な説明ありがとうございます!

月雫 (プロフ) [2022年5月15日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私もそのあたりの退場を思い浮かべましたね!
1.2は伝えるか悩んでる様子を
3.4で退場、妹に伝える
5.6で妹が悩みながらも進んでいく
という感じになるかなと思ったので!

月雫 (プロフ) [2022年5月15日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました!では、がんばって作りますね!ありがとうございましたm(_ _)m

凛導碧 (プロフ) [2022年5月15日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!頑張ってください!
また何かあったら言ってくださいね〜!

月雫 (プロフ) [2022年5月15日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!友達申請の許可ありがとうございます!月雫さんのキャラがかっこ良くて好きなので友達申請させていただきました!

神薙巫亜 (プロフ) [2022年5月15日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いや、逆に私も訳わからんノリになるから!お互い様という事で!

神薙巫亜 (プロフ) [2022年5月15日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

じゃあ、プラマイゼロだから大丈夫か…←え?

月雫 (プロフ) [2022年5月15日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうだね~あと、なりちゃ来てくんない?一人で寂しい。ダメなら大丈夫!

神薙巫亜 (プロフ) [2022年5月15日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おけ!行くわw

月雫 (プロフ) [2022年5月15日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとう!優しい!

神薙巫亜 (プロフ) [2022年5月15日 21時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU