かほのボード

かほのプロフィール | 発言 (かほの最後の書き込み: 「よかったー!」 @ゆゆのボード [2022年11月5日 23時] )

メッセージ一覧

こんばんは、ゆゆです!
最近とても寒いですね・・・
テストも終わって落ち着いたのでお邪魔しに来ました😊
勉強はお互い大変ですが、頑張りましょう!
これからもよろしくしてくださると嬉しいです♪

ゆゆ (プロフ) [2021年10月20日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは!
本当に最近寒くなりましたよね…
それはそれで、テストお疲れさまです😃💦
兄も高校生なので、テストの大変さはわかります!ずっと部屋にこもってるので笑
ゆゆさんも寒さに負けず頑張ってください!笑
こちらこそよろしくお願いします!
(検定の方にもコメントありがとうございます。)

かほ (プロフ) [2021年10月20日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

今言う事じゃないかもしれないんですが、新作作りましたんでぜひ見て頂けると嬉しいです。

かほ (プロフ) [2021年10月24日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、知ってます!まだ読めてませんが、後日読みに行きますね!

ゆゆ (プロフ) [2021年10月24日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、本当ですか!?ありがとうございます!
ゆゆさんも更新頑張って下さい!

かほ (プロフ) [2021年10月24日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お久しぶりです!テスト勉強の合間にやってきました笑
特になにか用事があるわけではありませんが、なんとなく・・・・
先日は作品へのコメント、ありがとうございました!
これからもお互い昇進していきましょう!

ゆゆ (プロフ) [2021年11月27日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

お久しぶりです!テスト勉強お疲れ様です!
こちらこそいつも面白い作品ありがとうございます。毎日が楽しいです笑
あの、質問?みたいな感じなんですけど、作品のアイデアっていつもどんな感じで思いついてますか?

かほ (プロフ) [2021年11月27日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

私の場合はそうですね・・・・本とかアニメを読んだり観たりしている最中に「次がこんな展開だったら面白いな」とか「自分だったらこう行動するな」などを考え、それを小説用ノートにまとめています!
箇条書きに書いていき、使ったネタは消していく、というやり方はとてもやりやすいです(笑)
あとは「こんな内容だったら面白いかも!」とかでまとめてますね・・・
小説大賞に応募するときも、そういったやり方を普段からしておけばとても書きやすいです!
っていうか、それが癖づいちゃってて、現代文の授業で物語を読むときもちゃっかりメモ用紙にメモしてます(笑)
ノートの端に書いてたら友達に貸した時に発見されてちょっと恥ずかしかったので!
友達も私が小説を書いてることを知ってますがね
参考になれば嬉しいです!!

ゆゆ (プロフ) [2021年11月27日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど…勉強になります!
私も塾の国語の勉強やってて、「この物語の台詞、小説に使えそう…!」みたいな事があったらメモしたりはしますね。
あとは、音楽とかだったり、本からだったりしますね…
夢主ちゃんの性格とかはアニメのキャラを元にしたりする事が多いです。

ちなみに、今書いている「また、雪が降るその日まで。」は、全体のストーリーは「天ノ弱」、過去は「くらべられっ子」みたいな感じです。
大体はハマっている曲を小説にして、掛け合わせる事が多いです。

かほ (プロフ) [2021年11月27日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

言い忘れてた笑
天ノ弱は最初は参考にはしていなくて、たまたま合った感じなんですよね。
聞いた時に「これ、合ってんじゃん」みたいな笑
天ノ弱は元々ラブソング(切ない方)なので、それを姉弟にあてた感じです。

かほ (プロフ) [2021年11月27日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうだったんですか・・・・
私がまだ小学生だったころはかほさんほどうまく文章を書くことが出来ていませんでした。
なので、かほさんのことはもう尊敬するしかないですね!
中学生になったら、本を読むジャンルも増えると思います。
自分にとって最高の一冊を探すのも、結構楽しいです(笑)
私は「神さまのいる書店」がほんっとうに大好きで、ビブリオバトルという本の大会にも出場させて頂きました。
中学生の部もあるので、かほさんも参加はしなくても、友達などと一緒に見に行ったらいろんな新しいことが知れると思います!

ゆゆ (プロフ) [2021年11月27日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU