あさりのボード

あさりのプロフィール | 発言 (あさりの最後の書き込み: 「きぃこさん、ぶらさが...」 @あさりのボード [2020年11月1日 11時] )

メッセージ一覧

あさりさん、お久しぶりです
LEMONed、完結お疲れ様でした!
そして、素敵なお話をいつもありがとうございます!
このお話、題名見たとき、hideさんか?? と思いつつ。あさりさん聞くのか?と少しびっくりしました
私、結構なんでも雑食なのできいておりましたが^_^
このお話、終わるまで私の中でやはり感想は書けないと思いつつ…
ばかちんなので、気の利いたコメントを短くなんてこともできなくて(笑)
周りにどんな風に思われてもいいじゃないか、自分が気持ちよければ。自分がいいと思えれば。
奥底に超AIがあってもそれを封印した状態の智と障害を残してしまった和也はお互いにはLEMONedで、
自殺をした和也もその時はいじめた側からみたらLEMON、でも、その時の和也や、おそらく智からしたらLEMONed、
翔さんたち開発側からしたらLEMON.和也や智からしたらLEMONed…
最後の結末では智と和也お互いに影響しあって一つになっている気がします
私たちの世の中はちょっと人と違う、外見や考え方、それで全てを多数決の原理で欠陥がある、ない、を決めます
子供たちの世界ではほんとはそんなものもない筈なのに、親の杓子定規でそれは障害にも個性にもなるのだっていうことをオトナはきちんとわからなきゃいけないなと。
あさりさんのお話はすじがドーンと通っていて、ただのファンタジーだったりというのではなく、何か考えさせられるものがあります
それが私、とても好きです
いつも、うまく文章にできず本当に申し訳ないのですが、私としては楽しく読ませていただきつつ、考えさせられるお話でした^_^
そして素敵な大宮、お母さん(笑)でした♪
ありがとうございました!
ちか

ちか (プロフ) [2014年10月6日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ちかさん、ご無沙汰致しております。
LEMONed、hideを知ってる人なら反応するようなタイトルなので
聴いたことある方がいてよかった(笑)


あさり、hide好きでしたよ。
今でもよく聴いてます。
そっか、ちょっと意外な組み合わせでしたかね(笑)


歌詞の世界がどの曲聴いてみても深いなぁって思うので。
LEMONedと初期衝動って言葉を軸にして
シンギュラリティっていう何処かファンタジックな設定を取り入れてーので
数十年後の未来を舞台に
お話を作ってみました。


もっと歌詞に忠実な構成にしとけばよかったんだけど
書いてるうちにずれて来ちゃって。
でもこのお話自体、主題は一つじゃなくて
何個かあるような、
そんなイメージで書いたつもりです。


その中の一つが
視点が変わると見え方が変わってくるということで
拾って頂けて有難やでございますm(__)m


諸々はきっと、
書いたあさりと、読んだ皆さんだと違うんだと思いますが
それで充分。
手に取って下さって楽しんで頂ければ
こんなに有難いことはありません。

一日のうちの数分間でも
空いた時間に寄り添わせて貰えて幸せ(*´艸`*)
楽しんで頂けたなら嬉しいです。


そんなことないですよ。
いつも丁寧な感想を寄せて頂き
とっても嬉しいです←表現が平べったい。
ちかさん、
いつも暖かいコメント有難うございます。



また台風くるみたいですね。
ちかさんが住まわれてるところは大丈夫ですか?
まだまだ天候も気温も安定しませんが。
どうぞお体に気をつけてご自愛くださいませ☆


それではm(__)m
書きこ、有難うございました。

あさり (プロフ) [2014年10月10日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU